• ベストアンサー

食器洗い乾燥機の内側について

最近ではステンレスがおおいですが、樹脂のものとくらべてどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peachXL
回答No.1

以前,バイト先(ファミレス)で複数の皿洗い機を使っていたのですが,ステンレスの方がカビが生えにくいので,管理しやすいと思います。樹脂の方は使った後にきちんと乾かさないと,すぐにヌメりけがでてきたり,カビが生えたりしてきますが,ステンレスはそういう汚れに対してタフでした。 ただ,カビが生えてしまった後はステンレスの方が問題で,クリーナーを間違えると変色したり腐食したりするので,そういう意味では樹脂より厄介です。忙しくてあまりマメにお手入れできないようでしたら,樹脂の方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

やはり、金属と樹脂では堅さが異なりますので、 傷になりにくいと思います。(包丁やナイフ、フォークなどがぶつかると傷になるかも???) あと、peachXLさんが書いているような >すぐにヌメりけがでてきたり これは家のでは出ていません(内部はステンレス) 夜、食器を放り込んで、洗い、そのまま朝まで放置です (セットしてすぐに寝ちゃう)