料理おいしいって言ってくれた!!!

このQ&Aのポイント
  • 一回り歳上の好きな人に肉じゃがをあげた結果、おいしいと言われた
  • タッパーの中にお菓子とカードが入っていた
  • 料理の味は微妙だったが、お礼を貰って嬉しかった
回答を見る
  • ベストアンサー

料理おいしいって言ってくれた!!!

私女ですが、一回り歳上の好きな人に肉じゃがをあげました。直接は渡せず玄関においてきました。 そしたら3日後にメールが来て、「いろどりも良く、とてもおいしかったです。」とのことでした。(実際はもっと長いメールでした。) そしてタッパーを返してくれたのですが、中にちょっとしたお菓子とカードが入っていて、 「おいしく食べさせていただきました」とありました。 大抵ネガティブな私ですが、今回はめちゃくちゃ嬉しかったのですが(笑)、脈ありだと思われますか?? 個人的に、肉じゃがの味は微妙だったと思います。まずくはないと思うのですが、作りながら味見をしたときに舌をやけどしたため味がよくわからなかったので…。それにきぬさやもスジの取り方がいまいち分からず、ついたまま載っけてます(笑)そして3日後にやっとお礼を貰ったというのがなんか気になります…。それに、タッパーの中のお菓子とカードも、ちょっとググったら常識・礼儀みたいですね…異性であっても当たり前なんでしょうか。 あ、やっぱりネガティブになっちゃいました。 なんか意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

脈ありにしたらいなら「この先どうするか?」では無いですか? 「もっと料理を勉強したいんで試しに○○さんの思い付く物言ってみて下さい。作ってみます。」とかね。 返しのメールが長文だったなら好意的でしょうね。男は大体短いメールの事が多いですから。

wkwkspbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私そんな積極的に出来ないんですよ(T_T)詳しく書かなかったので申し訳ないのですが、肉じゃがをあげたのも、もともと、体調が悪い方(結構年配)のために作って、そしたらおせっかいな(?)おばさんが「○○にもあげなさいよ~!」って言うので(←この人が言うことはほぼ強制なんです)、お家に届けたまでであって、逆に「え~こんなおいしいかまずいか微妙なものあげるの~?(T_T)」と恐れ多かったんですorz ちなみに料理はニガテです。 長文は好意的なんですかね(>ω<)でもその人いつも長いのですが、いつも長文も好意的ですか?(--;)

その他の回答 (4)

• aoyama984
回答No.5

たとえば  みんなに渡しました ひとりだけ特別豪華なお礼が来たら おかしくないですか ひとりに渡すなら 特別かもしれませんが みんなに渡したものに なんかひとりで盛り上がって 意識しすぎて 思わずチカラ入り過ぎのお礼なんかしちゃうと  はずかしい人です 耳まで赤くなります ふつうにみんなに ふつうのお礼 これふつうです お菓子にカード なんて 最大限のお礼だと思います 次は 特別に何か贈る  何か 心配ごとを相談してみる 何人かで飲みに行く すこし距離を近づけてみることをすすめます 積極的な人でないなら こちらから行かないといけないのかも 積極的な人なら ちゃんと分かりやすくOKサインを出してみる 相談すると お礼に食事でも お礼にこれ作ってきました など 自然にプレゼントなどができる 好きな気持ちを隠したまま親密度が増す 二人きり ヒミツの共有 たまに泣いてみたり すこしわがままも言ってみたり  ギャップを見せる 気になる 心配 目が離せない 好きかも 好き好き まだ距離が遠いので いろいろコミュニケーションをとってみるべし もっとプライベートにくいこむべし イヤじゃなければそれはOKと思うべし

wkwkspbb
質問者

お礼

恋の駆け引き(?)って難しいんですね(>_<) たくさん例を出していただきありがとうございます!! 頑張ります☆

回答No.4

もうちょっとこの男性とのいきさつとか、関係を教えてくれないと返事のしようがないですね。 まだ二人の間にちょっと距離がある場合、まずいものほど「まずい」とは言えないと思います。 ただし、付き合ってもいないのに「ここをこうしたらもっとおいしくなるのに」なんて言ってくる男性は、デリカシーに欠けます。ひとまずは「おいしい」と言うのが大人の常識でしょう。 でもタッパーにお菓子を入れて返す心遣いはちょっと女性の影もちらつきます。独身男性でそこまで気が付くものでしょうか?集合住宅のご近所付き合いでもあるまいし。彼女の牽制球かも? かくいう、私は質問者様同様ネガティブな性格です。 その方の玄関に置いてきたということは、ご自宅所在地は知っていらっしゃる・・・う~ん、やっぱりどの程度の関係なのかを補足して頂かないとことには・・・。

wkwkspbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係は詳しくは言えないのですが、ある団体に所属してまして(結構いろんな年代の人がいる)、週2.3回くらい顔を合わせます。喋る時もあれば喋らない時もあります。知り合って1年ちょっとになります。距離は…あいてるわけではないと思うのですが、やはり一回り歳が違うので、お互い気を遣うことは多々あると思います。でも言われてみると確かに、まずいと言われる関係でもないし、こうしたら…と言われるような関係でもないので、「おいしい」と言ってくれるのは当たり前かもしれませんΣ(-口-) 女性の影…感じたこと少しあります(;__;)でもその人ほんとに優しいんですよ。歩いてる時わざわざ中に入れてくれたり、話をよく聞いてくれたり…。性格なのかやはり女がいるのか…(T_T)

• kasi0513
回答No.3

ぶっちゃけ脈あり、脈なしとどちらともと言えない感じですがその長いメール内容によって答えは違ってくると思いますよ。どんなキレイ事いっても必ず本心が見える文章がどこかにあります、その言葉のキーワードの意味ですよね。今現在大人の対応としての言動ともとれますが脈がある、好意があるととれる段階です。一回り上の彼と言うのが今回の言葉の意味に引っかかるんですよね、だから一回り上だからこそあなたの事本当はどう思っているのかメールやら電話での言葉のやりとりに出てくるはず!注意して良く聞いてみて下さい、必ず本心が窺える言葉がありますから。それとどんな時でもポジティブな考えでいなくちゃ何事も良くは考える事できないですよ

wkwkspbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容は全部は言えないのですが、 「・・・・頑張りましたね。 (詳しくは言えません) 肉じゃがありがとうございます。 いろどりもよくとてもおいしかったです。 1回で食べきってしまうのはもったいないので2回にわたって食べました。 ☆☆(体調悪かった人)のために作る**(私)の優しさに励まされます。 ・・・・・・・ ・・・・・頑張ってね。」 長いでしょ(>ω<)笑 本心が見える文章…なんかもう全部が気を遣ってくれてる感じがしちゃいます…。 普段はポジティブ思考なのですが、恋愛のことになるとネガティブになってしまいます(;_;)

noname#153208
noname#153208
回答No.2

玄関に? 家を知ってる仲なのですか? 行き来したりしてるのでしょうか? そうでなければ、ちょっと怖いです。 彼は同じ職場、社交辞令としてお礼を言ったのかと思います。カードが入っていたからといって同じ事をしたら・・・引かれると思います。 思いを直接言葉で伝えてみては?

wkwkspbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は決してストーカーとかじゃありません(笑)家はお互い知っていて、私は2、3回その人の家に行ったことがあります(大人数で)。その人は私の家に来たことありません。 やはり社交辞令ですか…(T_T)同じことというのは料理をあげることですか?他の方のお礼に書いたのですが、 今回は半ば強制的にさせられたので、たぶん今後私から料理あげることはないと思いますorz やはり、こちら側は「おいしかったかな?喜んでくれたかな?」とか思ってても、あっちからみれば、どうでもいい人にそんなことされたら引きますよね…(__;)あっちが私のことどう思ってるか分かりませんが。 思いを伝えるのはぜっっっったいに無理です。積極的じゃないので。