アメリカを舞台にしたB級サスペンス映画で、トレーラーで殺人を繰り返す者が主人公。追う刑事はサイコメトラー能力を持つ。主人公の犯行は連続殺人犯のものだった。突如青ざめる主人公の相手との会話から、主人公の真の目的が明らかになる。

このQ&Aのポイント
  • アメリカを舞台にしたB級サスペンス映画で、トレーラーであちこちを回りながら殺人を繰り返す者が主人公。追う刑事はサイコメトラーみたいな能力を持っている。主人公が殺して回っているのは、実は連続殺人犯。
  • 突如青ざめる主人公の相手との会話から、主人公の真の目的が明らかになる。主人公はただの快楽殺人犯ではないと分かってくる。
  • ちょっとグロめのB級映画。アメリカを舞台にしており、舞台となる場所はトレーラー。
回答を見る
  • ベストアンサー

とあるB級サスペンス映画のタイトルを教えて下さい。

昔、TVでみた洋画の名前が思い出せません。 以下の条件にあう映画を教えて下さい。 ・舞台はアメリカ ・トレーラーであちこちを回りながら殺人を繰り返す者・・・これが主人公だったかな? ・それを追う刑事はサイコメトラーみたいな能力を持っている。第2の主人公? ・主人公が殺して回っているのは、実は連続殺人犯。 ・とある場面・・・食堂に入ってくる主人公。先に席に着いていたある人物に同席を願い、他愛もない話をはじめる。  しばらく話した後、写真(?)を見せる主人公。  真っ青になる相手。(たしか殺された上、加工され、コレクションされた人たちの写真だったかな)  「お前の趣味はこれだろう」「な、何のことだ」のような会話。  食堂を出ていく相手。追う主人公。  この辺から主人公はただの快楽殺人犯ではないと分かってくる。 ・ちょっとグロめのB級映画みたいな作り。 覚えているのはこれくらいです。ご存知の方、何卒よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく「サスペクト・ゼロ」だと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6457/index.html
KIMUSAKA
質問者

お礼

まさにそうです。 おかげですっきり出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サスペンスもののタイトル?!

    数年前に見たサスペンスものの洋画のタイトルが 思い出せません。分かる方いましたらお教え下さい。 ストーリーは・・・ 主人公は大学生or高校生の見た目は平凡な腹黒い女の子。 学校の連休を利用してその女の子を含めた男女四人で 秘密の地下室みたいなところへ泊りに行く。 地下室のドアの鍵が開かなくなり閉じ込められる。 本当は主人公は鍵を持っていたが片方の男子(お金持ちの 息子)の事が好きで一緒にいたいがためにひたすら隠し持つ。 食料品も果て飢えに苦しみ極度の精神状態に陥り途中、殺人が 起こったり(犯人は主人公)1人が病死したりする。 少ない情報の分かりづらい箇条書きで申し訳ないのですが どなたかピンと来ましたらよろしくお願いいたします。 ※実話を基にした映画だったような気がしますがうろ覚えです・・。

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以下の条件の映画(洋画、邦画、ドラマとわず)のタイトルを教えてください。 その1 主人公(主人公以外は眼が見える)が眼が見えないことで起こるサスペンス映画 その2 相手の能力や生命エネルギー的なものを奪う←機械でなく生態的に *1と2の条件が合わさっていなくてもいいです。1だったらこれ2だったらこれ と考えていただいて  OKです。 よろしくお願いします。

  • 昔見たサスペンス映画の題名を教えて下さい。

    1974年~1976年頃に東宝系で放映された、洋画でジャンルが サスペンスの映画のタイトルが思い出せません。 解離性同一障害(多重人格)の男性で、人形遣いの主人公が、連続殺人 を行うストーリーです。 主人公は、昼間ステージにて娯楽を提供して犯行は、夜に行われます。 出演者等、詳しくは分かりません。 検索は、今の所ヒットしていません。 心あたりの方お願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 映画タイトルが思い出せず困っています(涙)。

    映画タイトルが思い出せず困っています(涙)。 90年代の映画で、洋画です。 覚えているのは、 (1)英語タイトルは「Q--」か「C--」で始まる(確か「手懸り」とかいう感じだった) (2)犯人探し系 (3)ある館の主人に様々な人が招待される。 (4)その主人は招待した人の中に目的(忘れました)の人物がいると睨んでいる (5)殺人が起きていく コメディも少しあったような・・・ 当時はビデオレンタルだったのですが、 パッケージは「黒」で、館をバックに絵で書かれている登場人物が館の周りに描かれている、といった感じです。 (漠然としていてすみません・・・) どうしても名前を思い出せません。。。 ネットでも検索したりしましたが、手詰まりを感じています。 何卒、映画に詳しい皆さんのお力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えて!

    【洋画/邦画】 洋画 【何年前に見た】2年位前です  【どこで見た】姉がDVDをTUTAYAで借りてきた  【覚えてる事】主人公とその友達たちが小さい頃に、2回ビンを回して その選ばれた2人が別の部屋に入って何でもしていいというルールのゲームをして、 主人公とある女の子が選ばれ、女の子が突然服を脱ぎ始め胸を触って欲しいと 言われたが、主人公が断わり、乳首をつねられ呪われた。  その主人公が大人になっていろんな人とセックスして、そのした相手は必ず 他の男性と結婚できるんです。だんだん噂が広まり…  前半と後半しか覚えてません。。。  後半は主人公が小さいときに自分を呪ったあの女の子の家に行き(その女の子はもう子供がいた) 、呪いを解いて欲しいとお願いをし、やっと解いてもらい幸せな結婚をした…  だったと思います 映画に詳しい方教えてください

  • 映画のタイトル

    以前テレビでやっていた映画(木曜洋画劇場だったような…)です。 ストーリー:その世界では夜になると世界がある人間?たちによってつくりかえられている。 (主人公はたまたまつくりかえられている様子を見てしまったのです) 「昨日」の記憶ももしかしたらつくられたものなのかもしれない。でも自分が幼い頃過ごした海辺での記憶は本物のはず… 写真を頼りに海辺を捜すが… なんと世界は箱庭で、その外には違う世界が広がっていた… というなんとも曖昧な記憶ですが、幼心に驚いた映画なのでタイトルを知りたいです。 たぶん12、3年くらい前に1度放送されているはずですが。気になります。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。