• 締切済み

通販について

ドクターシーラボのゲルを公式で買っているのですが、調べたら楽天でもっと安く売っていました。 同じ通販でも、公式じゃないところでは何故こんなに安いんでしょうか? 混ぜたり入れ替えたりした偽物でなく、同じ本物で公式より安いなら、楽天で購入しようかと悩んでいるのですが、みなさんは公式サイトと激安通販サイト、どちらで購入されてますか? また、その理由を教えてください。 直接肌につけるものなので公式サイトの方が安心なのですが、2000円程差があるので、安いに越したことないしなぁ…と、悩んでます(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

メーカーが自社通販限定で販売している商品は値崩れしないのですが、通販業者に卸売をしている場合、最終価格はメーカーがコントロールできないので価格が下がることになります。 「ドクターシーラボのゲル」と検索窓に文字を入れてみたのですが、多くの販売業者によって販売されているようです。商品の品質は問題ないと思いますが、信頼出来るお店かどうかが重要だと思います。 楽天であれば、お店の評価をよく見て、高得点なお店での取り扱いがあるようであれば、私だったら安いお店で買うと思います。