• 締切済み

Win7でのテザリング設定どうすればいいの?

通信費、プロバイダー費を節約するため、これまでのプロバイダーを解約し、 アンドロイドスマホのテザリング機能のみで、複数PCのインターネットをやろうと たくらみました。 マックPCはスムーズにできたのですけど、WinOS7のPCではどうしていいか わからん??です。 設定、お分かりになる方がいらしたら、教えて下さいませ。 ちなみにPCはWiFi対応です。

みんなの回答

• roki_papa
回答No.1

どこへ持っていっても パソコンでインターネットができるって便利ですね Windows7のWIFIを設定するには タスクバーの右下にアンテナマークが表示されていますので ない場合はパソコンの無線LanスイッチがOFFになっていますので ONにしてください、スイッチはパソコンのマニュアルに書いてあります (メーカー機種によりスイッチの入れ方が違います) 外付けのUSB無線LANアダプターの場合も同じでUSBに差せばドライバーが入るはずです 本題ですが右下にアンテナマークに×が重なっているはずです 左クリックしてください スマホ側で設定したネットワークSSIDがあるはずです 接続するをクリックしパスワードを入れればOKです この時に自動的に接続するにチェックが入っていることを確認してください そうでないと毎回接続し、パスワードも毎回入れなければならなくなります

kettai
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝いたします! 安価で快適なネットライフ万歳ですね!