• 締切済み

ダウンロード時のフォルダの中身が勝手に開く

趣味で画像のzipフォルダの検索・ダウンロードをしていたところ、途中から「ダウンロード」を押すと、「開く」「保存」「キャンセル」の画面が勝手に飛ばされて、いきなりそのzipフォルダの中身が出てきます。 この場合、どうしたら改善されるでしょうか? ちなみに、私が使っている機種は東芝で、ブラウザはWindows7、バージョンは8.0.7600.16385です。 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

googlechormeで同じ悩みを抱えていましたが解決した方法があるのでおしえます。 一番右上にある3線をクリック。 そこから設定→詳細設定を表示...→ダウンロードのファイルごとに保存場所を確認するの下にボタンがあると思います。 (押した途端消えたのでなんて書いてあったかは分かりません) それをクリックしたら治りました。 試してみてください。 (これはgooglechormeでの対処法です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

展開についての回答がされてますが、問題はそこではなく「開く、保存、キャンセル」のダイアログが表示されないことですよね? >バージョンは8.0.7600.16385 これってInternet Explorerのことでしょうか。 でしたら、一箇所確認してほしいとこがあります。 ツールからインターネットオプションを開き、詳細設定タブにある「ダウンロード完了時に通知する」にチェックが入っているでしょうか。 入っていなければチェックを入れて適用→OKクリック。 これでzipのダウンロードを確認。 まだ動作がおかしい場合は、レジストリをいじることになりますので、下記のサイトを参考の上、間違えないよう慎重に行ってください。 ●ダウンロード先のフォルダを指定できない http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm {0002DF01-0000-0000-C000-000000000046}をクリックした時に右側にでてくるもので、(既定)以外は全部削除しちゃって構いません。 できたらPCを再起動して、zipのダウンロードをしてみてください。

yk_19920919
質問者

お礼

残念ながら、「ダウンロード完了時に通知する」にチェックをしても勝手に開いてしまいました。 しかし、丁寧に教えてくださってありがとうございました。 教えていただいたサイトを参考にしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>「ダウンロード」を押すと >いきなりそのzipフォルダの中身が出てきます ダブルクリックではありませんか? Windows 7では標準でZIP形式の解凍に対応しています。 ZIPファイルをダブルクリックするだけで「フォルダ」のように見えます。全ての解凍している状態ではありませんので、解凍するにはZIPファイルを右クリック「すべて展開」します。 参考URL >zipフォルダの中身が出てきます 展開しないと使えないでしょう?

参考URL:
http://win7.jp/hk7v1024.htm
yk_19920919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかも、わざわざ参考URLまでありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxのダウンロードフォルダ

    マイドキュメントに勝手に[ダウンロード]というフォルダが出来てしまいます。 おそらく、Firefoxでダウンロードしたファイルを保存するためなのでしょうが、 自分は、”ファイルごとに保存先を指定する”にチェックを入れています。 そのフォルダを消してもFirefoxを起動すると復活してしまいます… そこで質問なのですが、 隠しファイルにするなど根本的に解決出来ない方法ではなくて マイドキュメントに[ダウンロード]というフォルダを 勝手に作成しないようにする方法はないでしょうか? OSはWindows XPで、 Firefoxのバージョンは5.0です 回答よろしくお願いします。

  • 一時フォルダに保存されたZIPファイル

    IEでZIPファイルをダウンロードする際に、保存ではなく「開く」を押してしまうことがたまにあります。 そのまま開ければいいのですが、たまにダウンロード完了後に誤ってキャンセルを押してしまったりして、せっかくダウンロードしたファイルがどこにいったのかわからなくなってしまうときがあり困っています; 「開く」を押した状態で進めると、解凍用のソフトが画面に急にバッと出てきてしまって、文字なんか打ってるときにEnterボタン1度押しただけでキャンセルを押しちゃってるみたいなんです・・・。 それで、解凍前のZIPファイルが保存されて無いかと思いインターネットオプションで一時フォルダを見てもそこには無いようですし・・・。 「開く」でダウンロードしたZIPは保存されないものなのでしょうか? もし保存されてるんだとしたら、どうしたら見れるのか教えて頂きたいです>< よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードで・・・

    以前一度パソコンになんかのウィルスが感染したことがあって、それ以来ダウンロードしようとマウスの左クリックを押すと、本来なら 保存するか、といった保存やキャンセルなどの表示が出るはずなのに、それが出ないでいきなりダウンロードして、し終わると画面にそのフォルダの中身が表示されるという感じになってしまいます。そのためフォルダ自体が保存されず、そこからコピーとか移動させて初めてデスクトップやドキュメントに保存が出来るのです。 また、その時から今まではダウンロードできたサイトでダウンロードを行うと「圧縮(zip形式)フォルダは壊れている、または無効です」と表示され、ダウンロード出来なくなってしまったことも・・・。 全くダウンロード出来ないわけではないので謎なんですが、どなたかアドバイスください。

  • 一時フォルダについて

    先日zip形式のファイルをダウンロードしていたところ、 残り○%と表示されている小さい画面で何かしらのチェックを誤ってはずしてしまい、 それ以降ファイルをダウンロードしようとすると勝手に一時フォルダに保存し始めてしまいます。 元どおり保存先を設定できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? IEを使用しています。

  • WEB上でダウンロードする際・・・

    WEB上でzipファイルをダウンロードする際に 今までは一度 「保存」、「開く」、「キャンセル」のように表示され ダウンロードする場所も選べていたのですが、 急に一時フォルダに強制的にダウンロードさせられて、 勝手に開かれるようになってしまいました。 以前のように先ず「保存」と選んでダウンロードする場所も選べるようにするには どのようにすればいいでしょうか。 どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードフォルダの中身をできるだけ削除したい

    Windows8.1です webからソフトなどをダウンロードしょうとすると実行、保存 キャンセルの選択をうながされます。 よくわからないのですが保存を選択した場合に保存先を特に指定しないとダウンロードフォルダに保存され、それはインストール待機の状態であると解釈して良いでしょうか。 そこを見たところAmazon Music InstallorとAmazon Music Installor.exeという2つのファイルを見つけました。 デスクトップにAmazonMusicのショートカットが存在するのでインストールが完了したということでしょうか。(上記の2つを削除可) ダウンロードフォルダには他にも保存されているファイルがありますが、内容がわからないしショートカットも見当たりません。どこにインストールされているのか探る方法はありますか。

  • ダウンロードを1クリックで済ませたい。

    zipなどのファイルをDLする時に、左クリックで 「ファイルのダウンロード」ダイアログを出し、 [開く(O)] [保存(S)] [キャンセル] [詳細情報] から、保存(S)を選び、その後 「名前を付けて保存」ダイアログで                 [保存(S)]                 [キャンセル] から、保存を選びダウンロードを完了させています。 ですが、zipファイルなど新しくダウンロードするファイルは [ダウンロード]というフォルダに保存する事にしていますので、 「名前を付けて保存」ダイアログの手間が邪魔でしょうがありません。 なので、「ファイルのダウンロード」ダイアログで保存(S)を選んだら、 毎回固定したフォルダにダウンロードする方法はありませんでしょうか? 1クリックであれば上記の方法でなくても構いません。 何か解決方法に心当たりがありましたら 是非、お知恵を拝借させて下さい。 環境は WinXP SP1 CPU PEN4 1.6GHz MEM 768MB です。

  • 勝手にフォルダーが出来る。

    ファイルを保存したときそのフォルダーと同じ名前の中身の違うフォルダーが勝手に作成するのだけど作成しないようにするにはどうしたら良いか知ってる人居たら教えて欲しい。

  • zipファイルのダウンロードの解凍が勝手に始まる

    ホームページで、zipファイルをダウンロードすると、 解凍が勝手に始まり、解凍画面が急に消えて正常にダウンロードできません。 ためしに、ダウンロードファイルを右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードしてから、そのダウンロードしたzipファイルを解凍ソフトで解凍すると、正常に使用できます。 どうも、ホームページ上で、ダウンロードファイルを左クリックで直接ダウンロードを実行すると、ダウンロードから勝手に解凍まで始めてしまうようです。 ここ、最近、この現象がでてきました。他のサイトでダウンロードしても同じ現象です。何かブラウザの設定で、zipファイルのダウンロード処理設定がおかしくなったのでしょうか。 原因と対処を教えて下さい。

  • フォルダが無くて中身だけがZIP解凍されてしまう

    解凍するPCによってなのか、何なのかさっぱりわからず、どうにかして改善したいのですが、 ひとつのフォルダにまとめられたデータがZIP圧縮されている場合に、 ちゃんとフォルダとなって解凍される場合はいいのですが、たまにフォルダが消えて いきなり中身がダイレクトに解凍されてしまい、ファイル数が多い場合にデスクトップに 解凍したときなど、大量に解凍されたファイル群が置かれてしまい、どこからがもともとあった ファイルで、どこからが解凍したファイルなのかがわかりにくくなって非常に困っております。 PCの差によるものなのか、圧縮ソフトによるものなのか、さっぱりわかりませんが、 解決策を教えていただけると助かります。 これまで使っていた圧縮ソフトは、Lahcaとか、ALZipとかです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • WordのA4文書をA3用紙に小冊子印刷したいが、マニュアル通りにやってもA4用紙にA5で印刷されてしまう問題について、ExelやPDFなど他の方法での印刷ができることがわかった。
  • WordやEdge、Chromeからの印刷ではA3用紙に小冊子印刷できないが、FirefoxやAcrobat Reader DC、Thunderbirdでは実現できることがわかった。
  • ドライバーの再インストールやUSB接続など試したが依然として問題は解決せず、他の方法での印刷を検討する必要がある。
回答を見る