• 締切済み

Win7でのテザリング設定どうすればいいの?

通信費、プロバイダー費を節約するため、これまでのプロバイダーを解約し、 アンドロイドスマホのテザリング機能のみで、複数PCのインターネットをやろうと たくらみました。 マックPCはスムーズにできたのですけど、WinOS7のPCではどうしていいか わからん??です。 設定、お分かりになる方がいらしたら、教えて下さいませ。 ちなみにPCはWiFi対応です。

みんなの回答

  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.1

どこへ持っていっても パソコンでインターネットができるって便利ですね Windows7のWIFIを設定するには タスクバーの右下にアンテナマークが表示されていますので ない場合はパソコンの無線LanスイッチがOFFになっていますので ONにしてください、スイッチはパソコンのマニュアルに書いてあります (メーカー機種によりスイッチの入れ方が違います) 外付けのUSB無線LANアダプターの場合も同じでUSBに差せばドライバーが入るはずです 本題ですが右下にアンテナマークに×が重なっているはずです 左クリックしてください スマホ側で設定したネットワークSSIDがあるはずです 接続するをクリックしパスワードを入れればOKです この時に自動的に接続するにチェックが入っていることを確認してください そうでないと毎回接続し、パスワードも毎回入れなければならなくなります

kettai
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝いたします! 安価で快適なネットライフ万歳ですね!

関連するQ&A

  • スマホのテザリング

    スマホのテザリングについてお願いします。 最近のスマホはテザリング機能がついているものが多くなっていますが、 このような機種のスマホを買えば、iPadなどのタブレットはWiFiのみ対応のものを買って、タブレットを屋外で使うときはスマホのテザリング機能を使ってネット閲覧ができると思ってよいのでしょうか? そのような使い方ができるとしますと、スマホの通信費は発生しても、タブレットの毎月の通信費は発生しない、という認識でよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 一人暮らしの通信費、どの選択が得?

    1人暮らしでノートPC、タブレット(android4.0 wifiのみ)、スマホ(auの3年前のモデル android2.2)を利用しています。 プロバイダは@nifty WiMAX(ワイマックス)で月3,670円です。 そろそろスマホが古すぎて使いにくくなってきたので(入れたいアプリが対応していない、電池もちが悪い等)、機種変更したいと考えていますが、通信費を節約したくて悩んでいます。 WiMAXもあるのだから、思い切ってガラケーに戻して中古のスマホ端末を買ってネットはそちらを使おうか。 あるいはWiMAXを解約して、テザリングのできるスマホにしてPCはそれでつなぐほうがよいのか。 どちらのほうがよいのでしょう? あるいはもっと他の良い選択肢があるでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • テザリングについて

    スマホのテザリング機能を使う場合、同じサイトや動画を見るにしても、テザリング元のスマホと、テザリングでWifi接続してるスマホとでは、データ使用量は違ってくるのでしょうか?

  • ポケットwifiとテザリング

    通信素人です 仕事でlan環境の無い所でPCを使いますが 現在スマホのテザリングで通信しています あまりにもパケットを使うのでポケットwifiを購入しようかと考えました。 月に10G程度で(動画を見たりはしません) ここでコストを比較したいのですが 格安スマホでテザリング使うのとは ポケットwifiは10倍くらい価格が違います。 これにはどのような意味があるのでしょうか? 速度等は今までテザリングで全く不満がありませんでした 新たに格安スマホを申し込んででも 格安スマホの方が圧倒的に安いのですが テザリングには何かデメリットはありますか?

  • Androidのwifiテザリングについて

    PC初心者なのですが、先日フレッツ光に加入し、PCを使い始めました。 ルーターはToppaの有線のものを使っています。 ところが、Androidのwifiテザリング機能を使うと、有線ルーターと繋いでいなくてもPCでインターネットができます。最近はAndroidのテザリングばかり使っていて、Toppaのルーターは使用していません。 これは有線ルーターが無くてもインターネットができるということですよね? 今フレッツ光やToppaに払っているお金は無駄になっているということでしょうか。 初心者な質問ですみません、よろしくお願いします。

  • スマホでテザリング

    スマホのテザリング機能でPC等の他機器にWiFiやUSB接続をしている間、 そのルータとなっているスマホでネットや通話・メールは出来ますか?

  • テザリング

    Androidでどんな通信も遮断されずに完璧にテザリングができるアプリはありませんか?(有料でも構いません) それかアプリを介さずに完全にテザリングができる方法を教えていただけないでしょうか? dBpowerampというパソコンソフトを使用しているのですが、MetaDataを取得する際にインターネット接続を必要とします。そのインターネット接続にAndroidのスマートフォンのテザリング機能を使用しているのですが、AMG(All Media Guide)のデータだけが取得出来ずに困っています。(他のデータは取得できます。) Wi-Fi(無線LAN)接続は使えず、主に3Gデータ通信を使うものとします。

  • アンドロイドの「Bluetoothテザリング接続」

    アンドロイドの「Bluetoothテザリング接続」は、次の手順が必要です。 スマホ側で「設定」→「ネットワークとインターネット」→「アクセスポイントとテザリング」→「Bluetoothテザリングをオン」 PC側で、「Bluetoothデバイス」→「パーソナルエリアネットワークの参加」→「デバイスネットワークの参加」→「アクセスポイント」 アンドロイドのUSBテザリングは、開発者向けオプションによる変更で、USB接続するだけでテザリングが出来ます。 アンドロイドのWifiテザリングは、ステータスバーを下にスワイプして、wifiのアイコンをオンにするとテザリングが出来ます。 「Bluetoothテザリング接続」の設定をショートカット出来る方法は有りませんか?

  • テザリングについての理解

    いつもお世話になります。 職場で久しぶりに「テザリング」という言葉を聞き、頭の中に浮かんだのは{?}でした。 聞き覚えがあるけど何だっけ? となっており、検索して以下のページを読みました。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/android_tethering171214/ で、スマホや携帯をPCにつないで、そこから通信させると理解しました。 そこで思ったのですが、これ、携帯端末の通信機能を使わずPCの通信機能を踏み台にするやり方だよな。 って思ったのです。 その昔(99年頃)、#にてパソコンサポート(00年で異動)にいたのですが、当時は無線式の通信機器類が乏しく、PCからPHSを使ったデータ通信をやっていまして、修理内容にPHSで通信出来ない、という内容がありました。 たまたま、お客さんの使っているシステムでは私のPHSは問題無く動いて通信出来ましたので「現象再現せず」という連絡を入れていました。 そこで、テザリングというのは、『代理通信』と考えればいいのでしょうか? つまり、使用する端末と通信する端末をつないで使用する形態がテザリングであると理解してもいいのでしょうか? 昔はリモート通信とかって言っていたような気がします。 パターンA スマホ・ガラホ ⇒ 有線・無線接続 ⇒ 通信機能を有するPCなど パターンB(昔の方法) PC ⇒ 通信可能機器(無線式など)

  • テザリングとはどういう意味ですか。

    (1)モバイルデータ通信によるテザリング モバイルデータ通信で受け取ったiphone、スマートフォン、フィーチャーフォンをwifiで出力しインターネット共有する (2)wifiテザリング wifiスポットで受信したwifiをウォーカー、スマートフォン、フィーチャーフォンをwifiで出力しインターネット共有する。 モバイルデータ通信によるテザリングはiphone、スマートフォンのほかwillcomのportusなどについている。 (2)wifiスポットでのインターネット共有はdocomoのwifiウォーカー、UQwimxのwifiウォーカーについている、iphoneにはついておらず、スマートフォンについては一部のスマートフォンにしかついていない。 こんな感じであってますか