中学部活のリュック(バック)のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 中学の陸上部で使えるリュック(バック)を探しています。
  • ジャージとスパイクが入るほどの大きさで、派手すぎず、光に反射するものが良いです。
  • 通学かばんと一緒に背負えるもので、防水性も望ましいです。大手会社での購入を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学 部活のリュック(バック)について

中2の陸上部です! 今までジャージがぎりぎり入るもので、やっていきましたが、 先生が変わり、長距離でもスパイクが必要になって、 入りきらないし、友達からも「もうすぐ変えろよ~」 みたいなことを言われました。 なのでこの際買い替えようと思っているんですが、 なかなか見つからないです! みなさんはおすすめの物はありますか? ちなみに、必須条件は、 ・ジャージとスパイクが、入るぐらいのおおきさ。 ・黒などの派手ではないもの。 ・光に反射するもの。(社会体育でも使いたいので) ・通学かばんと一緒に背負えるもの。(イメージ湧かないと思いますが・・・ 通学かばんを背負って、その後ろにリュック(バック)を背負うという感じです。) ・(出来れば防水も・・・) この3連休中に買いたいと思いますので、 ネットの購入は避けようと思います。 大手会社(ジャスコやメトロ等)での購入を考えているので、 難しいと思いますが、たくさんの回答お願いします。 (28日の6~7時ぐらいで締め切ります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 わたしも クラブはサッカー部でしたが 別で中学の部活は陸上部でした。 エナメルバック?エナメルショルダー? なんて伝えたらいいかわかりませんが 私たちは良くエナメルバックを 肩にかけてましたよ。 肩に掛けられるので 手は塞がらないし。 エナメルだから雨に多少濡れても平気だし 色も豊富、大きさも豊富なので 条件は満たせてますが 背中に背負うバックではないので 考えと違いましたらごめんなさい。

sutororo
質問者

お礼

ちょっと想像とは違いますが・・・ けれど参考にします!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 通学用リュックについて

    私はこの春から高校3年生になる女子高生です。 通学用のリュックを変えようと思ってネット通販で探していたら この(下のURL)のリュックを見つけました。 アイボリーの色を今買おうかどうか迷っているのですが 通学用として派手ではないですかね? ちなみに通っている学校ではカバンの規定はありません。 http://image.rakuten.co.jp/pinksugar/cabinet/bag4/av-6046_2.jpg

  • マグネットホックリュックについて

    マグネットホックのリュックを通学カバン用に購入したのですが、教材の重みに耐えきれずちょっとした振動(階段を降りる)で外れてしまいます。 新しく買いなおすのもアレなので改造しようと思い至りました。 けれど、それには一度マグネットホックを取り外さないといけないのですがどう外せばいいのかわかりません。 よくあるマグネットホックのカバンの様に布と布の間にマグネットホックの後ろ部分がある状態なのでどう取り外せばいいかわからず悪戦苦闘しています。 あまりリュック自体を壊さずに取り外したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • こんな感じのリュックありませんか?

    リュックを探しています。 本などをたくさん入れたりお弁当も入れることを考えて、縦横サイズはB5サイズが余裕をもって入る大きさで、幅というか奥行きは広げて20センチは欲しいです。 これだけの容量でパンパンに詰めると重くなるのは必須なので、背中の部分や肩に当たるストラップにはクッションが欲しいです。(メッシュだとなおよしです) 更には雨の日などを考えて防水または撥水素材で覆われているもの、手で持ったりしたいために2wayもしくは3wayのものを探しています。 一度リュックを探しに行ったとき、ノースフェイスのいいものがあったのですが、「THE NORTH FACE」とでかでかとプリントされてあったのがいやで購入をやめました。 デザインはシンプルなものがいいです。革の縁取りなどおしゃれでいいと思います。(防水撥水と矛盾しますが…) 注文がめちゃくちゃ多いですが、ずっと使い続けたいので妥協したくないのです。 予算は2万円前後で考えています。 何かお勧めのリュックがあれば、回答宜しくお願いします。

  • 自転車通学でのリュックについて

    最近ロードバイクを購入して、片道15kmの高校へと通学しよう 考えているんですが、リュックをどうしようかと悩んでいます。 A4サイズの物が楽に入って、本3,4冊、弁当、ジャージ上下入れて少々余裕ある状態の ものを探しています。予算は5000円程度です。 また、メッセンジャーバックでもよい物がありましたら参考にしたいので 教えてくれるとありがたいです。

  • 男子高校生に人気のかばんを教えてください!

    男子高校生の2年です。 かばんを買おうと思っています。 ちょっと図書館で勉強するときや 通学時のジャージやリュックにはまらなかった教科書をいれたりするときに 使いたいのですが、 おおきめで おしゃれなかばんを教えてください。 スクールバックやボストンバックなどで おねがいします!

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • 部活ってお金がないとできないの?

    この春、地方の県立高校に進学した長女の部活についてご相談します。陸上部に入りましたが、その際、ウエア等の購入代金が高額で親として戸惑っています。ランニングシャツ、パンツ、ジャージ上下、ウインドブレーカー上下等々あわせて4万7千円ほどです。陸連登録料、諸雑費などもあわせれば、数日後に5万円を納めなければなりません。中でも、ジャージ、ウインドブレーカーはそれぞれ上下で1万7千円もし、たとえ学校の名前を入れる手間がかかるとはいえ、どんな有名なブランドのものを買うのか?とはたはた疑問です。娘から言わせれば、"ダサいけどみんな着ているから、自分だけ別なのは着れない....”強制購入だそうです。こんな高価なものでも高校の名前が入っていれば、その後はとても使えませんし、兄弟で使えるわけもありません。この後にはスパイクの購入、数回のお泊り合宿の費用も待ち構えています。このご時勢、学費が払えず、中退したり、滞納したりしているご家庭が増えているとの事...当家も今現在、そこまではまだ行きませんが、塾の費用等本来の学問への費用も見なければなりません。子供に肩身の狭い思いはさせてくありませんが、「お子様のよりよい部活動の為...」という名目だけでは、納得できないのです。入学したばかりなので、他の部員の保護者の方にも知り合いがおらず、相談できないし、顧問の先生は体育の先生でもあるので、今後を考えると言いたくても我慢した方がいいのか。経験者の方は、「部活動はお金が掛かるもの、しかたがない」「子供のため!」という意見は多いかも知れませんが、あえて別な意見、ほどほどの金額で済ませる方法等あれば、アドヴァイスをお願いします。

  • 自転車、片道7km、荷物(教科書など)が重い、雨の日対策

    「自転車通学、片道7km、荷物(教科書やノートなど)が重い」 晴れの日なら、リュックを背負えば良いのですが、 雨の日の場合、(大雨・台風の日は乗らない) どうすればいいか悩んでいます。 1 防水加工されたカバンに、荷物を入れて、それを前のカゴに入れる。 or 荷物をリアボックスに入れる。 2 リュックを背負って、 リュックも覆い隠せるぐらい大きめのレインコートを着る。 オススメの自転車用のリアボックスを、教えて下さい。 「リュックも覆い隠せるぐらい大きめのレインコート」があるのでしょうか?(175cm、58kg)

  • 大学生(男子)が使うかばんについて

    20代の男子大学生です。 いままでPORTERの肩掛けかばんを使っていたのですが、最近運ぶ教科書などがかなり多くなってきて、荷物が重く、1時間以上通学にかかるため、ずっと使っていると肩が痛くなることがあり、かばんを買い替えたいと考えています。 種類としては、一応リュックのような両肩に均等に負荷がかかるようなものや、トートバッグのような手で持つタイプを考えていますが、今のところあまり具体的な候補などは見つかっていません。 あまり派手なものではなく、出来れば丈夫で軽いカバンだとうれしいです。 何かオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メンズ ジャージ色

    大学の体育でジャージが必須なので、購入しようと思うのですが、上下の色は黒で統一しても変じゃないでしょうか?(glimmerというメーカーのジャージを組み合わせて購入しようと思っています) また、別べつの色にする場合、良い組み合わせがあれば教えていただきたいです。