• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AB型の男性とはどういう性格なのでしょう)

AB型男性の性格とは?AB型彼氏の特徴や習性を知りたい

このQ&Aのポイント
  • AB型の男性の性格や習性について知りたいです。付き合っているAB型の彼氏が他の人とは違い、謎が多くて不安です。彼は天邪鬼な面もあるようで、言い合いの結果、少しギクシャクした関係になってしまいました。最近は連絡もなかなか来ない状況で、私のことをメンドクサイと思って距離を置いているのか心配です。AB型の方の意見や経験、彼氏の特徴について教えてください。
  • AB型の男性の性格や習性について知りたいです。AB型の彼氏と初めて付き合っており、彼のタイプとは違うなと感じます。彼は天邪鬼な性格だとわかっていますが、最近は少しギクシャクした雰囲気になっており、連絡もあまり来ません。私は彼のことが好きで、彼の性格を理解したいです。AB型の方の意見や彼氏の習性について教えていただけると嬉しいです。
  • AB型の男性の性格や習性について教えてください。付き合っている彼氏がAB型で、他の人とは違う印象を受けます。彼は天邪鬼な一面があり、最近は少しギクシャクした雰囲気になっています。彼のことを理解したいです。AB型の方の意見や彼氏の特徴について教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.7

30代既婚AB型の男です。 私の場合で書きます。 まず、彼女から「実家へ帰ろうかな~」と言われた場合 ・「じゃあお土産ちゃんと買っていかないといけないよ~気をつけて行かないといけないよ」と声をかけます。 あえてその場合不機嫌になる理由を考えるとするなら、 GW中に貴方にサプライズプレゼントをする為に密かに計画を立てていたのではないかと思います。 そしてサプライズをする前に彼女から逆サプライズ(実家へ帰郷)を喰らい意気消沈って事もありえます。 もしも実家に帰ろうかな~が一時的ではなく実家に住もうかなの意味だったら、 感覚としては「お城の外にいていつでも会えるお姫様がお城の中に入ってしまった」って感覚で付き合いを継続していく為には親公認にならなくてはならないのでドキドキです。 そしてそのドキドキを悟られないように強がり貴方に辛く当たります。 また彼と貴方のギクシャクについてですが 私ならもうその言い合いは数時間後には忘れます。 と言いますのも、仲良くしていきたい好きな人を嫌に思いたくないからです。(つまりは小競り合いがあっても尾を引きません) ですので、彼はそのことは既に納得できているが、貴方の探るような雰囲気が鼻につくって可能性があります。 あっけらかんとしてみて下さい案外上手くいくかもしれません。 AB型の特性かはわかりませんが、私は常に頭で物事を考えます。 いろんなパターンをシミュレーションし、よしこれで行こうという結論にたどり着きます。 ここで反対意見が出たら、「考えが浅い。自分の考えが最善。何故受け入れられないのか。」と決め付けた上で相手を見て反論するか折れるか「自分にとっての得」を考え行動します。 彼も彼にしかわからない理論があってそれにそって色々頭の中で自問自答しているかもしれません。 彼の判断が常に正しく正論であるなら彼に惹かれても良いかもしれませんし。 彼の判断がいつもずれているようでしたら今後もずれ続けます。 で、これはあまり気にしないで欲しいのですが、 私はO型の女性と相性はあまりよくありません。 付き合ってて一番しっくり来るのはA型かAB型でした。 何かの参考になれば幸いです。

momo16bambi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いていただいて、しかもAB型さんご本人なのでとてもわかりやすかったです。 私の実家へ帰る・・というのは「住まいを変える」の方でした。説明不足で申し訳ございません。2パターンも書いていただいて申し訳ありません。 なるほど・・・そういう意味もあるのでしょうか。何か実家へ帰らない方法はないのかと、色々言われたのですがそんなことはもうすでに考え済みだよという話を繰り返して言い合いになった状況です。確かに「考えが浅い」と言われているようなニュアンスは感じました。 なんだかんだでも、もうすっかり忘れてしまっているなら良いのですが。 ちなみに彼も「AB型が合う」と以前言ってました。だけどそのあとフォローしてくれましたが。根本的にO型とは性格が真逆だと聞きましたが、だからこそ惹かれる部分も多いのかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

僕の知り合いのAB男は、几帳面な一面があるかと思えば、だらしない一面があったり…となんだか「ジキルとハイド」のような性格してます。 しかし、全てのAB型が必ずしも当てはまるとは限りませんけど。(汗)

momo16bambi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにジキルとハイドのようです。。 デリカシーがある分野とない分野などあったりして。 やはりAB型の方は二面性があるのですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 私もAB型彼氏をもつ者として、気になったので一通り読ませていただきました。 血液型は一概には言えないと思いますが、気分屋さんが多いとは思います。 ただ、私の彼は主様の彼とは全く違う性格ですし、付き合って1年以上になりますが・・・気分屋(悪く言えば、自己中)な部分は本人全く気付いていません。 私も途中、かなりストレスも溜まった時期もありましたが(笑)AB型を解ろうとされるほうが疲れてしまうと思うので、一喜一憂せずに聞き流すくらいがベストだと思います。 聞き流されてもまた気持ちが別の方に向いていくので、私たちが思うほど気にしなくても大丈夫だとおもいます。 ただ、気分屋さんが多いと思いますが、とても優しい方も多いと感じます。 繁忙期で忙しいのかも知れませんが、連絡ができないことはないと思いますので、ゆっくり待ちつつ連絡もとったほうがいいと思います。 ちなみに私はA型です。 お二人がこの先うまくいくと良いですね!がんばってください。 以上、ご参考になれば幸いです。

momo16bambi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分屋さんて・・・すごくわかります!この前話していたことと、今日話していることがコロっと変わったりして。真面目なのか不真面目なのかわからないけど、けれど、根本的には真面目な人が多いのかなと感じました。 確かにとても優しいです。気を使っている優しさじゃなくて、自然な優しい言葉を出せる人です。そこが一緒にいてとても安心するところです。 すごいキツイ言葉を吐くこともありますけれど、嘘の褒め言葉よりよっぽどいいです(笑) わたしたちが思うほど気にしなくていいという言葉が響きました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.5

AB型です。 AB型の特徴として、気分転換が早いという一面があります。 逆にいえば飽きっぽいとか根気がないともいいますが、しつこく考え続けることが嫌なタイプです。 ですから、喧嘩をしても後を引きません。 むしろ、後を引かないのでまったく反省をしていないかのようによく言われました(^_^; それから性格はドライです。 客観的に自分や自分を含む関係を見ています。 もちろん自分の思いは持っているのですが、思いだけではどうしようも出来ない一面も客観的に把握して自覚しています。 それから、正直です。 嘘を嫌います。わかるような嘘を平気でつく人を苦手とします。 あなたと彼の喧嘩も、彼は多分なんとも思っていないでしょう。 いつまでもグジグジしないのがAB型だと思います。

momo16bambi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後を引かない性格はすごく理想です。昔の彼に3日も4日もネチネチやられたことがあるので、それがトラウマで。 客観的に全てを見ているのですねー。なるほど。わかる気がします。 確かに嘘をすごく嫌っていました。であった頃、そこをすごく強く言ってました。今後も気をつけたいと思います。 もうなんとも思ってないと言っていただけてほっとしました。 そう言っていただけて、なんだか気が楽になりました。 早く彼の性格に慣れていきたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.4

AB型男性です。比較的長い事生きてますが、世の中で一番判らないのが自分。また、その自分を冷静に見ている自分も居る。熱し易く冷め易いかと思えば、一つの事を長年思い続けたり、と、かなり両極端。中々な難儀な奴です。 掴みどころがないかもしれませんが、一度癖を見抜いちゃえば、案外付き合い易いかもしれません。自分で自分の事を判っちゃいない奴の言う事でもないかな?(自爆) 全体の8%の民族なので、変わり者であることは確か。血液型は都合の良い所は信じてます。

momo16bambi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中で一番わからないのが自分って、笑ってしまいました。ごめんなさい。 今本当に手探り状態なんですが、確かに正直でコロコロ変わる発言なども、慣れてしまえば楽かもしれません。 初めて付き合ったAB型ですが、少なからず私は一緒に居てとても楽しくてワクワクします。だからこそ嫌われたくないと小心者になってしまっていました。 前向きになれました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.3

逆にお聞きします。 O型の女性は、こうやって質問サイトに投稿してしまうほど、 他人の血液型が気になる性格なんですか?

momo16bambi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液型にこだわる人は人それぞれだとは思うのですが、私は参考程度に知りたいと感じますね。O型の男女はわりと血液話が好きだと思います。人を分析するのが好きな型なのかもしれません。 もちろん血液型だけで人は判断できないことも承知の上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

こんにちわ。23歳の女、deisu1と申します。 わたしも、質問者様と同じ、O 型です。 『あまり血液型は関係ないよ~』なんて聞きますが、やっぱり気になりますよね! 私事で恐縮ですが、社会人になってから好きになる人はみな、AB 型の方でした。 そして、前の彼氏もAB 型でした。 もう、はっきり申し上げます。 彼らはめ ん ど く さ いです。(笑) AB 型の方々、気分を害されたらごめんなさい。 わたしは、(今日の気分はいかがですか…?)なんてびくびくしながら 接してましたね☆なんかおかしいですよね、好きな人なのに。 O型の長所、(誰とでも合わせられる)をフル活用していましたww なんか、ころころ気分が変わって?気を遣うのが面倒なので、 次に付き合う人はAB 型じゃない人が良いなぁ~(笑) なんか、ボロクソ偉そうに書いてすみませんでした。 個人的な意見です。 頑張って下さい!

momo16bambi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AB型とのお付き合い経験値が高いのですね! なんだか読んでて気持ちがほのぼのしました(笑) 確かに私は最初のABなので、まだ未知の楽しさがありますが、付き合っていくうちにどうなるか・・・?まったくわかりません(笑) 個人的にはO型女子はB型男子が合う気がしますよ!ご参考までに。 しかし今好きな人がAB型なので、そのめんどくささも今は理解したいという気持ちでいっぱいです!今後どうなるかわかりませんが、ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

血液型と性格は関係ありません。 血液型は生まれついてのもの。 性格は成長過程で形成されるものです。

momo16bambi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 育った環境や兄弟編成でも性格は大きく変わっていくとは思うのですが、ざっくりとAB型ってどんな人?ということを知りたかったので質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB型の男性の方に聞きたいです。

    私は今、気になってる人がいます。 相手はAB型の男性です。 どちらも20代前半なんですけど・・・ 彼の性格が全く分かりません。 電話とかで、すごく話しが盛り上がるときもあれば・・・ ありえないほどテンションが低いときもあり。 会うと、自分に気があるのかってくらい熱く積極的な感じです。 けど、その後普通な接し方になったり。 たまには、疲れててあたられることもあり。 深く物事を考えるときもあれば、「全てどうでもいいや」という感じで投げやりになったり。 あんまり追求されることを嫌うようです。 電話で、あんまり気分がよくない時なんかは、「嫌われてるのかな」って思うくらいですが、縁が切れることはありません。いっとき連絡なくても、また電話してきます。 こんな性格の彼をよく理解できません。どう接していけばいいか分かりません。血液型でいうのはほんと失礼だし、必ずしもそんな人ばかりじゃないことは分かっています。 でも、同じ血液型の人の意見が聞いてみたいです。もしくは、AB型の男性の知り合いがいる人とか。 ほんと血液型の話になってしまって、すいません(><)

  • AB型の男性について教えてください!

    血液型の質問で気分を害されたらすいません。 私はA型学生で彼はAB型営業マンです。付き合ってまだ3ヶ月ですが、最初の頃は旅行に連れて行ってくれたり、体がきつくても夜遅くにドライブに連れて行ってくれていました。11月中旬に入って仕事が忙しくなったせいか、これまで確実に来ていたメールも来たり来なかったり。会う頻度も少なくなっていました。12月になる頃、「24日のイヴは空いてる?」と聞くと「空いてない、仕事」と言われました。営業だからしょうがないと思って納得しようとしたのですが、ほとんど会えてないし連絡も取れていない状態だったので、私もイラっとしてしまい、訳分からんと言ってしまい、彼も「俺も分からん。俺とおって幸せなん?」と聞かれ、なんかテンションがおかしいちお思ってしいまい、電話したのですが、感情的になって嫌なこと言ってしまいそうやけと言われ出てはくれませんでした。その次の日、別れよ。と言われ、原因が周りに公表できない状態にあるのと、社会人と学生なので、あまり会う時間を作れないということからです。でもあまりにも綺麗事過ぎて、「そんなの今更やん」と言うと、「じゃあ頑張ってみる」というような感じでした。 それからというもの、中学校の校区内に住んでいるにも関わらず、もう3週間会えていません。連絡もまちまちですし。。。休みの日は趣味(バスケ)に時間を費やし、ストレス発散しているようなので私も文句を言えず。。。 AB型の男性は基本放置の方がうまくいくと聞いている分、会いたいとも言えず、好きなのに苦しいです。私の気分が下がっているときは、私のこと好きじゃないのに付き合っているんじゃないか、他に好きな人がいるのではないかと考えたり。。。 彼のこと好きなのですが、どうやって付き合っていいのか分かりません。 彼の言動に一喜一憂する毎日です。

  • 自分の性格

    人の細かい所を見過ぎて、自分で勝手に思い込んでしまう性格を何とか直したいです。 よく、周りを見てるねと言われてますが 観察しすぎて勝手に思い込んでしまいます。 たまたま顔を下げただけなのに『今落ち込んでいるのだな』とか『この人の言動には裏がある。』とか、しなくてもいい想像をしてしまいます。 実際思い込みが違ったりすることの方が多いです。勘違いとかすごく多いです。 人のことを気にするなと言われますが どうしても人の一つの行動や言動が気になって一喜一憂してしまいます。 どうしたら人のことを気にせずに日々を過ごすことが出来るでしょうか。

  • AB型はAB型に惹かれやすい?

    私はAB型なのですが、 友人もAB型が多い上、 彼氏も過去にお付き合いした人や好きになった人も 全員AB型です。 また、テレビで好きになった俳優さんやアイドルの方々も 後で調べてみたら、かなりの割合でAB型です。 ちょっとそんな自分が気持ち悪いです... 他のAB型の友人に聞いてみても、 AB型の人を好きになることが多いみたいなのですが、 このことについて、いろいろな見解を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 ただの偶然なのか、それとも何かしらの理由があるのか みなさんの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • AB型の男性について。

    随分と年の差があるので、欲は出さず今までは会っても周りの目があるし 恥ずかしいながらも話すという感じでした。 彼は私の気持ち知っています。 メールはつかず離れずの関係だったのが、最近は時間問わず彼からもメールが来たり、たまに電話くれたりと・・・いい雰囲気でした。 趣味の話等イロイロ。家族の事もたまに。 メールの続くときは何日も・・・止まってしまうとパッタリ^^; 友達として少しは心を許してくれるようになったかなと感じてたのですが やっぱりABなので気まぐれっぽいので私の気持ち上げないようにしてました。 すると先日いい雰囲気のメールの内容になり 仕事帰りお迎えに行こうか?って初めて言って来たのでテンション上がりました。 ホントに?って何度も念押ししたらホントに!仕事次第でいけると思う!多分いけるって。。。 前向きだったのに翌日連絡取ったらやっぱり仕事が入ってたの忘れてたから行けなくなったて何度もゴメンねって謝られました。 約束した日のメールの内容が恥ずかしすぎてかけないけどお互いの関係を半歩~一歩進める内容でした。 プラトニックに毛が生えたようなものですが、ずっと片思いだった私には大発展! とっても嬉しかったのです。 その後、偶然会えたりメールしたりして他愛のない話をしてますが 私から催促は出来ないし。。。 でも続きを早く言ってくれ~と思うばかりです。 わたしが年上なので困らせないように待つばかりです。 こんな感じって、少しは彼も私のこと気にしてくれてるのでしょうか? それともABにはありがち? 深く考えてないのかな? 血液型に関して否定の回答は凹むので、ABの男性、もしくは付き合ったことのある方からのアドバイス、ご回答お待ちしております。 私は待ってた方がいい? アプローチした方がいい?

  • AB型の男性の方教えてください

    AB型彼氏がいるんですが、行動がいまいち理解できないので教えてください。 メールをしてもほとんど返ってこなくて、返ってきても私が送った内容への返事がほとんど書かれていないんです…。 連絡も向こうからほとんど来ないです…。 私が言ったことに、すぐそれはこうだろ!とか否定的な事ばかり言ってきます。 →AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか? もう、このまま終わっていきそうで恐いです。。。 なにかAB型の男性の心を取り戻す方法とか教えてもらえませんか? 今回は血液型で性格判断したら世の中4つの性格しかなくなるよ的な 意見はすみませんが無しでよろしくお願いします…。 あくまでもそういう傾向があるかどうかなので。。

  • AB型男性の恋愛観について。

    AB型の男性、ABの方と付き合ったことがある方に質問です。 血液型関係ないと思う方はスルーしてください。 ABの方は気になってる人に連絡はマメにしますか?? それともその日の気分で気まぐれですか? 2回遊んだ人がいて、遊ぶ前は毎日(1日1回程度)LINEしてたんですが、2回遊んだ後ほとんどLINEが来なくなりました。 2回遊んだ後のお礼メールを私からして、何回かやりとりして彼の方から連絡が途絶えて、1週間後にLINEが来ました(他愛もない話) 次の日に返しましたが、3日経っても返事なし(既読にはなってる) 遊んだ時、いい感じ(キスとか手は繋いでないですが、食べ物あーんし合ったり)だったので不思議です。 私から連絡したのは2回目遊んだ後のお礼メールのみ。 1回目のお礼メールは彼から。 向こうからしてみれば、キープ的な感じで好きではないのでしょうか…?? あと遊んでる時に、ちょっかい出されまくったんですけど(ちょっかいと言うかいたずら?食べ物取り分けてたら手首持って震えさせたり…)誰にでもちょっかい出すんですか?

  • AB型の男性、AB型の方に相談させて頂きたいです。

    知り合って2年近く、以前からお互い気になってる雰囲気で最近ふたりで話すようになってからイイ感じになったAB型の男性が居ます。 わたしの好きなものを見つけると送ってきてくれたり、あなたが喜ぶからと色々してくれて本当にイイ感じだったのですが彼のSNSの使い方にもやっとしてしまい仕事のストレスが溜まっていたのと女性関係だったのもあり、本人に理由や状況の説明もせずに「わたしを遊びたいだけならやめて欲しいです。好きになれそうな方が見つかって良かったです、わたしも気持ちを解いてきます。フォローも外したければ外してください。」と言ってしまいプライドも傷つけた気がするし本人は理由も分からずそんな事を言われたので混乱すると一度も揶揄った事は無いのに、自分も謝ってほしい。フォローもあなたの望み通り外しますと言われ外されてしまいました。 その日のうちに誤解を解いて彼ももう心を落ち着かせてゆっくり休んでと言ってくれたのですが自分の中で申し訳無さが消化できず日を置いて改めて自分なりに誠実に謝罪をさせて頂きました。 その日も気持ちは十分に伝わったしこっちが心配になるよと言われ、誤解も全部解けてるから気にしすぎないでと言ってくれたのですが仲直りには反応してもらえずフォローも外されたままです。 その後一度だけ声をかけたのですが返信は無くて、そっとしておくべきだと思いひとりの時間を過ごしているのですがフォローを外した状態で彼がわたしのSNSに反応してきます。思い出や写真も保存されたままで、彼の行動に対してどうしたいのか分かりません。彼もその後沈んでるような感じで連絡をして欲しいのかなとも思うのですがまた無視されるのを考えると中々行動できないです… 3月頭にすれ違いがあり今に至るのですがやはり向こうから何か言ってくるのを待つべきでしょうか?メールをする場合その件には触れず4月の初めに些細な挨拶のメールを送ろうかなと思っています。 AB型で人を判断するわけではないですがAB型の方々の意見を参考にさせて頂きたいです。 彼は歳上の男性です、どうかよろしくお願いします。

  • AB型の男性の方、教えてください。これはもうダメですか?

    AB型の男性の方、教えてください。これはもうダメですか? 好きな人がいます(お互い30代) 遠距離でなかなか会えないので、メールなどがほとんどです。 血液型のみで判断するつもりはありません。 しつこいようですが、彼そのものを見て考えるのが正しいと分かっている上で、 ここではAB型の男性の方の意見を聞かせてください。 わたしはAB型の人と接するのがほぼ初めてなので、参考にさせていただきたいのです。。 彼はわたしがどんな時でも、いつも同じように笑って明るく接してくれます。 それがすごいなって尊敬します。 わたしが気分を悪くするようなことは、したことがありません。 わたしが感じた印象は ☆会話の遊び?が好き…いろんなやりとりを楽しんでいるように思えます。質問が大好きで、わたしに質問ばかりします。そして自分のことはほとんど答えず。 ☆気づかい屋、もしくは臆病?…少しでも終わろうとする雰囲気が見えると、すぐ察知するし、忙しいならって急に彼から終わられたりします。 ☆気分の波がある…仕事が自分の嫌なシフトの時、明らかにヘコンでいるのがよくわかる ☆甘える…急に甘えてきて、すぐ普通の会話になる ☆メールがすごくマメ…ただし自分がなんらかでヘコンでいる時は、やや放置。でもそれを「いいよ」って言うと、すごく喜びます。 ☆たまにヤキモチ?…他に仲良しの人がいるのか?自分だけ?みたいなことを聞くと気があります こんな感じです。。 でも昨日、メールで話している時、ちょっと踏み込んだ部分というか…わたしが返答に困る質問がありました。 といっても、正直なところ、わたしが考えるのを避けていた内容で…(ρ_*) でも、あまりにもしつこく聞かれたので、「なんで聞くの?」ときいたところ 「内緒。なんとなく思ったからってしとこう(笑)」 とかわされてしまいました。 かわされるのはいつものことなんですが、わたしが抑えられなくなって 「おもしろがってる…?それとも興味本位…?もしそうなら、少し傷つくよ?涙」 と返してしまいました。 せっかくその日、メールしてきてくれたのが嬉しかったのに、 わたし何言ってるんだろう!と思ってあわててゴメンネってメールしたんですけど、 なんか急になんて言っていいかわからなくなってしまって…。。。 その後彼からメールが1通来ていて、 「追いつめた質問しちゃってゴメンネ。興味本位なんかじゃないよ。でも言っただけで信じてもらえないだろうから消えるね。今までありがとう」 って入っていて、連絡をしても返事が返ってこなくなってしまいました。 今まですごく仲良くしてくれていたのに、突然のことで、どうしていいかわからなくなりました。 わたしは「戻ってきてほしいよ、待っているよ」という内容のメールを送りましたが…。 こうなってしまったら、もう…戻ってきてはくれないのでしょうか…? また、どうしたら戻ってきてくれるのか、なにかアドバイスありますか…? わたしが今、動揺してヘコンでいて、文章がわかりずらくてすみません。 AB型の男性から見て、どのように思われるのか、教えてください。

  • AB型の男性 彼氏

    私は今学生です。AB型の社会人の男性と付き合っています。 彼の特徴は、、 ・気分屋 ・人とつるむのがあまり好きでない(心を許した人だけつるむ) ・壁をつくる ・本当の自分を見せない ・あまり気持ちを言わない ・他人の目は気にしない(誤解されていても弁解しない 勝手に思っておけば。と思う) ・過去の話はもう彼の中ではないものに等しい(元カノや、喧嘩話など) ・めんどくさい事嫌い ・独占欲が強い(束縛はないですけど、ヤキモチはあります) このような感じです。 初めはメールも毎日向こうからしてくれていました。次第に私も好きになり付き合いましたが、上記の特徴の彼なので、不安になる事もよくあり、好きじゃないのかと聞くと、「何とも思っていないとわざわざ仕事忙しいのに合いにこない」「何とも思っていないと、わざわざ連絡はとらない」と言います。確かに、家は遠いですが月1~2回ペースで仕事の合間を見て合いにきてくれます。それは本当に感謝しています。 以前は毎日メールしていましたし、忙しいなりにメールを返してくれていましたが、最近は連絡を全く返してくれません。今ではメールを送っても返してくれません。 忙しいのもあると思い、また、しつこいのも良くないと思い、2~3日に1回のペースで送りますが、良い日で5通ほど続くくらいです。返ってこない日もあります。もちろん逢ってもいません。 連絡くれない事についてどうしてか追及したり、忙しい?などあまりしつこく送るのは逆効果でしょうか??合いたいという事は、言いすぎない程度に伝えています。 また、上記の特徴を共感される方で、どういう接し方が良いと感じるでしょうか?? AB型と血液で決めるのはよくないと思っています。しかし、1つのアドバイスとしてお聞きしたいです。 上記の特徴で共感される方や、同じ経験をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

プリンターがエラー状態です
このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターEP-812Aがエラー状態の表示が出て印刷出来ません。
  • EPSONプリンターEP-812Aのエラー状態で印刷できない問題について解説します。
  • EPSONプリンターEP-812Aのエラー表示が出ている場合の対処法について紹介します。
回答を見る