• ベストアンサー

RIO voltを使っている方に質問(1)

再生の順序がタイトルの頭文字のABC順になってしまいます。 収録した曲順に聴くことはできないのでしょうか? その他にもいろいろな再生モードはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

幾つか手前のスレッドでRIO Voltを勧めてもらったユーザーです。 順番の件ですが、CDAフォーマットはどうだか知りませんが、MP3データフォーマットの場合は変えようがなさそうです。 そもそも、書き込む際に順番って変えられましたっけ・・? 多分Windowsと同じファイルの認識方法を採っていると思いますので、仮に何回かに分けて書き込んだとしても無駄だと思います。 意図的に順番をつけたい場合は、ファイル名の先頭に"01_""02_"・・・とやっています。たしかガイドにもそういう指示が書いてあったと思います。 また、再生モードについてですが、大抵の機能は揃っています。 ・(CD一枚)通常再生/繰り返し/ランダム/イントロ ・(ディレクトリ指定)通常再生/繰り返し/ランダム/イントロ ・24曲プログラム ・一定区間繰り返し 他にもあったかな・・・忘れました。

参考URL:
http://www.sonicblue.co.jp/products/rio/riovolt.html