これって性病ですか?

このQ&Aのポイント
  • 陰部周辺に強いかゆみが続いています。生理前から始まっていて、副作用か性病かわからないので不安です。
  • 生理前緊張症のためにナプキンをつけっぱなしにしていたが、かぶれたのかなと思っていた。しかし、ホルモン剤の注射を打った後にかゆみが出始め、生理と一緒にトリキュラーというピルも飲み始めた。中だしはしていないが、緊張症時に一度だけ性行為をし、膣奥部に痛みがあった。性病の可能性は無いと思うが、副作用なのか不安。
  • 病院に行くのが怖いが、かゆみが続き落ち着かない状態。詳しい人に教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって性病ですか?

 陰部周辺に強いかゆみが1週間ほど続いています。(膣内はかゆくない)  月経前緊張症で、1週間ほどナプキンをつけっぱなしにしていたので、最初はそれでかぶれたのかなと思っていました。その後日、ホルモン剤の注射を初めて打って促進しました。  その3日後に生理になり、その日から、トリキュラーというピルも飲み始めました。  陰部周辺のかゆみは、ちょうど生理が来る直前くらいから始まり、続いています。  中だしはしていませんが、緊張症時に、一度だけ性向をしました。そのときは膣奥部に痛みがありましたが、その前はずっとしてないので、感染の可能性は無いと思います。  副作用なのか、性病なのかわからないので、誰か、詳しい人、教えてください!  病院に行くのがちょっと怖いですが、落ち着きません。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

答える人が例え知識や経験がある人でも、ここで診察もせずに、文面だけを読んで病気かどうか判断するのは難しいと思います。 もしかしたら病気かもしれないのに、ここで山勘で『それは病気じゃないから大丈夫です』と言われ病院に行かず悪化したら、大変です。 一番は病院に行く事です。 恥ずかしいかもしれませんが自分を守る為に、どうぞ病院に行って下さい。

関連するQ&A

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • 性病?

    生理が終わった一週間くらい前から、用を足したあとトイレットペーパーで拭くとペーパーにごく少量の血がつきます。本当にごく少量ですので下着につくということはありません。 また、生理中に陰部が痒くなり今でも少し痒いです。 これは性病でしょうか? 性行為の経験はありません。 こんなことは初めてなのでとても戸惑っています。 どなたかお願いします…

  • 生理?不正出血?性病?

    初めまして。こう言う類の質問は初めてのrennkaです。 いきなりですが、昨日から性器がものすごく痒いんです。 生理になってるためナプキンでかぶれたのかとも思うんですが… と言うのも、前に一度ナプキンでかぶれをおこし 痒くて仕方なくて掻いてしまった所性器が炎症をおこし赤く腫れ病院に行った事があります。 その時は塗り薬を処方され1日~2日で治りました。 今回もやはりナプキンでかぶれたのかと思うんですが… 何だか性器(特に外陰部とアソコの周辺…ビラビラと言われる所でしょうか?)←下品ですいません に小さなブツブツがあります。 昨日の夜、我慢できず掻いてしまったからブツブツが出来たのでしょうか? それとも、性病でしょうか…? 性病だと生理とよく間違える、不正出血なるものを起こすと言いますし… ちなみに、かゆみは生理の時以外はないです。 オリモノは普通に白いですし、匂いもないと思います(多分) もし性病だとしたら彼氏と1週間程前ですがセックスをしたので、移してないかも心配です。 病院に行って性病検査受けた方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがしいます。

  • 性病検査の正確さについて

    3ヶ月ほど前にコンジローマになり、その際にクラミジア・カンジタ・トリコモナス・HIV・淋病など一通りの検査をし、陰性でした。 先日膣内にもコンジローマができることがあると知り不安でネットで検査キットを購入しました。 しかし陰部がかゆくなり検査キットの回答前に婦人科へいきコンジローマがあったこと、陰部がかゆいことを説明し見てもらいました。 婦人科の先生の回答は「膣内にコンジローマはできていない、かゆいということだから調べたけどカンジタも膣炎もないからナプキンにまけたのかな・・軟膏だしとくね」と言われました。 そして本日検査キットを送った先から電話があり 「膣内にHPVがあるので癌検査2種類の検査キットも購入してください。あとこれは無料で教えますがカンジタになってますよ!他の性病検査も全部しませんか?」 と言われました。 3日程前にカンジタじゃないって言われてたのでどっちが本当なのか分からなくなってしまいました。 こういうことってよくあるんでしょうか。

  • 性病ですか??

     24歳・女性です。先日、男性とセックスをしましたが、彼のが入る前に彼の指でずっとしてくれましたが、痛くなって途中でやめてもらいました。 因みに、生理中でした。終わりかけだったので大丈夫だったかな・・と。 それから2週間経過した現在、下記の症状があります。 ●陰部がちょっと痛い ●尿をする時に違和感があるよな・・・ ●いつもよりおりものが多い。 先日は下腹部に違和感がありました。 性病のHPをみても今いち分からないのですが、病院にいく勇気がありません。 友人から性病などの話を聞いたりしたので、過剰に反応しすぎなのでしょうか??

  • 性病?

     4月くらいから陰部にかゆみを覚えて、産婦人科に行きました。そこではナプキンかぶれではないかということでした。でも一応性病かもしれないので軟膏をいただきました。そのときにクラミジアだと思うのですが検査をし、陰性でした。その頃にはかゆみがましになり、治ったかのようでした。でも5月に入ったころからまたかゆくなりだしてます。それに前は膣口あたりだけ痒かったのですが、今はかゆさに加えてクリトリスの側面?あたりに少し痛みがあります。特に排尿やお風呂で石鹸で洗ってるときにしみたりします。こっちの痛みのほうは、痒いときにかきすぎて切れてしまったのでしょうか?でも最近は我慢していてかいてません。性病だとしたら、上のほうまで広がってきているのでしょうか?見た目による変化は何もありません。あと性交渉もここ一ヶ月ありません。  なにか意見をいただければ嬉しいです。お願いします。

  • 性病でしょうか

    2日ほど前から陰部の奥の方がかゆいのです…。 鏡で見たところ何も変わったところはないようなのですが 水のようなさらさらのおりものが ときどき大量(?!)に出ます。。 1週間前ぐらいに性交をしたのですが その人と性交をしたのは始めてではないです。 今までそんな異常は全然ありませんでした。 放っておいても大丈夫でしょうか? 性病じゃなくてもこんなことってあるのでしょうか?

  • ピル服用の際の経血量について。

    はじめまして。 ピル服用初心者です。 早速ですが、1週間前からPMS軽減と避妊の為にピル(トリキュラー28)を服用しはじめました。 特に浮腫や吐き気などの副作用はないのですが、月経終盤に差し掛かり出した頃から、経血量が今までにないくらい多くなっています。 日数としては、もう経血がなくなってもいい日数ですが、これは副作用の一種でしょうか? 飲み続けると軽減されていくものなのでしょうか。 (服用前は4日ほどで月経は終わっていましたし、1日3回程度でナプキンを変える様な量でした。) あまり続くようなら、医師に相談しようと考えていますが、苦手な吐き気などがない分、トリキュラー自体は気に入っています。 このような事はあるのでしょうか?不安です。  

  • ピルが効いているかどうか確かめる方法

    今の月経かからトリキュラー28を飲み始めました。 月経初日からと書いてあったので、そうしました。 しかし、私の中の月経の定義が間違っていたみたいです。この教えてgooや他のHPでみた限り、おりものに血が混じった状態がもう月経のはじまりとなっていることを今知りました。 私は、おりものに茶色い血が混じっていたりいなかったりという日が2,3日ありました。パンツが少し茶色く汚れる程度で、ナプキンもしてなかったぐらいです。その2,3日は無視して、血が明らかにパンツに濡れた感じになって初めて飲み始めました。 これじゃ、遅いでしょうか?飲み始めたのが8月30日ですので、その日から2週間、つまり、9月12日までは他の避妊法をするべきでしょうか。  因みに言うと、前の生理が8月3日に始まり、完璧に終わったのが8日です。今回少し早めに来ました。    また、ピルが効いているかどうか確かめる方法は何かないでしょうか?ピルって、妊娠しているような状態を作るんですよね?でしたら性交渉をしない上で、妊娠検査薬で陽性がでたら大丈夫なんてことはないでしょうか?  どなたか、お答えいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 性病

    いつも彼とは セックスするわけではなく 指で触られたり指を入れられたりして 過ごしてます。 (なのでまだセックスを したことはありません) その次の日に出血があったので 「生理かな?」と思ったのですが ナプキンにつく色が 赤というより黒(赤茶)で それが2週間続いています。 痛みやかゆみは特にありません。 これって性病の可能性あるんでしょうか? 指で触られたときに キズができてしまったのかと 思っていたんですが…。 時間がなく 親にも相談できないので こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。