これって性病ですか?

このQ&Aのポイント
  • 陰部周辺に強いかゆみが続いています。生理前から始まっていて、副作用か性病かわからないので不安です。
  • 生理前緊張症のためにナプキンをつけっぱなしにしていたが、かぶれたのかなと思っていた。しかし、ホルモン剤の注射を打った後にかゆみが出始め、生理と一緒にトリキュラーというピルも飲み始めた。中だしはしていないが、緊張症時に一度だけ性行為をし、膣奥部に痛みがあった。性病の可能性は無いと思うが、副作用なのか不安。
  • 病院に行くのが怖いが、かゆみが続き落ち着かない状態。詳しい人に教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって性病ですか?

陰部周辺に強いかゆみが1週間ほど続いています。(膣内はかゆくない)  月経前緊張症で、1週間ほどナプキンをつけっぱなしにしていたので、最初はそれでかぶれたのかなと思っていました。その後日、ホルモン剤の注射を初めて打って促進しました。  その3日後に生理になり、その日から、トリキュラーというピルも飲み始めました。  陰部周辺のかゆみは、ちょうど生理が来る直前くらいから始まり、続いています。  中だしはしていませんが、緊張症時に、一度だけ性向をしました。そのときは膣奥部に痛みがありましたが、その前はずっとしてないので、感染の可能性は無いと思います。  副作用なのか、性病なのかわからないので、誰か、詳しい人、教えてください!  病院に行くのがちょっと怖いですが、落ち着きません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

答える人が例え知識や経験がある人でも、ここで診察もせずに、文面だけを読んで病気かどうか判断するのは難しいと思います。 もしかしたら病気かもしれないのに、ここで山勘で『それは病気じゃないから大丈夫です』と言われ病院に行かず悪化したら、大変です。 一番は病院に行く事です。 恥ずかしいかもしれませんが自分を守る為に、どうぞ病院に行って下さい。