• ベストアンサー

ホームページで画像を表示するには

ホームページを作ろうと思ったのですが 初心者向けの作り方☆みたいなサイトを見ても パソコン用語だとかわかんない説明で書いてあってヤバいです。 なんか英語がつらつら書いてあるちっちゃいページで作っていくんですよね? それで、自分でスキャンした画像とか素材とかを表示させたいんですけど、 bodyの後にbackgroundだか何だか入れて画像の名前(なんちゃら.jpg)を入れればいいって 書いてあるんですが… 入れても表示されないんですが… どうすればいいですか? 超初心者なので 分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

HTMLのタグなら、HTMLの言語を覚えましょう 表示されないって、あなたが記述で指定した場所に画像がないからでしょう もしくは、記述が誤っている ホームページなら、HTMLエディタなどもあります。それなら、タグなんて覚えなくても出来ますよ フリーでもありますから、あなたが使いやすいものをご利用下さい

junjun-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみますね。

関連するQ&A

  • ホームページに画像を貼りたい

    テキストエディットでHTMLを書き込んでホームページ作成をしている初心者です☆ 背景に画像を貼りたくてもどうやっても貼れなくて悩んでいます。 使っているパソコンはmacで、写真はFinderの中にあるマイファイルのイメージのoriginal.jpgを使いたいのです。 そこで、HTMLの方は body{background-image:url(マイファイル/イメージ/original.jpg); background-repeats:no-repeat; background-position:center;} と書き込みました。 CSSの方は、 body{ background-image:url(マイファイル/イメージ/original.jpg); background-repeats:no-repeat; background-position:center;} と書き込みましたが、ブラウザで見たところ写真が表示されなくて困っています。 本当に初心者で困っています。 できれば正しい写真の貼り方を教えていただきたいのですが、お願いします。

  • ホームページに画像が表示されません

    Windows XPでホームページを作成中なのですが、画像を1つも表示することができまず困っています。 以下のように作成しました。 ・マイ ドキュメント>Home Page の中にメモ帳で作成したページを .htm で保存しました。(<img src="1/g.JPG">と<body>に書きました) ・画像をマイ ドキュメント>Home Page>1 の中に g.JPG で保存しました。 ・2つともFFFTPでアップロードをしました。 無料ホームページを使用せずにマイ ドキュメントからページを表示すると画像は載っているのですが、FFFTPで開くと×になってしまいます。 なぜホームページ上では表示されないのか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • HTMLでホームページ作成(画像の貼り付け方)アドバイスお願いします。

     HTMLで初めてのホームページを作成中です。今、トップページを作っていまして、壁紙を張って(ってまだ、一個しか作業してないですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・) <HTML> <body background="ch24.jpg"> <body background="ch24.jpg" bgproperties="fixed"> </HTML> といったところまでしか進んでいないのですが、これに自分で書いた画像を貼り付けたいのです。・・・で画像は、筆まめの付属ソフト、筆まめペイントで作成したものなんですが、どうやって貼り付けたらいいのでしょう?  ファイルの拡張子は現在MLBになっています。拡張子は何に変更したらいいのでしょう?  その他、画像の貼り付けに関する簡単なアドバイスがありましたら、お教え下さい。たぶん、複雑な説明をされるとパニクってしまうと思いますので、その点、ご考慮の上お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの壁紙の貼りかた

    <body background="***.gif"> でできると思っているのですが、壁紙が表示されません。 私がしたのは、素材集の中から選んで、画像を右クリック→名前をつけて画像を保存→マイドキュメントへ保存 具体的にフォルダに入っているファイル名を入れた場合、 <body background="back-animal1.gif"> になるのですが、この入れ方ではだめなんでしょうか? いろいろ見ても<body background="ファイル名.gif">という説明までしか書いていないので、根本的にどこが違うのかがわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景画像の表示

    先ほど背景画像の表示はできましたと返答いたしましたが、背景を別のものに変更したら背景の表示がなくなってしまいました。 <body background="http://www---------------/---/"--- .jpg"text="#808000">で表示がでません。 ※CSSで背景設定しているページもあります。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CSS 同じページに違う画像を同時に表示させるタグ

    メモ帳を使ってホームページを作成しているのですが、行き詰ったのでお力お貸しください。 現在はこのような(下に表示)タグを使って、背景の画像1を表示させています。 <style type="text/css"> body{ font-size: 12pt; line-height: 200%; margin-left: 0px; padding-left: 0px; background-image: url(画像1); background-position: right top; background-repeat: no-repeat; background-attachment: fixed; } </style> 今回は、画像1(位置:右上)と同じページに画像2(位置:左下)を表示させたいのです。 画像1のみはきちんと右上に表示されるのですが、画像2も一緒に表示させる方法がわかりません。 様々なサイト様を巡らせて頂きましたが載っておりませんでした。 CSSでは二つの画像を同時に載せることが出来ないのでしょうか。 <IMG src="画像の名前">などで表示させることは可能だと思うのですが、このタグだと(私自身が初心者のため)上に書いたCSSに組み込まれた条件を書き直せる自信がありません。 ホームページ作成に関しては全くの初心者です。 上のCSSも、あるサイト様に書かれてあったのを利用させて頂いております(汗) 素人の質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 【あるページ】↓ 要するにこんな感じです。 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 画像1 │                │ │  ~文字とか~     │ │                │ 画像2________」

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの画像が・・・

    こんばんは!今日無料サイトでホームページつくりに挑戦してるんですけど、なぜか画像だけが表示されないんです・・・><HPというフォルダに保存してるんですけど、そこで作るとその中ではちゃんと表示されているのに、インターネットひらいてから自分のURLを入れて見ると、×になってしまうんです;;何がいけないのか分かりません;;画像とindex.htmlは同じフォルダにあります!画像の名前は、love.jpgでソースには<img src="love.jpg">と打っています!初心者な物で分からなくて・・^^;色々調べてそれどおりにやってもダメなんです;;他の画像4個ためしたけど、一つはgif画像で試したんですけどすべてダメでした><

  • HPの背景画像が表示されません

    ホームページNinja9を利用してHPを作成しております。cssを使って背景画像を固定しているのですが、自パソコンから閲覧すると背景画像の固定表示はさていました。しかし最近、他パソコンから閲覧した際その背景画像が全く表示されていないことに気がつきました。当サイトの全てのページにおいて背景が表示されておりませんでした。そのパソコンで閲覧した他サイト様の背景はきちんと表示されていましたので自サイトの問題と認識しております。 しかし、その理由がわからなく困っております。どなたか教えて頂けないでしょうか。 因みに、使用したcssは次の通りです。 <style type="text/css"> <!-- body {background-image : url("◇◆◇.jpg"); background-attachment: fixed; background-position: 100% 100%; background-repeat: no-repeat;} --> </style> ◇の部分のファイル位置は確認しましたが正しかったようです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの画像表示が1枚だけ重い

    ホームページを作っているのですが、1つのページに小さい画像が4枚貼ってあります。サイズはjpgで3kbに満たないものから、大きくても20kb程度のものです。 それで家の2M出るADSLで確認したら、4枚ある画像のうち1枚だけがしょっちゅう表示が遅れるんです。たまに2枚の表示が遅れることもあるんですが、だいたい1枚が遅いときで3秒かかったりします。それも20kbの画像はすんなり表示されて3kbの方が時間かかったりすることもあるんです。 ホームページ自体が重かったり、画像全部が遅かったりするんならわかるんですが、なんで1~2枚だけ遅れるんでしょうか?直せるのかな?HTMLはホームページビルダーではりつけていますのでそんなに変なことはしてないと思うんですが。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの画像が表示されません

    アマゾンの書籍を自分のホームページで宣伝しようと思い、書籍の画像をtest.jpgという名前を付けて保存し、ホームページの中でHTMLで<img src="test.jpg" />としたのですが、表示されません。 この画像そのものは、トリミングなどの編集は自由にできます。 また、test.jpgの部分を他の写真に置き換えてtest2.jpgとすると、他の写真ならちゃんと表示されます。 どなたか、対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?