• ベストアンサー

MACの電池は?

Power MAC 9600/300を使用しています。内蔵電池が切れたので購入しようと思い、大手電気屋さんに問い合わせたところ、そういうシリアル系のものは、もう扱っていない、入荷もないと言われました。じゃ、どうすりゃいいの?どこで手に入りますか?できれば京都、なければ大阪日本橋でもいいです。すぐ入手可能なところを教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

先ほど書いたURL入れないですよね。済みません。 トップページから入って「マック」に商品紹介で「ネットワーク・アクセサリ」のアイコンを押し「Mac内蔵バックアップ電池」で見れます。 価格は780円です。 私の住んでいる名古屋だったらまだ売っている店結構あるんですがねー。 京都の近くですと大津駅の近くの「KitCut」 http://www.kitcut.co.jp/ に在庫があるそうです。(今電話で確認しました) ただちょっと高い、1600円です。

参考URL:
http://www.akibakan.com/
lanasan
質問者

お礼

わざわざ問合せまでして頂いて、ありがとうございます。売るだけ売っといて備品がないなんて失礼しちゃうわ!といつも怒ってしまいます。交通費かけて日本橋行くより通販のほうが安いですかね。完全に電池切れにならないうちに考えます。

その他の回答 (3)

noname#864
noname#864
回答No.4

たいていのコンビニで入手できるカメラ用のリチウム電池3Vで代用できます。CR2という奴です。

lanasan
質問者

お礼

そうなんですか?ありがとうございます。

• asuca
回答No.2

大きめのマック販売店だったら大体おいてあると思います。 ただ、上新電機の教徒間に問い合わせたら取り扱ってないと言われましたが。 またどうしてもなければ通販という手もあります。 参考URLの「秋葉館」でも売っていますが780円の物に送料を付けるのはもったいないので他の物と一緒に勝った方が良いかも。

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV2_2/SilverStream/Pages/pgKAkibakan.html?catCD=007&subcatCD=060&mode=1
  • shigatsu
回答No.1

電池のことシリアル系って言うんですか?初耳です。 電気屋では無理かもしれませんね、パソコンショップならラオックス、T=ZONE等大手のパソコンショップではだいたい置いてあると思います。 ヨドバシカメラなどの量販店でも、パソコンコーナーに有るんじゃないでしょうか?

lanasan
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ日本橋まで行かないとないですかねえ。その9600を買ったお店の本店に問い合わせて無いと言われたのです。ほんと604e系ユーザーはどうすりゃいいんでしょうね?

lanasan
質問者

補足

いえいえ、電池ではなく、今のG4とかと違って、9600シリーズがシリアルポートのMACなんです。キーボードももう作ってないと言われ、在庫取り寄せに苦労しました。