中学部活のリュック(バック)のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 中学の陸上部で使えるリュック(バック)を探しています。
  • ジャージとスパイクが入るほどの大きさで、派手すぎず、光に反射するものが良いです。
  • 通学かばんと一緒に背負えるもので、防水性も望ましいです。大手会社での購入を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学 部活のリュック(バック)について

中2の陸上部です! 今までジャージがぎりぎり入るもので、やっていきましたが、 先生が変わり、長距離でもスパイクが必要になって、 入りきらないし、友達からも「もうすぐ変えろよ~」 みたいなことを言われました。 なのでこの際買い替えようと思っているんですが、 なかなか見つからないです! みなさんはおすすめの物はありますか? ちなみに、必須条件は、 ・ジャージとスパイクが、入るぐらいのおおきさ。 ・黒などの派手ではないもの。 ・光に反射するもの。(社会体育でも使いたいので) ・通学かばんと一緒に背負えるもの。(イメージ湧かないと思いますが・・・ 通学かばんを背負って、その後ろにリュック(バック)を背負うという感じです。) ・(出来れば防水も・・・) この3連休中に買いたいと思いますので、 ネットの購入は避けようと思います。 大手会社(ジャスコやメトロ等)での購入を考えているので、 難しいと思いますが、たくさんの回答お願いします。 (28日の6~7時ぐらいで締め切ります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 わたしも クラブはサッカー部でしたが 別で中学の部活は陸上部でした。 エナメルバック?エナメルショルダー? なんて伝えたらいいかわかりませんが 私たちは良くエナメルバックを 肩にかけてましたよ。 肩に掛けられるので 手は塞がらないし。 エナメルだから雨に多少濡れても平気だし 色も豊富、大きさも豊富なので 条件は満たせてますが 背中に背負うバックではないので 考えと違いましたらごめんなさい。

sutororo
質問者

お礼

ちょっと想像とは違いますが・・・ けれど参考にします!! ありがとうございます!