• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Xeon5160でwin7は快適に動きますか?><)

Xeon5160でwin7は快適に動きますか?><

noname#153189の回答

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.3

はい、Windows7 64bitで何ら問題なく動いています、せっかく64bitにしたのでメモリは増設しました。 当方はDELL Precisionです、うちの場合1個だけ問題があり、サウンドカードのドライバーが非対応でしたが、XP互換モードで強引にインストールし、音もクリアーに出るようになりました。 ビデオカードはWindowsアップデートで更新、LANカードも問題なし、非常に快適に動いています。

mo2011
質問者

お礼

色々調べながらお返事してますので お礼が遅くなってしまってすみません><。 はい、Windows7 64bitで何ら問題なく動いています> おぉー なんかちょっとやる気が出てきました^-^ うちの場合1個だけ問題があり、サウンドカードのドライバーが非対応でしたが、XP互換モードで強引にインストールし、音もクリアーに出るようになりました。> 工夫すれば、快適に動いてくれるんですね~ XPモードからもインストールできるんですか?? 驚きですー@-@ 色々調べてみようと思います~><ノ

関連するQ&A

  • XEONについて

    PCド素人です。CPUについての質問です。最近家庭用に中古のワークステーションを購入しました。購入時の説明にあったスペックは以下のとおりです。 CELSIUS R610 CPU:Xeon3.2GHz×2基 OS:XPPro グラボ:quadroFX3000 HDD:320GB メモリ:2GB ここで,XEONについての質問です。大学のPCも3.2GHzのxeonを2基積んでいるのですが,HTでOS上は4CPUと認識します。ところが,今回購入したパソコンは,OS上で2CPUの認識でした。デバイスマネージャを見ただけではIntel(R)Xeon(TM)CPU3.2GHzとしか書いてないので詳しいVer.は分かりません。今回購入したPCのCPUは古いVer.だったりするのでしょうか?両者の違いが分からないので詳しい方ご教授いただければと思います。 また,用途は主に3DCADやグラフィックデザイン(maxやautocad,イラレやフォトショなど)で,グラボがquadroなのと,OSついて2万弱と安価だったので購入しました。この用途で上記スペックで十分か,それともここを拡張したほうがよい,などのご感想などもいだだければ大変参考になります。 以上,よろしくお願いいたします。

  • ワークステーションの性能比較について質問です。

    ワークステーションの性能比較について質問です。 メーカー名:DELL 商品名:Precision 650 CPU:Xeon3.06GHz/512KB ×2個 メモリの容量:4GB(1G×4) NVIDIA(R)Quadro(R)FX1000128MB 上記と下記ではどちらが性能がいいのでしょうか? HPの方がCPU1つでも、性能上ですよね? 現在DELLの方を使用しています。 http://item.rakuten.co.jp/e-fellows5/s-11042311/ ↑hpのWorkstation xw6400 2つともOSは32ビットXP ソフトはプレミアプロ2.0 作業するソフトは1つしか立ち上げません。 HDDの性能も同じと考えてください。 また、現在発売されているPCでWorkstation xw6400と同じレベルだと どんなレベルのPCになるのでしょうか?(CPUやグラフィックボード) PCとワークステーションでは比較できないと言われますが、 同じソフトを使用するので比較できそうですが、どうなのでしょうか?

  • hpワークステーションの性能比較

    AとBどちらが性能がいいのでしょうか? ソフトはアドビのプレミアCS2.0です。 AはCPUがシングルですがBは2つあります。 Aのが1年最新だと思います。 [A] Workstation XW4600 インテル Core2Duo プロセッサー E8500 (3.16GHz)6MBキャッシュ nVIDIA Quadro FX 1700 (VRAM 512MB DDR2 SDRAM) [B] Workstation HP xw6400 インテル Xeon 5160×2基(3.00 GHz/4MBL2/1333MHz FSB) NVIDIA Quadro FX 3500 / 256MB

  • グラフィックボードの購入を考えているのですが・・・

    HP xw6400 Workstation を中古で購入し、そこには「NVIDIA Quadro FX 3500」が取り付けられていたのですが、YouTube等でHD画質で動画を見ている時、少しカクカクする時があり、グラフィックボードを交換してみようかと思っております(自宅は、光回線で最低でも30Mbps以上は速度が出ているので、帯域の問題では無いと思います。) ただ、購入した「HP xw6400 Workstation」そのものが古い為、あまり高額なグラフィックボードを購入しても活かしきれないと思いますので、比較的安い物で下記を検討しております。 普段は、動画閲覧やビジネス用途(Word・Excel)で使用していて、パソコンでゲームをする事はないのですが、下記を購入したとして、スムーズに動画閲覧できるだけの効果は期待できますでしょうか?それとも、「NVIDIA Quadro FX 3500」のままの方が良いでしょうか? ご回答の程、何卒、宜しくお願い致します。 【購入検討中の品】 ・玄人志向:GF-GT440-E1GH/D3 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755000734/ ・GIGABYTE:GV-N440-1GI http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755004497/ 【所有PC】 HP xw6400 Workstation ※CPU:Intel Xeon 5160 1基/ メモリ:4GBのものです。 http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/old/hp/xw6400ct/windows.html ※後からWindows7 Home をインストール、ハードディスクをSSD(128GB)、HDD(2TB)に換装しました。

  • CPUの動作速度比較で教えてください

    使っていたPCがこわれて、代わりを中古品で購入しました。 CADをよく使うので、主にそれが快適に使えるようなマシンが希望です。 最初に選んだのが、Core2duoが評判良いので 1)HPのxw4400でした。 (基本スペック)  ・CPU:C2D E6320 1.86GHz(2コアCPU1基搭載)  ・メモリ:3072MB  ・HDD:80GB  ・VGA:Quadro FX560 これでCADを動かしてみると非常に遅く、やはりクロックが遅いものはダメなのかなと思い、 2)HP WorkStation XW4300 Pentium4 3.8GHz/2048M/250G/DVDマルチ/WindowsXP/FX3450(1007) を再購入しました。 結果は30枚あまりのCAD図を表示させるのに 1)は約1分50秒 2)は約43秒 で、約2倍の差がありました。 デュアルコアの威力ってそんなに無いものですか? それと、2)の方が処理は速いので良いのですが、特にwebを開ける時等にファンONが大変うるさくなりますが、Pen4マシンはそんなものですか? 一長一短で悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • メモリについて

    実装メモリが DDR2 PC2-3200 との事です。 PC2-6400でも可能でしょうか?? ちなみに、hp workstation XW6200 OS:Windows XP Pro SP3 CPU:xeon3.6GHz です。

  • Xeon W3690 3.4G にあうメモリ量は

    インテル(R) Xeon(R) W3690 3.46GHz, 12M キャッシュ, 6.4 GT/s QPI, Turbo, HT, 6C のCPUのパソコンを検討しているのですが、このCPUにあったメモリは何GBくらいですか? 12GBでいいでしょうか? 動画編集などはつかいませんが、大量の表計算などをしたり、同時ソフトを動かしたりしたります。

  • xeon3G 遅い!

    オークションでHPのxw8000ワークステーションを購入しました。 今、仕事で使っているPCが自作P4の3.2G HT(FSB800) メモリ1Gで 購入したxw8000がxeonの3G DUAL HT(FSB533) メモリ 1Gです。 OSは両方ともXP PROをいれています。 同じ条件でレンダリングをしたら、P4のPCが倍以上早かったのですが どこか不具合などがあるんでしょうか? 言葉足らずで申し訳ありませんが、どなたかご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • デュアルCPU?Xeon1.7GHz

    仕事用にデルのPrecision Workstation 530を中古で購入いたしました。 購入時にお店の方に これはCPUがXeon1.7Ghzでございまして、デュアルCPUでございます。 つまりCPUは1個ですが、2個分の性能ですよ。 と言われて、ああそうなんですか? という認識だったのですが、後日ネットで仕様書をDLしてみると デュアルプロセッサ→サポート とは書いてあるのですが、これは単に2個搭載可能という意味なのでしょうか? それとも、、お店の方がおっしゃるように、CPU2個分の働きをするのでしょうか? また、Xeon1.7GhzというのはPen4の同クロックと同じ程度の性能という認識でよいのでしょうか? 現在、セレロンの2.2Ghzを所有しておりまして、 出来れば高性能の方をメインに使用したいと思っているのですが、 どちらがどうなのか判断がつきかねております。 インテルのHPを見ても、Xeonには新旧あるみたいで、もともと詳しくない私には判断がつきかねております。 まだ、設置していないのですが、設置の前に是非、詳しい方のご意見をたまわりたいと思い、投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • XEONの進化は買い換えるほどですか?

    初めまして、宜しくお願いします。 買い替えについての相談なのですが、現在、 precision670 Xeon2.8Ghz×2 メモリ2GB WINXP  構成で使ってるんですが、自身で増設してたメモリ1GBが壊れてしまいました。 もう直ぐ購入から3年経つのでメーカー保証も切れる上、メモリが壊れてからやや動作が重くなってしまったので、 precision690 Xeon5130(2.0Ghz)×2 メモリ4GB WINXP に買い換えようか迷ってます。 大量の写真編集を頻繁にするんですが、現在のマシンだとCPU稼働率100%になる事もままあり、また2年以上ほとんど毎日使用しているため、保証が切れて直ぐにCPUなどが壊れると非常に高くつくので、これを機に買い替えを検討している次第です。 690を買うか、今のPCにメモリ2GB分(約2万円)を増設してもう少ししのぐか、どっちのが良いでしょうか? と言っても、使うのは私なので、これは他人様に決めて頂くような事ではありません。 気になっているのは、690の新型Xeonで、相応の向上が見込めるのかと言う事です。 PCの性能は実際に使ってみなければ解らない事がほとんどですが、デジカメなどのように店頭で試す事が非常に難しいです。 何しろ30万近くする物なので、買い換えて大差がないならば、670にメモリ増設だけで済ませて、もっと新型が出るのを待った方が良いかなと思います。この辺に詳しい方、宜しくお願いします。