• ベストアンサー

アメリカンコーヒー

アメリカンコーヒーって何ですか?ブレンドコーヒーと何が違うのでしょうか?飲みやすい(薄い)というイメージがあるんですが、どうでしょうか?

noname#200949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

日本で有名な偽アメリカンは豆が高いときに普通の珈琲を薄めに作ったものです、ので色も味も薄いです 真っ当なアメリカン珈琲は豆がアメリカンローストという浅炒りで焙煎した豆を使って作ります、エスプレッソとかはイタリアンローストとかの深炒り豆使用しています 本当のアメリカンは色は薄いですけど味はしっかりします

質問者

お礼

大変分かりやすいご説明をありがとうございました 煎り方だったんですね!