• ベストアンサー

ケーブルって遅いの?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.5

転送率30KB/sならば、ISDNよりもずっと速いですよ。 ISDNは64kbpsなので、よくいって転送率8KB/sだし、 2回線でつないで128kbpsにしても転送率が15KB/s いけばいいところ。 ですから、30KB/sというのは、十分速い転送率です。 それで満足できないと、PHSを使ったモバイルとかも 出来なくなりますよ。 ではでは☆

HINAKO
質問者

お礼

 収集つかないので締め切りました。皆様有難う御座いました。良回答誰にしようかと思いましたが、2回返してくれた(Kanata)様、と言うことで。  ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 転送率が遅いです。

    ベクターゲームズなどで、フリーソフトをダウンロードしていますが、転送率が低いです。 対応として、1000BASELANケーブルを買ったのですが、改善されませんでした。前は、10BASEです。 どのような、改善策がありますか? いつも、毎秒160kぐらいです。

  • ISDNの転送率は8KB/S?

     ISDNの転送率は8KB/秒ということですが,ダウンロードを開始した瞬間32KB/秒以上の転送率がでます。その後,急激に転送率が下がり(ずっと,32KB/秒ならいいのに!!),7KB/秒前後に落ち着きます  なぜ,8KB/秒以上の転送率が出るのでしょうか。教えてください。  ちなみに,私のインターネット環境は     フレッツ・ルーター・Win2K・CPU1.26×2です。    

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 光ケーブルなのに転送率が32.4KB/秒

    光ケーブルなのに転送率が32.4KB/秒なのはなぜなんでしょうか? パソコンに関してはかなりの初心者なので馬鹿でもわかるように教えていただけたら幸いです。以前はサクサクダウンロードできたときもありました

  • 転送率?

    ADSLでDLしたんですけど20.0KB/秒てでてたんですけど 転送率てどれくらいでてるんですかぁ?  以前ISDNしてたときと違うようなかんじがするのですが? だれかくわしく教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ケーブル接続の通信速度、これでいい?

    昨日から、ネット接続がISDNからケーブルに変わりました。確かにISDNと比べると、早いな、とは感じるのですが、スピード測定サイトにおけるチェックで、下記のような結果が出ました。 --------- Broadband Networking Report --------- <ダウンロード速度> 最高データ転送速度: 171.97Kbps (21.49KB/sec) 平均データ転送速度: 141.84Kbps (17.73KB/sec) 転送データ容量: 554.15KB (110.83KB×5回) 転送時間: 32.234 秒 ----------------------------------------------- 私が契約してるのは、下り512Kbpsです。(そのCATV会社では他に、256と1.5Mコースがあります) この結果、512コースとしてはこんなもんなんでしょうか?256も出ていないのが、納得いかないんですが、 いかがでしょう? ちなみに測定サイトは http://www.musen-lan.com/speed/ です。

  • 転送率 8.00KB/秒 で質問

    ダウンロードのスピードが ISDNで時間に関係なく、 転送率 8.00KB/秒 なんですが、これは遅いですか? プロバイダ変えた方がいいですか?

  • ISDNの接続速度に影響あるものは?

    コンパックプレサリオ3571をウインドウゥズ98seのメモリ64MでフレッツISDNで頑張ってインターネットしています。 このサイトでシステムリソース対策を教えてもらい、かなり快適に動くようになりました。 ウインドウズのアップッデート等での長時間のダウンロードの時、画面に表示される転送率にムラがあります。 9KB~4KB/秒です。 64,000bpsで接続しているようです。 (1)ダウンロード時にエクセルやゲームを起動させると転送率に影響はありますか? (2)ISDNをなるべく高い転送率で使うために、リソース対策のように使わないプログラムを削除したりとか何か対策はありますか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 通信速度がおそくなる

    ISDN回線を利用しているんですが、状態を確認すると 115,200 bpsで接続 と表示されています。 しかし、ファイルをダウンロードするときは、転送率が 5.00KB/秒 と表示されます。単純に計算すると14KBぐらいはでる? なぜ遅くなるのですか? 早くする方法ありますか? win98se IE6

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • あきる野 カラオケハッピー

    カラオケの料金形態が知りたいです 一般料金で平日と土日の両方の金額を教えてください フリータイムもお願いします 昼間ので時間帯も教えてください ホームページを探したのですが乗ってなくて;

  • ボイスワープの反応が遅いです

    ボイスワープの反応が遅いです 個人事業をしています。 昼間外出することが多いので、ひかり電話にフリーダイヤルを設定しボイスワープにて携帯電話へ転送をしています。 非常に困ったことが一つ・・・。転送設定をしている状態で固定電話に電話をかけるとなかなか繋がらない。受話器が15秒くらい無言の状態です。15秒くらいたってようやくプルル・・って鳴り出します。 こんなんじゃあ、「なんだつながらないじゃないかっ」って、折角かけてくれたお客さんに電話を切られてしまいそうです。 これはなにがいけないのでしょうか?ボイスワープってこういうものなのかな?電話とFAXが同じだから?どなたか教えてください。