• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ちょっと・・・へこんでます。)

好きな人にアプローチして返事がない…どうすればいい?

tyohkingの回答

  • tyohking
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

間違ってへんとおもいますけど、話し聞いとったらイライラしてくるよ。チョコあげたinaiyunさんもチョコ貰った彼も普通に社内で喋ってるんやろ、なんで2人共そのままにしてんの?結果の良し悪しは別としてココは一発inaiyunさんが映画でも何でもえ~からデートに誘わなあかんで。仕事は仕事プライベートはプライベートやけど世間話のついでに映画、観に行こか?っていうのは自然な運びやと思いますけど…なんぼ忙しいゆ~ても映画みにいく時間くらいあるでしょ?きっと彼はのんびり屋さんのどんかんくん(女性に対して)なんとちゃう?1回、外に連れ出すこと!これこそが、必勝テクまでの過程ですわ。

inajyun
質問者

お礼

有難うございました!そうですねー。ハイ。 外に連れ出します(笑)!!

関連するQ&A

  • 脈なしだけどアプローチするかしないか

    31歳の会社員です。 会社の1歳上の同僚のことが気になっていますが、相手は私のことは何とも思っていません。それどころか、私は比較的おとなしくて無表情なので、少し苦手に思っているかもしれません。 みなさんなら、こういう状況の場合、勇気を出してアプローチくらいはしますか? 失敗する確率の方が高いですし、ましてや社内なので、気まずくなる可能性が高いです。 ですが、せっかく気になる人がいるのに、このまま何もいないのは、後になって後悔するのでは?とも思います。 彼女がいるかどうかも分かりませんし、社内には若くて可愛い子もたくさんいます。 みなさんなら、アプローチしますか?

  • なんだかどうしたらいいのかわからないです

    職場で顔見知りの程度の男の子に思い切ってアプローチしたのです。はっきり言ってあまり性格とかは知らないです。 でもその子はおとなしく、奥手でマイペースそうな人でメールをしても返信は一言で最後に送ったメールは返事も来ませんでした。多分相手から見ると慣れないのかも知れません。 職場では気まずいです。意識しすぎかもしれないけど、相手は無視って感じです。話しかけるのなんて出来ないし。はっきり言って嫌われていたらどうしよう。。と思います。 このままだとなんか空回りしてそうで、悪い事してるようで。男性だと急にメルアド教えて~とか言われると引いちゃうんでしょうか?勇気を出して言ったのですけど。 ごちゃごちゃ考えないで普通にしていた方がいいですか?また普通にメールとかしてもいいですかね?それともこのギクシャクした気持ちも時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 聞いて下さい。

    誰にも言えないのでここで質問お願します(T_T)好きな人がいます。会社の人なんですが、バレンタインデー当日にたまたま会社の女の子にもらったのですが、その時好きな人も一緒の場所にいました。その後さっさと会社の女の子が会社用の休憩の所いってしまい、その時仕事中だったのでさあやろうと思った時に好きな人が近くにきて、『女の子同士でもチョコあげるだね』って言われました。それを聞いた私はまあ女の子同士は今の時代はそうしますよと私は言いました。好きな人は私の事どう思っているか教えて下さい。ちなみに今日結局14日の彼の気持ちが分からなかったので、本命ではなくて、普通に会社の人と好きな人にチョコあげました。本命ではなくなった意味は会社に入って2ヶ月しかまだたってなかったからです。それと今まで手を何回かさわってきたり、目もあっているのに、私が好きなのか相手がはっきりしないから腹立つからです。仕事中はみんなに平等に話しますが、私との時だけは、今日何できたの?とか色々話したりしていて私と好きな人が犬を飼っている事分かったりそんな感じですが…。だんだん少しずつアプローチしようと思ってやっていますが、だんだん彼の気持ちを聞くのが怖くなって薄れてきて最近は?な状態で彼の返事待ちです。

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。

  • 好きな男子と

    好きな男子と最近ラインをするようになりました。 内容はちょっと危ないやつですが笑 寝る直前におやすみと送信したら相手からはおやすみと私の名前プラスちゃん で返事がきました。 すごく驚いてたので照れると送信するとなんと相手からは俺の事すきなの?笑とかえってきました。 ですが正直なことわ言う勇気がなかったのでもし好きとか言ってたらどうしてたのときいたら さぁね笑、想像にまかせます!と。 相手は私の事がすきなのでしょうか

  • アドバイスお願いします。

    私は30代半ばのOLです。1年ぐらい前から会社に出入りしている彼(多分同じぐらいの歳)に片思いをしていたんですが、今年のバレンタインに思い切ってチョコを渡しました。 ホワイトデーのお返しは無かったのですが、チョコを渡してから彼も意識してくれてるようでした。 私が笑顔で挨拶すると、彼も挨拶の後笑顔でじっと見つめてきたり..。 そのときにお食事に誘えばよかったんですが、会社で人目があるので勇気が出ず今に至ってしまいました^_^; 今からまたアプローチしても遅くないでしょうか?それともお返しない時点で、それが答えってことなのかしら?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 葛藤してます

    こんばんは。 こちらでは何度かお世話になっています。今回も皆さんのお力をお借りしたく相談させてもらいました。 長くなってしまいますが、読んでもらえると嬉しいです。 私は20代前半の会社員(女)です。 もう何年か前の話しなのですが、当時会社に少し話してみたいなと思う方がいました。(以後aとします) 私は周りには一切相談をせずに、自分の連絡先を渡しました。 相手からは連絡が来て、バレンタインが近かったのでチョコを渡したりご飯に誘ってもらったりと自分でも驚く位トントン拍子に進んでいきました。 お付き合いはしていません。 ですが、私の方の気持ちが何か違うな…と思うようになってしまいaとは距離を置くようになってしまいました。メールも返すのが気が重くなってしまい、今に至るまで一回も連絡をとっていません。(相手からも連絡は無いです) その後は会社で会っても何か気まずい雰囲気で私に対して怒ってる?様な感じです。 自分からアプローチしたにもかかわらず自分勝手で相手を振り回してそこは本当に反省しています。 ですが、当時は何か違うと感じると上手くフェードアウト出来ませんでした。 このことがあってから、会社では何も無かったのですが、数年経った今社内で気になる方が出来てしまいました。 (こちらで何度か相談させてもらっている方です。) 前回は相手の事を知らないまま行動して失敗しているので今回は会社の先輩に相談しています。 先輩から話を聞く限り、良い人そうでもっと相手の方を知りたいと思っています。 その方とはあまり接点がないので自分から動かなければ親しくなれないです。 なので、連絡先を渡そうと思ったのですが、社内で二度も男性に連絡先を渡す事って何か軽いのかなと思ってしまい、なかなか行動出来ません。 決して、あの人が駄目だから今度はあの人…みたいな軽い気持ちではありません。 でも、やってる事はそれと同じなんじゃないかと悩んでいます。 ただ単純に会社では接点がないので連絡先を聞いて仲良くなれたらいいなという感じなのですが、これはいけないことでしょうか? 私自身、口下手な方なので、気軽に話し掛けてというのが出来ず、この方法になってしまいます。 今現在気になっている方にアプローチするのは止めた方がいいと思いますか? アプローチしたい気持ちとやめた方がいいと思う気持ちが葛藤しています。 私はどうするべきか、決めるの自分ですが、こんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? 長々と分かりにくい文章を読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 脈はありますか?

    社内で片想い中の男性がいます。 31歳未婚男性です。よく飲みに誘ってくれて(必ず複数ですが)目も合います。 先日、会社の飲み会の帰りについ「本当にカッコいいですよね」「カッコいい男性と飲みに行けて私、本当に嬉しいです!」とか「社内で人気ですよ。素敵ですもんね」とアプローチしてみました。 数日後、彼と他愛もないメールのやり取りをしてる最中に「〇〇ちゃんの事はすごく好きだけど、深い意味はないよ(笑)俺のこと、女と思ってもらえると嬉しいな」と言ってきました。 でも、その後「可愛いハニーちゃんおやすみな!(笑)」としてきました。 これは私の事が好きと考えていいでしょうか?その後、メールなどで具体的なアプローチはありません。

  • 会社の彼の噂

     私が思いを寄せている会社の人が、同じ部署の女性と付き合っている、という、噂を聞いてしまいました。一度はいい感じになった人で、 部署が違ってしまってからは、仕事が忙しくて、なかなか話をする事も、難しくなってしまいました。それがとてもつらく、悩んできました。チョコを送れば、返してくれるし、年賀状もくれるし、あまり迷惑にならないように、たまに送っていたメールに対しては、メールではなかったけど、会ったときに、反応してくれてきました。でも、勇気がなくて、その後、繋ぐことが出来ずにきてしまったのです。そうやって2年半たちました。きっと恐る恐るの私のアプローチは、本当は彼には伝わっていなかったのかもしれないと、今は思っています。  今、今後の身の振り方を考えなければならない、状況にいるのですが、彼への気持ちが振り切れず・・・・これまた悩んでおります。 噂に振り回されているのも、悲しい気持ちでいます。    でも、玉砕覚悟で、そんなに、若くもないのに、彼にも申し訳ないし・・・・・。どうしたら・・・・・・・。  すみません。とても、幼稚な悩みかも・・・と思っています。