• ベストアンサー

岡山県(岡山市、倉敷市)で無料でBBQ出来る場所

GWに家族5人でバーベキューをする予定です。 道具はこれから買うビギナーです。 岡山市、倉敷市辺りで無料でバーベキューが出来る場所はありませんか? 私が知っているのは酒津公園や渋川ですが、GWだと人が多すぎて場所の確保が 難しいかも?と思っています。 人がいなくて寂しすぎるのもどうかと思いますが、出来ればそんなに混まない穴場的な場所を ご存知でしたら教えてください。 山でも海でも河川敷でもいいですが、出きれば無料で、事前の申し込みなども不要な 場所が理想です。 欲張りすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。

• ehnhr
  • お礼率97% (35/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddrink
回答No.1

海に近いところでは、30号線を下って、 玉野競輪場の近くに「日之出公園」があります。 バーベキューをしても良いかどうかは判りませんが、近くにある砂浜で利用されている方はいます。 水道とトイレはあります。 http://blogs.yahoo.co.jp/to_rogos/27797007.html http://fujimitsu.blog.ocn.ne.jp/blog/cat10198572/ 児島競艇場の近くの大畠、競艇場を南に進んで上り坂になる手前に左側、海側へ入る細い道があります。 駐車場とトイレのある空き地があります。 海釣りにくる方も多いです。2年前までは問題なくできました。 http://slapshot2.blog116.fc2.com/blog-entry-644.html

ehnhr
質問者

お礼

ありがとうございます。 水道、トイレの有無も大きなポイントですね。 参考になります。 児島在住なので大畠は子供と釣りに何度か行っていますが 気づきませんでした。 釣りも兼ねて検討してみます。 日の出公園は4~5年前に一度行った事がありますが そう言われるとBBQしていた人がいたような気がします。 その当時は興味が無くて忘れてました。 ぜひ、検討してみます。