• ベストアンサー

エクセル セルのコピーができない。

エクセルでセルをコピー&貼付けがうまくできなくなりました。 セルをコピーしてもテキストしか認識されずに、貼り付けるとセルの書式設定等は全くついてきません。 また、行や列毎コピーして挿入することもできなくなりました。 形式を選択して貼り付けを選択すると、Unicodeテキストかテキストの2つから選ぶ画面しか出てこず、 通常の値、数式、書式設定等を選ぶ画面も出てきません。 とくに何かエクセルの設定を変えた覚えはないので、なぜこうなったのかわかりません。 どうしたら、通常のセルのコピーができるようになりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

下記のページが参考になります。 スカイプを使用しているとそうなるようです。 突然、Excel シートにデータを貼り付けると、書式など反映されず、テキストのみでしか貼り付けが出来なくなった http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E7%AA%81%E7%84%B6excel/60be2399-7250-4689-bd81-a9d3d0a8738d

mango-ym
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 上記URLに記載の方法で直りました! まさかSkypeがエクセルにからんでくるとは…; 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.2

貼り付けるときに、メニューバーの 編集  形式を選択して貼り付け   すべて にすれば、できると思います。

mango-ym
質問者

補足

説明が不足しており申し訳ありませんでした。 その、「形式を選択して貼り付け」においていつもあるはずの「すべて」等が表示されなくなる事態でした。