-PR-
解決
済み

メールをパソコンに保存したいんですけど・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.74423
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (8/177)

i-モードのメールをパソコンに保存したいんですけどいいソフトってありますか。
ソースネクストの「携快電話4」は使ってみたんですけど、メール機能が使えなくてだめでした。携帯の機種はSO502iWMです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

iモードでも出来るか解りませんが、
私はH”でメールセンタの設定をし、
H"に来るメールを全て自宅にも転送しています。

メール----→Pメールセンタ---→H”
        (コピー)→自宅(Eメール)

こんな感じです。
これだと、noapatoさんが使っているコンピュータで保存できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (25/133)

もし、パソコンがインターネットに接続出来る環境であるならば、 パソコンのメールアドレス宛に ⅰモードから転送して 転送された メールを保存するっていうのはどうでしょうか? 私の場合 大切なメールは ⅰモードから自分宛に転送して フロッピーに保存してます 相手のアドレスは 違ってしまうかも知れませんが保存は可能です。
もし、パソコンがインターネットに接続出来る環境であるならば、
パソコンのメールアドレス宛に ⅰモードから転送して

転送された メールを保存するっていうのはどうでしょうか?

私の場合 大切なメールは ⅰモードから自分宛に転送して
フロッピーに保存してます

相手のアドレスは 違ってしまうかも知れませんが保存は可能です。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

メールの保存は内容だけでしょうか?それともアドレスも? 私は安易に受けたメールを開いてカーソルでコピーし、新しいテキスト文書に貼り付けて保存しています。 テキストなら容量も軽いので安心です。(ここが一番ポイント) 誰からのものか名称を付けてファイル化しているので一目瞭然ですよ。
メールの保存は内容だけでしょうか?それともアドレスも?
私は安易に受けたメールを開いてカーソルでコピーし、新しいテキスト文書に貼り付けて保存しています。
テキストなら容量も軽いので安心です。(ここが一番ポイント)
誰からのものか名称を付けてファイル化しているので一目瞭然ですよ。