• 締切済み

会社の同僚のことで女性の方に意見をお伺いします。

私の職種は事務職ということもあり女性が比較的多く在籍しています。会社は比較的大きく同期もたくさんいたのですが、私と1人の女性だけが家が遠く弁当が作れないということで、いつも2人で外に食事を食べに行っていました。(ここ数ヶ月は休憩時間が異なる為、食事はいっしょにはとっていません) その時は会話も弾み仲良くさせてもらっていると思っていたのですが、最近では話をしてもすぐにどこかへ行ってしまいますし、話も女性とばかりしています。職場が女性ばかりなので話やすかったその方と比較的多くコミュニケーションをとっていたのですが、付きまとわれてると思い嫌われてしまったのでしょうか? ちなみにメールは時々する程度です。 性格はとても真面目で人に気をつかう方です。女子校出身のせいかは分かりませんが、あまり男性と話しているのを見たことがありません。今までは男が苦手なのに気を遣ってくれていたのか、上に述べたような理由で嫌われてしまったのか、はたまた何か他に理由があるのか気になります。 なにかよいご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

1.彼女があなたと恋人関係では?と、職場の女性達から噂になっている。  それは困るので避けるようになった。 2.あなたの話がワンパターン化して、面白くないので避けた。 (男性特有会話は女性からみて最初は新鮮だが、慣れるとだんだん飽きてくる)

関連するQ&A

  • 会話が無い 会社の同僚

    会社のお昼休みの食事時間は、普段は一人で食べることが多いです。 しかし、時々同じ同僚の女性(自分も)に外で食べる時に誘われますが、 な~んにも話さないのです。こちらが無理やり話題を作りますが、 それ以上に話が盛り上がらず。。。。シーン。。。 かといって、大人しいタイプではなく、はっきり話をされます。 私も会話は苦手で、人の事は言えませんが、かみ合わない相手であっても、食事をわざわざ誘ったのであれば少しはコミュニケーションの協力をしていただきたいです。 今後の対策というものが、頭に浮かばず、断りづらく、同席するしかないのでしょうか。 適当な理由をつけて、断るというのは、女性ならば観がするどいと思います。

  • 女性の方ご意見下さい。

    今回、仕事の昇進試験を受け、無事合格しました。 そこで、普段お世話になっている同僚にお礼をしようと考えました。 皆で飲み会にでも行ってご馳走できれば一番良いかと思うのですが、全員の都合が合うことは稀で非常に難しいので個人個人でと考えています。 同僚に2人の女の子(19歳)がいて、その子達に食事代を渡そうかと思うのですが、ちょっといやらしいでしょうか? 自分とその2人の女の子は仕事でこそ普通に喋ったりとコミュニケーションをとっていますが、特にプライベートでの付き合いはありません。 ただ、その子達2人はとても仲が良く、よく遊んだりしてるそうなので、食事代という形でお礼ができればと考えました。 年も10歳ほど離れてますし、相手は年頃の女の子なので、どこかへ連れて行くというのも少々気が引けています。 女性の気持ちとしては、ささやかなお礼を受けるとしたら、どのような形が一番受け取りやすく、喜ばれるでしょうか? 食事代という名目で現金を渡したら、正直気を遣わせてしまうかなとも心配しています。 しかし今はそれしか思い浮かびません。 お恥ずかしい話ですが、女性の方アドバイス宜しくお願いします。

  • 部下との接し方 なるべく女性の方にお願いします

    (私(40才男既婚)と部下の女性(29才独身)は営業所の総務、経理全般を行っています。                                   他は男性ばかりで全て営業職の為、朝一番から夜遅くまで外出しています。 仕事も忙しくなく、日中彼女と二人きりになってしまうため全く会話がないのが辛く、またプライベートな話が出来るくらい仲良く(恋愛感情ではなく)なりたいのでコミュニケーションを取ろうとしています。 彼女自身、気が優しく、頭の回転が早い女性なので話には乗ってきますが、彼女から話しかけてくることはありません                へたにメールアドレスや食事に誘って(昼はひとりになってメールをしているみたいで)警戒されても困ると思いお天気話程度です。 うまいコミュニケーションの取り方を教えてください

  • 同僚から嫌われてしまったら

    いつも話しかけてくれる異性(女性A)の同僚の態度が突然冷たくなりました。 忙しい時期だったのですが、Aだけが担当している仕事を頼みました。 昼休みに入った瞬間Aが「さっき頼まれた 仕事できないです。」と言ったので、私は思わず「ウソー」と言ってしまいました。 「なにそれ。なんかムカつく」と言ったので、「急ぎではないから、落ち着いてからでも大丈夫ですよ」と言いました。(今思えば私は作業をしながらの素っ気ない言い方だったかもしれません。) その直後休憩室にいったのですが、Aが仲が良い同僚Bと二人でいて、私が入った瞬間ピタっと会話が止まりました。 そしてすぐにそそくさとAは休憩室から出ていきました。 それ以降、Aは私に対してほぼ無視状態。 私をいない人として扱い、荷物の受け渡し時には無言で付きだされ、席が目の前なのですが電話の取り次ぎも目すら合わせなくなりました。 休憩室でたまたま二人きりになった時もずっと私に背を向けていました。 私ははっきりした理由が解らなかったので、メールでBに聞いてみたのですが、「いつも通りだと思うよ。」とはぐらかされました。 Aにはよくある事で、Aと仲が良い別の女性同僚も何度か数日無視されているのを見ていますし、私自身も一度数日無視されてしました。 ただその時は理由は分かっていましたし、態度は素っ気なかったですけど、たまにAから話しかけてくれていました。 今回は理由も分からず一週間が経とうとしているので、ずっとこのままなのではないかと不安になってきました。 一度目に無視された時以前はAの方から食事に誘ってきてBを含めて三人でよく食事に行っていました。 無視が無くなった以降は仕事中でもコミュニケーションを普通にとっていましたし、休憩中に雑談したり職場の中だけですが仲良くはやれていたと思います。 できれば以前の様に普通に会話できるくらいにはなりたいと思っています。 (1)直接またはメールで本人に理由を聞いて話をする (2)Bに再度相談してみる (3)今までの様に普通に接していく (4)時間が解決してくれるのを待つ どの対応が良いでしょうか? ただ本人と話すにしても、冷たく突っぱねられたら諦めた方が良いでしょうか?

  • 女性の方、ご意見を下さい。

    24歳男性です。 アルバイト先で、同じ職場の5歳年上の女性を好きになりました。 早速質問なのですが、 (1)女性にとって5歳くらい年下の男性は恋愛対象に入るのでしょうか? その女性とは、最初は挨拶程度しか言葉を交わしていませんでしたが、つい最近、仕事の昼休みに思い切って話掛けてみました。 すると、以前から仲が良かったのかってくらい話が弾みました。それどころか、彼女は誰と話してようが必ず15分の仮眠を休憩中にとるのですが、その時はそんな素振りもなく、むしろ彼女の方からどんどん話をしてきました。 彼女はそれほど親しくない人には自分から積極的に話すタイプではないと知っていたため、そのことがとても気になりました。 それ以前にも、僕と彼女を含めた何人かで雑談しているとき、ぼそっと言った僕の話にいつも反応してくれたり、すごい笑顔でこっちを見てきたりしていたのです。 僕から話掛けたことで、彼女からも2人きりになったとき軽く話掛けてくるようになりました。(ちなみに、高学歴なわりに就職できなかったという唯一の共通点があります) 正直、今の段階では脈があるとは思えませんが、少しでも可能性があるなら連絡先を聞いたりしてみたいです。 (2)この女性の態度は、一般的に女性から見て、僕に好印象を持ってくれていると思いますか? (3)あなただったら、年下の男性からいきなり連絡先を聞かれて何を思いますか? 以上(1)~(3)の質問について、女性にご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 会社の女性とランチしました(女性に質問です)

    こんばんは。お世話になります。 私は20代前半の社会人(男)です。 会社の女性のことでご相談やアドバイスをいただきたく投稿 しました。 数ヶ月前まで会社のお昼休憩の時間には、男女2,3人ずつの グループで食事に出かけていました。私の同期とその一つ下の 仲間なので、皆歳は1、2歳しかかわりません。 だんだん皆仕事が忙しくなり、一緒に食事を取ることができず ここ数ヶ月は、私は一人で食事していました。 今日、以前にグループで食事をしていた女性から社内メッセンジャー で「お昼これからですか?」とメールが来ました。珍しいことです。 「どうして?」と聞くと「一人は寂しいなぁと思って...。」ときます。 「じゃあ、ご飯いこうよ」と誘い2人でランチにいきました。 1時間の休憩でしたが話は絶えることがなく、楽しい時間が過ごせました。 彼女は、デザートにプリンを注文して「あとであげるね」といいました。 そうしたら本当に「食べる?」と聞いてきました。頂きました。 女慣れしていない私は、間接キスだー!!と内心喜びました^^; 12月24日の予定を聞かれたりしました。 これって彼女は多少なりとも私に気があるのでしょうか? それとも単にいつも食事しているグループと昼食時間が合わず、 暇そうな私にメッセンジャーで声をかけただけでしょうか。。。 彼女とは趣味も合うでの、本の貸し借りや携帯メールのやり取りを つきに数回します。私は実は彼女に好意があるにでいつも気にかけて います。優しくしています。 でもいままでは相手から私に接触してきたことはあまりないというか 普段は私から声をかけたりメールすることが多いので、どういう つもりなのか気になりましたので質問しました。 宜しくお願いします。 ちなみに彼女はすごく恥ずかしがりやだそうです。自分から誘ったり できないと聞いています。

  • 女性の意見を聞きたいです

    私は以前同僚の女性に、休憩室で休憩中に婚活パーティーに行かないかと誘われたことがあります。 当時、その同僚は付き合っている人がいなく、一人で行くのが嫌だったみたいで私を誘ったのだと思います。 私には彼がいたのですが、その同僚に彼がいることを話したことは一度もありません。 なので、私に彼がいないと思って誘ってきたと思うので、誘われたとき 「すみません、私付き合っている人がいるので行けないです。ごめんなさい」と断りました。 そこで質問ですが、皆さんが私のように誘われた場合、どのように断りますか? これはかなり前の話ですが、未だに私は「彼がいるから」という断り方はまずかったかなと思います。 最初は、「用事がある」と言った方が無難かなと思いましたが、そのような言い方をすると次も誘われるのではないかと思い、はっきり彼がいると言ってしまいました。 なぜ未だに気になっているかというと、その隣で聞いていた50代の同僚の女性がその後、私のことを白い目で見るようになったからです。 もっと別の言い方をした方が良かったでしょうか?

  • 女性の方のご意見、お聞かせください。

     こんばんは。いつもお世話になっています。過去2回質問させてもらっている職場の同僚について再度、女性のご意見が聞ければと思い、投稿させてもらいました。長文になりますが、よろしくお願いします。  その女性との関係性については、過去の質問(http://okwave.jp/qa/q6795654.html と http://okwave.jp/qa/q6807260.html をご覧ください。)  その女性は、お酒が大好きなんで(僕は、全く飲めません。)、梅雨が明けたらビアガーデンでも行こうという話になっていたんですが、ある日の職場での休憩時間の会話の中で、僕の機嫌が悪かったのもあって、ちょっと気まずい空気になりまして(初めて2人で食事に行った際、酔っぱらっていた相手が、僕の過去の恋愛とか女性のタイプを根掘り葉掘り聞きだしたけど、それを全く覚えていなかった事など。僕は、お付き合いした人以外にはそういった話はしませんが、場をシラけさすのも嫌だったんで、適当に答えていました。) 『1人で相手するの疲れたから、他に男探せよ~』 みたいな事を言ったんですが、その晩に、メール嫌いな女性から結構な長文メールが来まして(しかも初めての女性発信のメールです。)、 『いろいろ聞いて、(僕の)過去の引き出しとか開けてくれたのに全く覚えてなくて・・・。そら私の事、手持無沙汰になるよね』とか 『私、(僕の事を)めっちゃ良い子と思ってるねん』 など僕のイメージ像から全く掛け離れたメールだったんで(サバサバした性格、姉御肌)、僕も言い過ぎたと謝りのメールをしました。お互い、過去の事は、寝たら忘れるタイプなんで、次の日からは、また普通に接していましたが、僕が有休で仕事を休む話をしたら、突然、『寂しいやん』って言われまして、僕もまさかそんな事を言われると思ってなかったんで、『心にもない事言ったらあかんで』と返すと、『うち、あんたの事好きやで』とこれまた唐突に言われまして、またびっくりして、大笑いしてしまいました。  僕の中では、話し手がいないから寂しい、異性ではなく人として好きという意味に取りましたので、その日の晩に、 『冗談でも好きと言ってもらえるのは嬉しいけど、場所を考えてや』 みたいな内容のメールを送ると、 『寂しいものは、寂しいし、好きか嫌いかで言うと好き』 という返事が来て、何か変な方向に向いて来たなと思って、言葉足らずは、相手を勘違いさせるから気を付けやと言って無理やり終わらせました。  それから僕が新しい仕事を覚えるのに、慣れない作業等で体調を悪くしながら仕事をしていたんですが、ここ最近、相手発信のメールで『心配してる』とか休みの日には、『今、何してるの?』メールが来始めました。食事に行ってから、相手が明らかに距離を縮めて来ているのは感じましたが、これって、いわゆるアプローチなんでしょうか?  食事に行った時も、『彼氏が欲しい』を連呼していて、会社の人から告白されたり、食事に誘われていた事を聞いていたんで、『その中から選んだら良いやん』と言うと、『タイプじゃないねんな~』と言う始末で(かと言って、僕も女性のタイプに当てはまっていません)、僕に告白させようとしてるんでしょうかね?他に気になる点として、  彼氏には、付き合い始めは、自宅を教えないと言っていたのに、食事に行った際、自宅まで送らせようとした。(僕自身、付き合っていない人の自宅は、知りたくないので、無理やり近所で降ろしました。)  携帯番号、アドレスは、過去にトラブルが合ったみたいで、興味ない相手には、教えていないが(告白された相手から、連絡先を貰っていたようですが、連絡は、していないようです。)僕が聞かなくても教えてくれた。(携帯番号については、その話を聞いていたんで、簡単に教えたらあかんでと言って、僕は、削除しています。メルアドも登録していません。)  過去のトラブル等聞いていたため、結構気を使ってる(読んだメールは、全て削除しています)という話をすると、僕には、そういう気を使わず普通に接して欲しいと言われた。  お互い喫煙者ですが、喫煙所で、席が空いているにも関わらず、わざわざ隣に座って来て、おしゃべりをする。いつでも会話のスタートは、女性からです。仕事中にも関わらず、ちょっかいを出して来る。  休みの日の過ごし方についてしゃべっている時に、まるで僕と過ごしているかのような事を言う。  相手から誘われることはないが、日程に余裕を持ったこちらからの誘いには、来てもらえる。2人で行くのが当たり前に思っている感じです。 など、相手が言っている事とやっている事が僕に対して正反対なんで、http://okwave.jp/qa/q6834378.html の質問をさせて貰った訳です。僕には、もう1人、その女性と似た性格、同年代の女友達(既婚者の方です)がいますので、参考に聞いてみたところ、明らかに男として見られているという答えが返ってきました。  僕も結構な勘違い人間なんで、アタックしても良いかなと思ってますが、僕の勘違いで、今の関係性を壊すのも嫌なんで(仕事が辛いので、その女性と話す事によって、良い気分転換になってます。)、どうしたものかなと思ってます。女性の方、参考意見をお願いします。

  • 女性の方ご意見お願いします!

    女性の方ご意見お願いします! 私は30代半ばの独身男性ですが、昨日社会人対象のお見合いパーティーに参加しました。 男女同数くらいの割合でしたが、幸いに私の第一希望に思っていた女性とカップルになれました。 帰りに連絡先の交換をして、昨夜帰ってから早速メールをしました。 とりあえず今度食事でも行きましょうという内容のメールだったのですが、女性からもぜひ行きましょうと いう返事をいただきました。 お互いに昨日初めて知り合ったばかりでどんな子なのかも全くわかりませんが、会話している間は話も しやすくて見た目もすごいタイプなのでお互い気があえば、ぜひお付き合いできればと思っております。 とりあえず今度食事に行った時に色々話をしてみて、どんな子なのか知りたいと思っていますが、会うまで の間こちらからメールを毎日送るのはうざいでしょうか? 私はどうも恋愛に関して昔からどうも不器用な人のようで、こちらが好きになると付き合ってもいないのに 勝手に燃え上がってしまい結局振られてしまうということがこれまで度々ありました。 とりあえず実際に会い話をして、相手の女性からも好意を持ってもらえたらこちらからも積極的にアクショ ンがとれますが、昨日知り合ったばかりの女性に対してどういうスタンスをとるのがいいものかよくわかり ません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、このような状況の場合に実際会うまでにどのような スタンスで連絡をとるのがいいでしょうか? この不器用な男にアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 同僚とうまくやって行くには・・・・

    同期の同僚(女性)とうまくやって行けず参ってます。 職場は13人で、女性は7名です。 うち、女性の営業職が3名なので実際にいつも事務所にいるのは4人です。 彼女は私と同期で、何でも言い合える仲でしたが、 相談されて、それに答えても聞くような人ではありませんでした。 最近は個人的な話は一切していません。 自分の言う通りに回りの人間が動いてくれないと腹を立てるようなタイプで、 いちいち人の仕事をチェックしては、粗探しをして、問題視します。 一緒に働いている女性達はおろか、他店の人達全員にも嫌われていますが、 本人は全く気がついておりません。 忠告した所で、聞く耳を持つような人ではなく、 とにかく、何でも自分の言ってることが正しいと思っています。 朝行ってもあいさつもしない(男性にしかしない) 毎晩遅くまで残業して、男性人に食事に誘われるのを待っている(誰も誘わない) 帰りに「お先~」と言っても無視!! 人として最低の女性です。 いつか、上司にキライな人とでも仕事上は仲良くやるんだぞ! 5時以降は口効かなくても!と言われたことがあります。でも、それも限界。 もう、顔を見るのも嫌です。 他の皆含め、仲良く、うまくやって行きたいと思うのですが、 どうしたら良いと思いますか? 女同士の付き合いって本当に難しいです・・・・。