• 締切済み

CGIでHTMLを生成

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

CGI(Common Gateway Interface)は、ブラウザからの情報を 受け取ってサーバに処理をさせて、何かしらの情報を返すもの です(語弊があるかな?)。 ちなみに通常のCGI(Internet上にある)は、HTMLを出力して ブラウザに表示させています。 #makorin様、生成というよりも単純に出力の方がいいかも。 #print文で出しているんですから・・・ #標準出力を変えれば、ファイルへの出力もできますね。 まぁ、一度CGIの勉強をされるといいでしょう。 お薦めの本は、結城 浩著「PerlによるCGI入門」という本ですね。 たいていの大きめの本屋さんにおいてあると思うので、探しては どうでしょうか。 ではでは☆