• 締切済み

フリーゲームのダウンロードができずに困っています。

「Ib」というフリーゲームのダウンロードができません。 「セキュリティスキャンを実行中」というウィンドウが表示された後、「アプリケーションが見つかりません」と出て失敗してしまいます。 ウィルスセキュリティを無効化してもだめでした。 ちなみにRPG2000RTPはインストール済み、OSはVistaです。 あまりパソコンには詳しくありませんので、お手数ですが分かりやすく解説して頂けると助かります。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#153686
noname#153686
回答No.1

IE8だと問題なくダウンロードできますが、Firefoxだと「直リンクがよくないサイト云々」 と出るので、IE8で記載URLをクリックしてみてくだされ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se495899.html
inunekooooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンはIE9なのですが、その場合はどうすれば良いのでしょうか? 重ね重ね申し訳ありません。

関連するQ&A

  • フリーソフトが出来ません

    フリーソフト初めての初心者です ibというフリーソフトをしたくて、Yahoo!知恵袋でみた手順で進めました。どうなっていったかを順番通りに書きます 1,RPG2000RTPをダウンロード⇒完了表示 2,ib1,02,zipをダウンロード⇒完了表示 3,↑のibのファイルを開いた 4,解凍中という表示が出てきた 5,ib1,02っていうファイルがでてきた⇒クリックした 6,韓国語のファイルがでてきた⇒クリックした 7,この操作を実行出来るアプリケーションがありませんという表示がでてきた なにが何だかさっぱり分かりません パソコンはASUSのタブレットPCを使っています パソコンに詳しくないので専門用語とかは分かりません 分かりやすく教えてください...お願いします...

  • フリーゲームIbをやりたいのですが

    フリーゲームIbをやろうとすると、 『ファイルオリジナルは開けません』と出てプレイすることができません。 自分で調べてみたところ、RPGツクール2000 RTPのインストールに失敗しているらしいということは分かりました。 けれどアンインストールして再度インストールしてみても上記の文字が出てきてプレイすることができませんでした。 何度繰り返してみてもできません。 どういうことでしょか?

  • ダウンロードゲームについてなのですが

    ゲンダイの訪販君というダウンロードゲームをしたくてダウントードしたのですができません。どうしてでしょうか?RPGツクール2000 RTPもちゃんとダウンロードしてあります。 Lhasaもダウンロードしてますが、Lhasaでもできません。 訪販君をダウンロードすると暗号化ファイルとでてきます。 それをクリックして、実行を押しても何も反応しません。 RPGツクール2000 RTPにドラッグしてもっていって実行を押しても反応しません。 どうしたらいいでしょうか?

  • フリーソフトウェアのゲーム

    『ふりげ!~FREE GAME LIBRARY~』というフリーソフトウェアのサイト見つけたRPGゲームをダウンロードしようと思っています。起動するには『RPGツクール2000RTP』が必要ということで、それをまずダウンロードしました。 けどその先のダウンロード方法や起動方法がわからないんです。 ちなみにダウンロード先はVectorのサイトです。

  • フリーゲームがプレイできません

    ツクール2000をダウンロードし、 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html ドラゴンファンタジーというフリーゲームをしたいのですが、 http://www.globetown.net/~nihaoo_4666/ ツクールを解凍→RPG2000RTPをWクリック→セットアップ その後 ドラゴンファンタジーのダウンロードが完了しても、このファイルを開けませんdf.7zと表示されます。 何が間違っているのか、わかる方、おしえていただけませんか? 素人質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • フリーゲームが実行できない><

    フリーゲームをプレイしようと 勇者の脱出ゲーム http://f-game.jp/detail.php?id=0000591​ を http://mygames888.web.fc2.com/dassyutu.html​の三つ目 でダウンロードし、 RPGツクールXP-RTP http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html​ を解凍してsetupからインストールして ゲームも解凍してフォルダのGame.exeから実行したのですが 開いたあとすぐに RGSS Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策があればWindowsから通知されます。 という表示が出て遊べません>< どうしたらゲームをプレイできるのでしょうか? だれか助けて下さい>< パソコンはVista FMV-BIBLO NF/A50です

  • スカイプのダウンロードで・・。

    ダウンロードしたいのですが、 実行ののち、有効なアプリケーションではありません。と出ます。 保存の場合でも出ます・・。 調べたところ、ダウンロードに失敗してるのでは?と回答があったのですが、何回もやりなおしても出ます。 セキュリティも無効にして行ってますが、同じです。理由は何だと考えられますか?

  • ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。

    ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。 インターネットでフリーソフトをダウンロードしたのですが、ファイルをクリックしても何も反応しません。 セキュリティソフトを無効にしても開けませんでした。 OSはwindows Vistaです。 ちなみに他のwindows VistaのPCで同じソフトをダウンロードしたら正常に作動しました。

  • RPGツクール2000RTPがセットアップ出来ない

    先日フリーゲーム(ジョジョ)をやろうと思い、RPGツクール2000のRTPをダウンロードしたのですが、ゲームのファイル内にあるRPG_RT.exeをクリックすると「RPGツクール2000のランタイムパッケージがセットアップされていません」と表示されます。修正パッチであるstart.exeで行っても同様です。 以前Ibをプレイしたことがあるので、パソコン内にRTPが残っています。しかし、アンインストールをしても消えません。RTPの変更・修正・削除の選択はできますが、どれを選択しても1秒足らずで「メインテナンス完了」してしまい、アンインストールもセットアップもできません。 ゲームの方もRTPの方も削除→パソコン再起動→再インストールをしましたが出来ません。 パソコンはWindows7です。アンチウイルスソフトはavast、解凍はLhaplusで実行しています。 様々な質問サイトを見ましたが見つかりませんでした。もし該当する質問がありましたらそのurlを貼って下さい。 稚拙な文章失礼しました。パソコンはそこまで詳しくないので優しく教えてくだされば幸いです。

  • RPGツクールXPのフリーゲームが起動しません。

    RPGツクールXPのフリーゲームをダウンロード・解凍して、 Game.exeで起動するのですが、 ゲームのウィンドウが出てすぐに消えてそのまま音沙汰なしです・・・。 エラーやメッセージは出ません。 プレイしようとしたゲームは、 ・月夜に響くノクターン Rebirth ・魔王物語物語 ・スターズ ・Anemone 他は試してませんが、上記全て同じ症状で起動できませんでした。 PCスペックとしまして OS : Windows Vista Home premium 32bit CPU : Core2Duo E8400@3.00GHz メモリ : 2G ツクールXPのRTPはインストール済です。 (Ver.1.03 最終更新:07/05/16) (C:\Program Files\Common Files内) 管理者として実行、互換性モードで実行、 データ実行防止の解除、 ウィルスソフトのウィルス・スパイウェア・ファイアウォールの例外設定 上記を試してみましたが症状は変わらずです。 因みに、試しにRTPをインストールしてなくて起動してみたのですが 同じ症状でした。 原因・対策をどなたか教えて下さい・・・。