• ベストアンサー

コンタクトと花粉の目薬

この前コンタクトをする15分くらい前に花粉の目薬をしました。 花粉の目薬をコンタクトをしたまましてはいけないとききます。 私はソフト(2week)なのですが、15分たっていてもまだ目薬の成分は残っているのでしょうか? 目に悪いのではないかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは コンタクトではないですが家族が眼科からもらっている目薬を2種類差していますが 最低でも5分あけないと次の目薬をささないようにといわれています 質問者さんの目薬がどんなものかわかりませんので 一番はメーカーや薬局に問い合わせるのが一番ですが たぶんすぐではないので大丈夫ではないかと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

コンタクトをしたままつけてもいい薬もありますし、だめな薬もあります。 だめな薬であっても10分くらいしてからコンタクトを装着すれば問題ないです。