• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの添付資料が送れない。)

メールの添付資料が送れない

noname#160239の回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

>送信先に何件も分かれて、届いているみたいで、送信先が開いてみても添付内容はおろか、何も書かれていないとのことでした。 多分、分割送信が有効になっているのでは? その場合は、受信側で結合できるソフトでないと復元できません。 http://support.microsoft.com/kb/881182/ja 設定を無効にして試してください。 その場合は、メールの容量が大きすぎるとエラーになるかも知れませんが、それは双方の送受信サーバーの1通当たりの処理能力を調べないといけません。

ehnhr
質問者

お礼

早速試してみたいと思います。 容量の大小の基準がわからないので困ったものです。 ちなみに送ろうとしてダメだった画像は136KBでした。 これって大きいんでしょうか? KB、GB、MBの区別もよくわかってないので情けないです。 相手先の処理能力も関係しているんですね。 わかりやすい説明ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 添付資料が多いとメールの送信が出来ない

    WindowsXp Sp3/Internet Explorer8でプロバイダーはOCNを利用しています。メールの送受信はMicrsoft Outlookを使用しています。   メールの送信で添付資料が10Mb位の容量なると送信しても相手に届いていません。Microsoft Outlookの送信済みアイテム欄には送信されたように表示されているのですが・・・・。 何故なのでしょうか。教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • 添付メールが添付されてないといわれる現象はなぜでしょう?

    こんにちは、よくうちのMacProから、低解像度(500K程度)のjpeg画像を 添付してウインドウズに送った時、先方から「メールのテキスト内に埋め込まれていて画像として保存できない」と言われます。こちらが送る時に メール内にドラッグするとその現象がおきるのかと思いきや きちんと添付ボタンから添付しても、やはり「添付されていない (正確にはメールに埋め込まれていて取り出せない)」と言われます。 これがまたやっかいなことに、きちんと添付画像として届く時もあるようで、その違いが送付の過程でははっきりしません。 送り先の問題といわれながらも、ちょっとふにおちません。 解決する方法はないのでしょうか??教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 添付資料が見れない

    こんにちは、現在メール使用にあたり、OutlookとYahooメールを使用しています。受信は問題なく書き込み本文と添付資料(写真、エクセルetc)は見れます。しかし、送信したメールが相手先で、書き込みは見れるのですが、添付資料がみれないようです。相手先全員がそういう現象ではなく、限られた人だけおこります。こういう場合どこに原因があるのでしょうか?それと、その対処方法教えて下さい。ちなみにOutlook、Yahooメールとも同じ現象です。 よろしくお願い致します。

  • 添付ファイル付きのメールがそうしんできない

    ある特定のメールアドレスに対して添付ファイル付きの メールが送信できません。 添付ファイルが無いと問題なく送信できます。 同じパソコンでダイアルアップでOCN経由だと添付で も送ることができます。 送ることができないのは自社に設置しているメールサー バ経由です。添付ファイルは10K程でメールサーバの 容量制限にはひっかかっていません。 メールサーバ上で添付ファイル付きのある特定のメール アドレスだけ送信できないような設定は行っていません 。よろしくお願いします。

  • Outlook2003でメール添付について

    WinXPでMSOutlook2003を使用しています。 プロバイダーはOCNで、光。アドレスは独自ドメイン(企業用)をやはりOCNから使っています。 また、セキュリティにノートンが入っています。 先日までメールに添付できた画像ファイル(7MB相当)が本日急に添付出来なくなりました。 添付して送信しようとすると「ファイルの容量がオーバーしている可能性があります」というような文章がシマンテックから英語で表示されます。一応エラー文章の後にシマンテックのサイトへのリンクが貼ってあるのですが、飛ぼうとしても後ほど試せという表示が出てしまいます。 因みに、試しに500KBの画像データを送信したところ、そちらは送信可能でした。 何が原因だかさっぱり判らず困っています。 メールはテキスト形式で書いてあります。 ご指導お願い致します。

  • 添付付メールで添付が届かない

    先般多くの皆様に「本質問箱で質問に添付する方法」をお指導いただいたのですが、質問箱でテスト送信するわけにはいかないと思い、友人にファイル添付と画像添付の二種類をメール送信したのですが、添付が付いていないと云われました(ただ、変なものが、付いている(内容不明)と云う。相手も初心者ではっきりしない) 送信は下記のようにやりました。 (1)ファイル添付の時は文面を書いた後に「添付する」と云うのをクリック -参照1をクリック- ドキュメントにあるワード文章をセレクト- もう1度添付をクリック- 送信 (2)画像添付のときは、ピクチャーからセレクトして行いました。 ※二人の内の一人に相手からファイル付メールを送ってもらったところ、当方へは、無事に届きました。 やりかたに問題があるのか、何か事前に設定をしていないのか考えられる原因を御指導を頂きたく思います。 (うまく質問表現できなくて、すみません) ビスタHP オフイス2007

  • 添付メールについて

    ノートPCを使っています。OSはウインドウズMe、メールソフトはアウトロックエクスプレスです。 最初からエアーHを使ったせいもあり、プロバイダーはプリンです。 それでメールの事なのですが、友達やメールを私のパソコンに送信した人からの苦情が多くて困っています。 どういう事かといいますと、相手がメールを送信した後に「メールボックスが一杯のため送信されませんでした」というメッセージが届くという事らしいのです。 それで、私のパソコンの方にもメールが送られてきた時にメールが途中で止まったりします。 プロバイダーに問い合わせた所「添付メールなどの容量の大きいメールを受け取った場合になるのではないか」と言うのです。 確かに添付メールを受け取った時にそうなるようですが、テキストメールしか受け取っておらずメールの数も添付メール2件、あわせて100件程度です。 プロバイダーへ聞いてみるとメール容量は1MBまでらしいです。 プロバイダーを変えようとも思いましたが、メールアドレスはすぐに変えるわけにもいかず本当に困っております。 送信されてきた添付メールをすぐに削除してしまえば良いのでしょうがそういうわけにもいきません。 添付メールを削除しないで受信をスムーズにやる方法はないのでしょうか? ちなみにアカウントのプロパティの詳細設定は「サーバーにメッセージのコピーを置く」にはチェックが入っておりませんので問題はないと思います。 私は初心者なのでわかりやすく教えていただければうれしいのですが・・・

  • 添付ファイルが届かない

    outlook2007でのメールトラブルのです。 添付ファイルをつけて送信したメールが、送信元のフォルダではファイルが添付されているのに、送信先では本文しか届いてない事があります。 成功するときもあれば失敗するときもあり、ランダムでこの症状がおこります。 ちなみに、添付ファイルはword2007で作った97-2003ファイル、メールはocnです。 何が原因でこのようなことがおこっているのでしょう?

  • メールに添付する資料を封筒(?)に入れる方法

    Outlook Express でWordで作った文書やデジカメ画像 などを添付してメール送信するとき、そのまま添付して送るのではなくて、フォルダの役割をした手紙の封筒みたいなものにWord文書や画像を入れて送ることができると思うのですが、これはどのようにしたら、設定できるのでしょうか。 教えてください。

  • アウトルックのメール使用してますが写真添付すると

    ウインドウズは7、で2年前、量販店で13万で 購入したもので、まあ、良くも悪くもない中スペック だと思います。 さて、質問させてください。 メールは付属のアウトルック使用しており、 仕事でも使用してます。 写真をたった1枚添付するだけで、送信エラーになる事が あります。ためしに写真添付しないで送ると、エラーになり ません。 こんな事ってあるんですかね。 通常は写真添付しても問題ないんですが、たまに添付すると エラーになる送り先があるんです。 ありえますか?