• ベストアンサー

ストーカー行為…?

彼女が先輩の友達と喧嘩してその後からもう会わなくなったんですが なんかその友達が周りに彼女の家とか彼氏(自分)のことを聞いてるらしく… 不安でしょうがないんですよね…もう普通に参ってる状況… これってやっぱ証拠とかないと警察は動いてくれないんですかね…? 4月の始めくらいに会わなくなってそっからなんか色々探ってるらしい… どうなんですかねこれって

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko1984
回答No.1

探している聞き回っている だけでは実際なにもされてないしストーカーとはいわないかもですね ただ質問文だけではわかりかねますので 怖い思いをしているなら警察に相談するのも手だとおもいますが今の状況だと警察もなにもしようがない状況だとおもいます

yuiloveww
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱ動いてはくれないんですね。 自分たちで解決してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

それがストーカー行為に当たるならFacebookやGoogleで友人の名前で検索したりするのも該当してしまいます。警察は「事件」の可能性が無いと動いてくれません。仮にこれらの証拠があっても警察はどうすることもできないでしょう。