• ベストアンサー

メールが受信できません。

outlook expressを使っています。 新着メッセージを確認すると途中で止まってしまい、全部受信できません。 そして、下のようなメッセージが出てきます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'chive.ocn.ne.jp', サーバー : 'chive.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

対処法は次ですから順次確認してください。特に、タイムアウトの時間を長くしてもだめですか? (エラー メッセージ "0x800ccc0F" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない) http://support.microsoft.com/kb/881605/ja サイズの大きなメールや、メールヘッダの壊れたメールがあって、そこから先に受信できない可能性がありますから、タイムアウトの変更でも変わらない場合は、nPOPでも使って、受信サーバーにアクセスして、順次削除をしてみてください。 http://www.nakka.com/soft/npop/

その他の回答 (2)

• KEN87778
回答No.3

以下を試してみて下さい。 1.SMTPサーバのポート番号を25番から587番に変更する。 2.NGの場合は一旦アカウントを削除して再度設定する。 ただし、アカウントの削除を行うと保存しているメールはすべて削除されるので、注意して下さい。

回答No.1

わかりやすいかわかりませんが パソコン側のソケットエラーみたいです。 参考になるかわかりませんが 下記のアドレスにアクセスし 「INET.AD.JP」というホームページに 「0x800ccc0f エラーで送受信できない場合の対処方法」 が載っているみたいなので 参考にしてみてはいかがです??

参考URL:
http://www.inet.ad.jp/support/kb/2006/02/0x800cccof.html