• ベストアンサー

久保田利伸さんの曲名教えて下さい。

昔よく聴いていた曲、最近曲だけ浮かんできて曲名忘れています。 自称久保田ツウなのに‥ 曲の途中のフレーズです。 間違っているかもしれません。 よろしくお願いします。 ”この町離れて君はもうすぐ輝くその日を迎えるんだね Don't stop fall in lobe 夢なら覚めて~もう一度見つめておくれ”baby

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スペル間違ってるかもしれないけど、 ”Dedicate”です。

metyabi
質問者

お礼

有難うございます! ディティケイトですね。 久保田さんの音楽を検索しても出て来ず、てこずっていました。 昔からのアルバム色々探しても見当たらないのです。 素晴らしい曲なのに‥ 教えて頂いて良かった、収録されているアルバムまた探します。

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません

    有線で流れていた曲だったので、歌手名や曲名が全く分かりません。 サビの最初の部分が don't stop love me~で、サビの終わりのほうが another day one more day と歌っているように聞こえました。 サビの別の部分にはdon't stop tell me というフレーズも聞こえました。 歌っているのは女性で、少し幼い感じの声でした。 わりとアップテンポの曲です。 情報が少ないですが、心当たりのある方ぜひお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    おそらく70.80年代の曲で 曲の最後が「~fall in love」「~fall in love「~fall in love」「with youー(のばす)」という終わり方で 男性が歌っており、女性がコーラスしています とても素敵な曲だったので 曲名とアーティストが知りたいです どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 歌手と曲名を教えてください

    レンタルビデオ店で男性が歌っている曲が流れていて、 いい歌だな~と思ったのですが、 誰の何という曲か分かりません。 曲の頭は「パッパラパ パッパパラッパ・・・」というフレーズが続きます。 途中には「さんざん君を困らせた」というフレーズが入っていました。 この曲をご存知の方は歌手と曲名をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • THE ALFEEの曲名を教えてください。

    すみません。 THE ALFEEの曲で,サビかどこかの歌詞で『誰にも負けない夢を~』というフレーズが入る曲名を教えてください。

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

  • 中学の合唱で歌った曲名が思い出せないのです

    中学時代に合唱祭で歌った曲なのですが、 どうしても曲名・曲全体が思い出せず喉にひっかかっています。 唯一おぼえているのは 「um~ 眠りたい~」 と 「疲れを~癒さぬ~まどろみなら~ 夢~見ることも~ない~ない~だ~ろう」 というフレーズなのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃると幸いです。 思い出せずにこのフレーズが頭ぐるぐるしてます。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 久保田利伸の曲名がわからない

    どなたか教えて下さい。 久保田利伸さんの歌でバラードなんですが、歌詞にYOU JUST MY・・・・これ以上何もいらない・・・・君のためにYOUが入った曲があると思いますが、曲名がわかりません。

  • 曲名教えてください。

    1992年頃に聞いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ・男性ボーカル ・伴奏がギターだけ(ドラムなし) ・ゆっくりした曲調 ・サビに入る手前で‘Come on baby’を2回繰り返す ・‘I don't wanna~’‘be next to you’と歌っているように聞こえる こんな断片的な記憶しかありません。 もしおわかりの方がいらしたら、教えてください。

  • このフレーズの曲しりませんか?

    このフレーズの曲しりませんか? oh oh baby baby baby baby 2人はいつも~ のフレーズのある曲名わかりませんか? 友人の結婚式で使われていてよかったので、探していますが、曲名がわかりません。 友人も式場の方のセレクトだったためわからないそうで・・

専門家に質問してみよう