• 締切済み

自動販売機の当たり確率

よく使う自販機がダイドーの当たりつき自販機なんですが、 妙によく当たる月と全然当たらない月がある気がします。 偶然かそれとも何か内部で確率変動があるのか知ってる人いますか?

みんなの回答

• RTO
回答No.2

昔の機械でしたが、出荷時のままで 1/60 その他 1/120などにも店の意向で調整できるそうです

• nekonynan
回答No.1

当たり確率は自販機毎に設定できます。キャンペーンなどで一時的に上げるのもあります。通常で1~2%、高くて5%、キャンペーンで10%程度です。