• 締切済み

てんかんと精神病

旦那には上に2人の姉が居ます 長女は小さい頃にてんかんが発症し今は知能障害持ちです (喋れないとかでわなく症状はひどくありません) 次女が精神病で全く会ったことすらありません 病気の名前はわかりませんが 結構重大です 旦那は何もありませんが 時々理解力がとぼしく何度言っても その時の話を理解できないときはあります そこで質問なんですが 妊娠したらやはりてんかんもしくは,精神病になる率は 高いのでしょうか

• 妊娠

みんなの回答

• pwtqwtp
回答No.3

てんかんというのは、遺伝するとは限りません。 よく調べてみてください。 ググればすぐ出てきます。 誰でもなる可能性がある病気であり、原因も一概に言えません。 小児てんかんと、大人になってからのてんかんとではまた少し違いますし、てんかんは治療すればほぼ症状は治まります。 精神病については、 何の精神病か分からないのでなんとも言えません。 妊娠して、自分の子供であってもそういう病気と対峙出来る自信が無い・病気に対して偏見がある、のなら、 妊娠は避けましょう。 無責任に相手や子供を傷付けることになります。 相手が誰であっても、なる可能性はある病気なんていくらでもあります。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

その事実は結婚してから分かった事ですか? 結婚前から分かってた事ですか? 結婚後に知らされたのなら、即離婚した方が良いかと思います。

• yasuto07
回答No.1

低いとは言えないでしょう、50パーセントはあるカモね、でもね49パーセントかもしれないし、神様しかわからないと思います。