• 締切済み

会社の同僚のことで女性の方に意見をお伺いします。

私の職種は事務職ということもあり女性が比較的多く在籍しています。会社は比較的大きく同期もたくさんいたのですが、私と1人の女性だけが家が遠く弁当が作れないということで、いつも2人で外に食事を食べに行っていました。(ここ数ヶ月は休憩時間が異なる為、食事はいっしょにはとっていません) その時は会話も弾み仲良くさせてもらっていると思っていたのですが、最近では話をしてもすぐにどこかへ行ってしまいますし、話も女性とばかりしています。職場が女性ばかりなので話やすかったその方と比較的多くコミュニケーションをとっていたのですが、付きまとわれてると思い嫌われてしまったのでしょうか? ちなみにメールは時々する程度です。 性格はとても真面目で人に気をつかう方です。女子校出身のせいかは分かりませんが、あまり男性と話しているのを見たことがありません。今までは男が苦手なのに気を遣ってくれていたのか、上に述べたような理由で嫌われてしまったのか、はたまた何か他に理由があるのか気になります。 なにかよいご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.1

1.彼女があなたと恋人関係では?と、職場の女性達から噂になっている。  それは困るので避けるようになった。 2.あなたの話がワンパターン化して、面白くないので避けた。 (男性特有会話は女性からみて最初は新鮮だが、慣れるとだんだん飽きてくる)