-PR-
解決
済み

メガネ、メガネ、メガネ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.74427
  • 閲覧数217
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 ・・・と毎日のように母がメガネ探しをやっているので、母の日にメガネを首から下げるストラップのようなもの(料理の鉄人・フレンチ坂井シェフの使っていたようなもの)をプレゼントしようと考えています。あれはどこに行けば入手できるのでしょうか(できれば都内で)。値段も合わせてお教え頂くとありがたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

チェーンのものよりも細皮の紐でできたものがよいのでは、と思います。首の当たりが柔らかいですし、見た目もナチュラルな感じで服との相性もいいです。直径が3ミリ程の丸みのある細い皮の紐ですが。この皮ひもで出来たものがめがねチェーンで1000円でしたよ。東急ハンズに行けばアクセサリーの所で材料が全てそろいます。1000円以内ですむと思いますよ。
お礼コメント
noname#2804

 革紐ですか、イメージ湧いてきました。何より値段が魅力的ですね(罰当たりですが・・・)。
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 02:10:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

坂井シェフがどんなのをしてたか見ていないんですが、 チェーン状の物であれば眼鏡屋に売ってます。 あと、「ストラップ」って感覚だったらアウトドアショップでしょうね。 もともとはサングラス用ですが。 ...続きを読む
坂井シェフがどんなのをしてたか見ていないんですが、
チェーン状の物であれば眼鏡屋に売ってます。
あと、「ストラップ」って感覚だったらアウトドアショップでしょうね。
もともとはサングラス用ですが。
お礼コメント
noname#2804

 坂井シェフのメガネについてるのは、結構ゴージャス系でしたね。やっぱり眼鏡屋ですか・・・。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 02:06:10


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

「メガネチェーン」とか「グラスコード」とか言うんだそうです。 そりゃもうピンキリで、チェーン店「メガネスーパー」では 今100円で売ってるそうですし、 宝石店などで売っているものはプラチナとかで 1万円どころじゃないものがあります。 上記のキーワードで検索すると結構HPが出てきますので 探してみてください。 インターネット通販で手作りのものを売っているケースも多々ありです。 ...続きを読む
「メガネチェーン」とか「グラスコード」とか言うんだそうです。
そりゃもうピンキリで、チェーン店「メガネスーパー」では
今100円で売ってるそうですし、
宝石店などで売っているものはプラチナとかで
1万円どころじゃないものがあります。
上記のキーワードで検索すると結構HPが出てきますので
探してみてください。
インターネット通販で手作りのものを売っているケースも多々ありです。
お礼コメント
noname#2804

 あーそんなに差があるものですか・・・。お財布と相談ですね。
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 02:07:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ