• 締切済み

作家が個人で自分のギャラリーを持って食べていくこと

ギャラリーと作家の関係をいろいろ調べていて疑問に思ったのですが、場所と才能とある程度のお金があれば、作家は自宅で絵を描いて自宅で絵を売ることも可能ではないのでしょうか? そうすれば、ギャラリーにお金を払う必要もなくなるわけですし・・。 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.5

絵が売れる人ならね、あなたの書いた絵、売れていますか?。

回答No.4

その通りですね。 月の半分でも貸しギャラリーにすれば、安定収入になります。

• mac1963
回答No.3

そこまで有名になるのが大変なんです 売れたら売れたで契約や問い合わせ発送作業やお金の管理 いろいろ事務的な作業が有ります 職業画家ならまだ良いけど作家だとそういうのが煩わしいのです そこまで含めて出来る人はやっていますよ

回答No.2

でも 夜になったら 金の勘定をしなければならないでしょう 面倒くさいと思いますよ ゆっくり絵に専念したほうがいいと思います それに 相場というものがありますし たくさん描くと絵の値段が下がるので 年間これくらいの枚数にして下さいとか 値段をいくらにするかなんて 自分でも決めるのもむずかしいですしね 値段を上げてもいいもんか 下げた方がいいもんか やっぱりこういう面倒くさいことは ギャラリーの方にまかせたほうが よろしいかと・・・

touromokosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ギャラリーと契約する作家さんが多いのは、その方がいろいろ良いからなんですよね。

回答No.1

可能です。 そうした人を何人か 知っています。 進めてみてください。 Good Luck!

touromokosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。