• ベストアンサー

深沢美潮氏のフォーチュン・クエストの現状

フォーチュン・クエストが好きでしたが、多忙になった時期と角川書店とメディアワークスの確執があった時期がちょうど重なってしまい、結局どうなったのか分からなくなってしまいました。 2つの出版社にまたがることになってしまったこのシリーズの既刊を、読むべき順に教えて頂けないでしょうか。 あと、このシリーズが完結したのかどうかも知りたいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi3186
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.1

元々のフォーチュンが角川から8巻出ましたが、その後に新装版として電撃文庫から再出版されました。 フォーチュンクエストの続編が、新フォーチュンクエストで現在19巻まで刊行されてます。まだ完結してないですよ(笑) その他にもフォーチュンクエスト外伝、フォーチュンクエストL、バイト編など色々ありますが、ストーリー本筋とはあまり関係なかったと思います。この辺は古い記憶なんでスミマセン。

Takashi1970
質問者

お礼

結局、電撃の方に全部まとまったわけですか。角川版の古書から買い直すところだったのでありがたい情報でした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 角川書店と富士見書房・メディアワークスとの関係

    富士見書房と角川書店、メディアワークスと角川書店ってどういう関係なんでしょうか。 自分なりにいろいろ調べてみたんですが、よく分かりません。 富士見書房のドラゴンジュニアで連載されているのに、単行本になると角川書店で発売されたり。 原作の小説が富士見書房なのに、アニメ化の際には角川書店がスポンサーに入ってきたり。 どうしてなんでしょうか? また、メディアワークスは、角川書店社内で揉め事がおきて、対立してしまい新しい会社をたちあげたということは分かったんですが、どのような経緯で分裂してしまったのかを教えてください。

  • ジブリと所縁のある出版社って徳間書店以外にどこがありますか?

    スタジオ・ジブリが製作する作品では、母体であった(過去形?今も現在形なのでしょうか?)徳間書店以外にも、他所の出版社から出た漫画や小説を原作に作品を作ったりもしてますよね。 講談社・小学館・集英社・秋田書店・幻冬社・角川書店・ポプラ社・・・・等々、たくさん出版社がありますが、過去の作品(或いは何かの企画)でジブリと関係があった出版社を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 湊川理恵さん(BL作家さん)の作品

    こんにちは。よろしくお願いします。 湊川理恵さん(BL作家さん、角川ルビー文庫等で過去に出版されてます)の作品が大好きで、読みたくて探しています。 特に「春ちゃんシリーズ」が読みたいです。 文庫本で出版された三冊(春いちばん、秋色の女神、クリスマス・ラブ)と、もう一冊(作家さんの話)は購入済みです 角川書店のHPでみても、それ以降の作品は出版されていないようなんですが、もう春ちゃんシリーズはこれで終わりなんでしょうか? それとも文庫本化されずに、どこかの商業誌でご活躍なさってるんでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 もちろん他の作品の情報もお待ちしております。

  • 映画「さよなら、クロ」について

    映画「さよなら、クロ」をDVDで観たので本も読んでみようと思い、検索してみたら、以下の三冊が出ました。 ・職員会議に出たクロ 藤岡改造 ワック 924   ・職員会議に出た犬・クロ 藤岡改造 郷土出版社 1,680 ・学校犬クロ 藤岡改造 角川書店 1,155 (書名、著者、出版社、価格の順) あらすじ(解説)を読むと映画に関係しているようなのですが、違いは何なのでしょうか? ご存知の方、実際呼んでみたことのある方、教えてください。

  • クリスタニアRPG

    メディアワークスから出版されていた“クリスタニアRPG”を 探しています。すでに絶版されている様で、入手は困難だと聞きました。 まだ在庫の残っている書店や、良い入手方法をご存知の方 些細な事でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 横溝正史の全集について

    昔角川から出ていた横溝正史の本が、現在「金田一耕助のファイル」シリーズに収録されているもの以外はほぼ絶版になったと知りました。 絶版になった作品も手に入れたいのですが、全集を買うならどこの出版社が良いと思いますか? 主要長編から短編まで全ての作品が発表順に収録されている(出来れば文庫版のもの)全集を探しています。

  • 小学校の図書館から出版社への書籍注文について教えてください

    小学校の図書館から出版社へ書籍を注文する際、農文協NCLなど図書館巡回グループの発行するカタログを使い、あるいは営業さんに新刊説明を受け、地元の書店さんへ注文を入れられていることと思います。 その際、以下の3点につき、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですがお教えください。 1. 書籍の注文は、定期的な期間をもうけて行いますか? また、期間があるとすればどのペースで行いますか? 2. カタログに掲載されていない新刊/既刊書籍を注文される場合も、同様の書店へ発注しますか? その場合、書店が出版社から受け取るバックマージンは、巡回を通しているものと同じですか? 3. 出版社から直接FAX、あるいは電話でチラシ営業を受けたことはありますか? また、それは効果的と言えますか? どなたかご返答のほど、何卒よろしくお願いします。

  • 「天空のエスカフローネ」の設定資料集のうち、どれがベストか教えて頂けますか

    天空のエスカフローネのテレビ版および劇場版の設定資料集を購入しようと思っています。以前、同様のご質問をさせていただきましたが、残念ながらご回答を寄せていただけませんでしたので、再度ご質問させていただきます。 私が購入したい設定資料集の条件は、以下のとおりです。 (1)結城信輝さんの描いた設定資料もしくはセル画がなるべく多く掲載されている。 ストーリーダイジェストや他の作画さんのセル画は必要ないです。 (2)テレビ版、劇場版の設定資料集を別々に購入してもいい。つまり、テレビ版ならテレビ版の設定資料ページが多ければ、一冊にテレビ版・劇場版両方が掲載されていなくてもいい。逆に両方掲載されていても、端折られているなら駄目。 しかし、エスカフローネの設定資料集は、アマゾンで調べる限り、 (1)天空のエスカフローネ完全収録 MEMORY OF GAEA 出版社: メディアワークス (1996/11) (2)天空のエスカフローネ設定記録集 出版社: ムービック (1996/11) (3)天空のエスカフローネ TV&MOVIE POD版 出版社: ブッキング (2001/10) (4)天空のエスカフローネ ファンブック 出版社: 勁文社 (1997/08) (5)エスカフローネ 出版社: 角川書店 (2000/11) 以上の5点があり、さらに、アニメージュのムック本ロマンアルバムシリーズでも発売されていたりと、様々です。 そこで、上記の2つの条件に当てはまる設定資料集をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 お忙しいと思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 森博嗣をたくさん読んできた方に回答求む

    森博嗣の本にこの夏初挑戦するんですが、どの本から読んでいくとよいでしょうか? 出版順がよいのでしょうが、相当はまらない限り全部を読むことは無いだろうし、おもしろくないのは極力パスなので、これがおもしろいっていう完結物の1冊やシリーズ、読む順番を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外小説の翻訳本について

    海外小説の翻訳本について 海外小説の翻訳本について質問します。 自分は、イギリスの冒険小説作家のジャックヒギンズのファンです。 昔1998年頃までは早川書房で刊行されていて、99年からは角川書店から出版されるようになりました。 それまでほぼ海外で出版された順に角川からも出されていたのに、2005年(平成17年)頃からはプッツリと出なくなりました。 角川に問い合わせしても「まだ出る予定はありません」と言うばかりで明確な答えはしません。 「ジャックヒギンズは売れないからですか?」と聞いても明確な事は言いません。 ちなみにヒギンズの作品は、ショーンディロンと言う人物が主人公で、2005年(平成17年)時点ではまだ日本での未発表作品が4作ありました。 早川書房では、イギリス本国から2年遅れで、ほぼコンスタントに毎年のように出ていました。 しかし角川に翻訳出版権が移ってからはイギリス本国から4年も遅れて出るようになり、しまいに出版されなくなってからはもう5年経ちます。 どうして出版社が変わるとこのようになってしまうのでしょう? やはりただ単純にビジネス上、ジャックヒギンズは他の作品と比べて売れないからなんでしょうか? 早川書房が良かったなぁ。ファンとしては本当に残念です。 英語が読める人は羨ましいです。 この辺の事情に詳しい方いましたら教えてくれませんか?