• 締切済み

顔が不細工で自我が確立されていなくて自分のキャラを

顔が不細工で自我が確立されていなくて自分のキャラを適切に設定できない人間ってどうすれば救われるんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

回答No.6

演じなくていいんです。在りのままを好きになればいいんです。

  • 0103per
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

キャラ設定は設定しようと思わなくていいとおもいます。 "らしく"生きていくのではなく、思うように生きていったら、"らしさ"が出てくるんじゃないでしょうか。 といっても難しいですね。 具体的に、今まで好きだった人と嫌いだった人のタイプを考えてみるといいです。 しだいに自分がどういう風にしたいのかが分かってくると思います。

noname#160267
noname#160267
回答No.4

顔の造形はあまり関係なくて、清潔感が大事な気がする。肌と口元の清潔感大事。 キャラと自画の確立は今のままでは救われないから「訓練」って感じする。 あなたらしくがんばって♪

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.3

自分の良いところを伸ばす。周りに流されやすいのであれば上手く立ち回れるようにすれば良いです。

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.2

人様のキャラを観察し、良いところを見つけて拝借し、ご自分のキャラを作っていかれたらよいのです。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

ひたすらキャラを作るしかないでしょう。 芸能人と同じです。

関連するQ&A

  • 近代的自我の確立について

    明治以降の文学者たち(鴎外や漱石など)は近代的自我の確立を目指したんですよね? しかし彼らにとっての近代的自我の確立とはどういうことなのかイマイチよくわかりません。 どなたか詳しく教えてください!おねがいします!

  • 自我が確立されている女性?

    芸能人でも歴史上の人物でも構いません。 「自我(アイデンティティ)が確立されている女性」といえる人物を教えてください。 できれば最近の人、生きてる人で。 女性らしい=自我が確立されていない ではないですよねぇ? 私の目が節穴なのか、「この人そうだよ!」といえるような人にお目にかかったことがないのです…。 こういう人がそうじゃん?というご意見でも結構です。 是非、あなたの考える「自我が確立されている女性」を教えてください。

  • 自我が早く確立する人間とそうでない人間の違い

    自我が早く確立する人間とそうでない人間の違い。教えてください。

  • 自分探しと自我の確立

    私は洗礼を受けたばかりのクリスチャンなのですが、信仰に疑問を持ち、理屈っぽいキリスト教批判をして、牧師に相談しました。 もらった答えが「デカルトの発見した近代自我の常道であるところの自己から出発する思考は、どんなに突き進んでも信仰にいたらず、自分探しに終始します。救いを信じることから始めましょう」というものでした。 しかし私には、自我を超えて信じることも難しい上に、デカルトの「我思うゆえに我あり」さえも、それを前提にして、倫理や価値を見出していく自我を確立できずにいます。 生まれてから何十年間も、親や妻、周囲の倫理、価値を借りて生きてきたことに気づきました。親と絶縁後、昨年妻が亡くなり、しばらく時間を経て、気づくと道しるべを失ったように思います。日本人として、西洋における近代的自我さえ獲得できていなかったのでは、とも思います。 そういう悩みを哲学した方はいないでしょうか。何かこれから生きていくためのヒントを探しています。

  • 自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。

    自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。 かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。 写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。 個人の好みがあると思うのですが、 可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです 自分は、他の人から可愛く見えているのか、ブスに見えているのか?? ・身内には、わたしは不細工だと言われます。姉は、『可愛いから受付で採用したい』と直接声をかけられたくらい可愛いです。 ・仲良くなった男の人たちからは、可愛いと言われたことがありますが、 それは可愛く見えるときに言った発言で 不細工に見えるときは言わないと思いますし、 可愛く映っている写真をみせると、写真に友達五人くらい映ってるなかで『やっぱり、1番可愛いんやな』と言ってる人がいて、 その言った本人も可愛いか不細工か迷ってるけど、写真で確かめると、可愛く映っているから、『やっぱり』と言ってるんだろうか とか勘繰ってしまいます。 不細工に映っていると、その日のテンションは下がりますし、 可愛く見えた日も、 実は不細工なのに、テンション上がっても恥ずかしい と思って、なかなか自信が持てません。 長々、書いたわりに、質問内容が曖昧で、申し訳ないです。 何か、気持ちの持ち用のアドバイスなど下さい。

  • 自分が不細工なら

    自分が不細工の場合、自ら不細工キャラになる必要はないですよね?

  • カッコイイのに不細工キャラ?

    カッコイイのに不細工キャラ? ふと気になったことがあるので、ご意見うかがいたいと思います。 昔から度々見かけるのですが、「見た目はカッコイイのに不細工認定されている」というタイプの人がいます。僕や僕の友達から見ても十分二枚目なのに、どういうわけだかその人の周りだけで「不細工キャラ」みたいなのを植えつけられているのです(言動が、とかじゃなくて外見が)。 喩えて言うなら、福山雅治さんがフットボールアワーの岩尾さんのキャラを持っているような感じでしょうか。 本人も別に嫌がっているようなわけではなく、あまりにも自然に不細工キャラとして振舞うので、とても奇妙に見えます。 実際、僕の先輩にもいたのですが、彼は大学生になった途端(つまり今まで自分の不細工キャラを形作っていた人が周りからいなくなった途端)今までとは逆のキャラクターを突然着せられてしまい、かなり対応に困っていたようです。 どうして彼らは、実際のインプレッションとは正反対のキャラクターを着せられ、そして何より、環境が劇的に変わらない限りそれが覆ることが無いのでしょうか? 主観的なご意見でも構いませんので、お聞かせ願います。

  • 不細工なのに面食いな人って、自分の顔は不細工と認識していないのは何故で

    不細工なのに面食いな人って、自分の顔は不細工と認識していないのは何故でしょうか?特に不思議なのが自分の顔と同系統の顔を不細工と認識している点です。自分の顔は毎日見るから、不細工と認識しないならば、毎日会えば、他人でも不細工と認識しないはずですよね・・・。不思議です。

  • 【自我が芽生え始めた私】

    自我についてですが,30歳にして初めて【私にとって私だけが私である】事に気がついたのです。 本当に怖いです。 私はすでに30歳ですが自我の確立は出来ますか。

  • 私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

    私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。