• 締切済み

ダウンロード時のフォルダの中身が勝手に開く

趣味で画像のzipフォルダの検索・ダウンロードをしていたところ、途中から「ダウンロード」を押すと、「開く」「保存」「キャンセル」の画面が勝手に飛ばされて、いきなりそのzipフォルダの中身が出てきます。 この場合、どうしたら改善されるでしょうか? ちなみに、私が使っている機種は東芝で、ブラウザはWindows7、バージョンは8.0.7600.16385です。 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

googlechormeで同じ悩みを抱えていましたが解決した方法があるのでおしえます。 一番右上にある3線をクリック。 そこから設定→詳細設定を表示...→ダウンロードのファイルごとに保存場所を確認するの下にボタンがあると思います。 (押した途端消えたのでなんて書いてあったかは分かりません) それをクリックしたら治りました。 試してみてください。 (これはgooglechormeでの対処法です)

• Green_Tree
回答No.2

展開についての回答がされてますが、問題はそこではなく「開く、保存、キャンセル」のダイアログが表示されないことですよね? >バージョンは8.0.7600.16385 これってInternet Explorerのことでしょうか。 でしたら、一箇所確認してほしいとこがあります。 ツールからインターネットオプションを開き、詳細設定タブにある「ダウンロード完了時に通知する」にチェックが入っているでしょうか。 入っていなければチェックを入れて適用→OKクリック。 これでzipのダウンロードを確認。 まだ動作がおかしい場合は、レジストリをいじることになりますので、下記のサイトを参考の上、間違えないよう慎重に行ってください。 ●ダウンロード先のフォルダを指定できない http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm {0002DF01-0000-0000-C000-000000000046}をクリックした時に右側にでてくるもので、(既定)以外は全部削除しちゃって構いません。 できたらPCを再起動して、zipのダウンロードをしてみてください。

yk_19920919
質問者

お礼

残念ながら、「ダウンロード完了時に通知する」にチェックをしても勝手に開いてしまいました。 しかし、丁寧に教えてくださってありがとうございました。 教えていただいたサイトを参考にしてみたいと思います。

• goold-man
回答No.1

>「ダウンロード」を押すと >いきなりそのzipフォルダの中身が出てきます ダブルクリックではありませんか? Windows 7では標準でZIP形式の解凍に対応しています。 ZIPファイルをダブルクリックするだけで「フォルダ」のように見えます。全ての解凍している状態ではありませんので、解凍するにはZIPファイルを右クリック「すべて展開」します。 参考URL >zipフォルダの中身が出てきます 展開しないと使えないでしょう?

参考URL:
http://win7.jp/hk7v1024.htm
yk_19920919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかも、わざわざ参考URLまでありがとうございます。