• 締切済み

新所沢で赤ちゃん連れ向けのお店探してます

同じ月齢の子を持つママ同士でたまにランチをしています。 メンバーは5人前後でみんな赤ちゃん(0歳児)連れです。 授乳やオムツ交換もしたいので、 座敷の個室があるお店があれば・・・と探しています。 今までは、上記の条件には当てはまりませんが、 雰囲気のいい『豆うさぎ』というカフェや 『天狗』というレストランを利用していました。 料理のジャンルは問いません。 新所沢近辺でオススメのお店があれば教えてください。

みんなの回答

  • rie_uta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

新所沢駅から少し南に行ったところにある藍屋(ジョナサンと一緒のところ)に 座敷の個室がありますよ。 休日など混んでいる時は相部屋のこともあるみたいですが、 平日昼間に予約していけば、まず大丈夫です。 私達も子連れ5組で0歳児のころからよく利用していますが、 いつも貸切で広々としています!

yamanekoneko
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 所沢中学校の前の所ですね。 座敷で、しかも個室があるとはありがたいです~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れでの外食

    三ヶ月の赤ちゃんのママです。 今度、妊婦の友達と会ってお茶をしようと話してるのですが どんな店に行けばいいか分かりません。 別の日に、子供なしの友達とデパートで買い物をして、 ランチをして帰る予定もあります。 ベビなびで赤ちゃん連れOKの店を検索しても居酒屋ばかりで。 何か良いサイトがあれば教えて頂きたいです。 今後の月齢や年齢を重ねた時期に合わせて、行けるお店を 検索する機会が増えると思うので、是非皆さんが どのように上手に外食なさってるか、教えてください。 授乳もあるし、短時間のデパート内での行動しかしたこと無いですが、 デパートのレストランって、そもそも子連れOKとみなして良いのでしょうか? お座りが出来ればベビーチェアを借りれば良いのですか? まだ首も座らないこの時期はお座敷がないと無理でしょうか? だったらお茶なんて、カフェは無理ですかねぇ…。 (ちなみに友達とは東京駅付近で会います、 ファミレスなんて無いと思い、授乳室のある丸ビルを検討してました。) あと、外食する時は、事前にお店に赤ちゃんOKか、個室があるか、 など問い合わせると良い、と伺いましたが、 例えばその用意なく、出先で食事を済ませて帰る事に急になったら、 どんな店を選びますか? (今回、お茶程度なので、事前に問い合わせるっていうのが出来なさそうで、 どうしたら良いのか困ってます)

  • 渋谷で2歳児のママのランチ会を予定。おすすめの個室レストラン教えてください

    渋谷で年末の日曜日に、2歳児のママ6人で、ランチを予定しています。 個室で(できれば座敷で)子どももママもおいしくいただけるレストランを教えてください。

  • 名古屋駅近辺で赤ちゃん連れでゆっくりできる店

    タイトルどおりなんですが、名駅近辺で平日の昼間赤ちゃん連れでも ゆっくりランチ&お茶ができる店を探しています。 お座敷があるとなお良しです。ご存知でしたら教えてください。

  • 東広島で赤ちゃんを連れて行っても大丈夫な食事処

    東広島在住です。生後約6ヶ月の赤ちゃんがいます。久々に会う友人に外で夕食を誘われているのですが、西条近辺の個室で座敷の店を知らないでしょうか。もしくは個室や座敷ではなくても赤ちゃん連れOKのお店を御存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 上野で2歳の息子と両親で食事できる店を探しています

    来月2歳になる息子の誕生日をお祝いして、 義両親と上野でランチをすることになりました。 息子は歩き回りたい盛りのため、 できれば個室や座敷があるところがよいのですが、土地勘がないのでさっぱりわかりません。 また、できればカジュアルなお店がよいと思っています。 暑すぎなければ、上野動物園を周ってからのランチもよいねと話していますので、 駅周辺や動物園周辺のレストランなど、ぜひ教えていただきたいです!

  • 名古屋駅で赤ちゃんとランチ

    来週土曜日名古屋駅で友達家族とランチするのですが、どちらも赤ちゃん連れです。個室で、出来れば座敷があるお店を探しています。予算は1人2千円までです、夜居酒屋で昼間もランチをやっているようなところだと割りとお手頃な値段で個室&座敷があったりするのかな~と思うんですが、名古屋駅周辺に詳しくない為教えていただければ嬉しいです。

  • 【博多駅】赤ちゃん連れでランチできるお店

    博多駅周辺で赤ちゃん連れでランチできる飲食店を ご存じありませんか? 乗り継ぎがあるので、なるべく駅近で、できれば座敷の席や個室があるといいのですが…。 子連れで外食したことがないので、席で子供の離乳食をあげても好意的なお店があるのか、心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で日曜のランチ、個室、赤ちゃん連れOK

    タイトルの条件で店を探しています。 出産前に勤めていた会社の同僚たちと日曜日に集まりランチをすることになりました。4ヶ月の赤ちゃんがいるため、座敷で個室のあるレストランを銀座、有楽町、東京、日本橋あたりで探しています。人数は全部で6人です。どこかお勧めのお店ご存知の方教えてください。いろいろ検索して調べたのですが、日曜はお休みだったり個室だけどテーブル席だったりとなかなか条件が合わず困っています。赤ちゃんをベビーカーからおろして座敷に寝かせておきたいため、テーブル席より座敷を希望しています。料理の種類は問いません(この条件だと必然的に和食になるかと思いますが…) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 梅田または新大阪で個室、座敷、赤ちゃんOKのお店

    8か月のハイハイの赤ちゃんを連れて、5名でランチをする予定です。 場所は梅田か新大阪で、座敷、個室があるお店を教えてください! ハイハイする赤ちゃんがいるので、できたら広めの部屋が希望です。 ここ数年、梅田から遠ざかっていたので、最近のお店は全く分かりません。 よろしくおねがいいたします!

  • 【赤ちゃん】外出時のおむつ替えマナーについて

    【赤ちゃん】外出時のおむつ替えマナーについて お尋ねいたします。 現在生後7ヶ月の赤ちゃんを育児中です。 ★子連れで外食の際、だいたいは個室の座敷を予約するのですが、 トイレにおむつ替えの台がない場合は、 その場でおむつ替えをするのはマナー違反になりますか? 私の住む界隈のレストランにはトイレにおむつ替えの台を設置しているところが少ないので、 子連れの外食の際はお座敷タイプ(できれば個室)でその場でおむつ替えをさせてもらっています。 もちろん、事前に予約の際に赤ちゃんがいることを伝えて来店しています。 しかし、具体的に「部屋でおむつを替えるかもしれないが構いませんか?」とは聞いていなかったせいか、 先日初めて行った店で座敷でおむつ替えをしたところ、お給仕の方に 「お食事場所でのおむつ替えはご遠慮ください」と注意を受けました。 私もつい今までがOKだったことで、その店ではダメだったのかなと反省しましたが、 一緒に行った親戚は「赤ちゃん連れと予約した時点で伝えたのだから、あの注意はおかしい」と、 いやな思いをしたようです。 近々お盆の法事があり、また似たようなシチュエーションでの会食があるので、 お恥ずかしながらこういう場合の正しいマナーを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの端末起動後、画面が真っ暗になり、デスクトップが表示されません。電源のランプは点灯していますが、カーソルは青いリングの表示と通常のカーソル表示で点滅しています。
  • 端末の画面が真っ暗になる問題が発生しました。電源のランプは点灯しており、カーソルは動作していますが、青いリングの表示と通常のカーソル表示で点滅しています。
  • 端末の起動後、画面が真っ暗になり、デスクトップが表示されません。電源のランプは点灯しており、カーソルが動作していますが、青いリングの表示と通常のカーソル表示で点滅しています。
回答を見る