• ベストアンサー

この本を、知りませんか?

小学校の、学級文庫にあった、一冊の本が、とても印象的(衝撃的)でした。 広島の原爆を扱った小説です。 以下、わたしの記憶 登場人物 主人公の、北条のりこ(小学4年生) のりこの同級生の、男児 百目鬼という40絡みの男性 後に、百目鬼は原爆の被爆者で、亡霊(だったか?)であることがわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

>百目鬼という40絡みの男性 最近の本では百目鬼静という人が 出てくるxxxHoLiCという漫画がありますが これは原爆とは関係ありませんね。