• ベストアンサー

Flashのフリーソフトってないですか?

noname#810の回答

noname#810
noname#810
回答No.3

おお!KoolMovesというものは私も初めて知りました。性能的にあなたが満足なら良さそうですね。サイトのスクリーンショットを見るとなんだか高機能そうですが、galleryにはSwishみたいなテキストアニメしかないのはナゼ? swfに出力できるシェアソフトはいくらかありますが、ほとんど海外製です。日本語化されたうえにvectorで紹介されてるSwishなんか貴重なものです。 とりあえずKoolMovesを使ってみるのがいいでしょう。使ってみれば英語も何とかなったりしますしね。 基本的に"Flash"の代替になるソフトというのは存在しません。Swishに代表されるSwfエディタはFlashの基本機能では苦手な部分(テキストアニメや3Dのベクター作成)を補う感じでFlashと併用するのが大半です。 Flashはアニメのソフトと勘違いしてる人も多いんですが、やろうと思えば何でもできるようなソフトなので知れば知るほどあの値段は安いと思います。 お役に立てず申し訳ないです・・・

ueshin
質問者

お礼

なるほど。 Swishってそういう位置付けだったんですね。