• ベストアンサー

鎮痛剤等の服用で、なぜか寝起きが良くなります。

タイトルの通りですが質問させていただきます。 夜に頭痛薬やデパスを飲んで寝ると、なぜかとても 目覚めがよくなります。 これは、薬により眠りが深くなり、疲れがとれる からなのか、 反対に、薬の副作用でむりやり眠ってしまうことにより、 眠りが浅くて目覚めてしまうのか? 病気というわけではないので、お医者さんに相談する のもなぁ...と思い、こちらで質問させていただきました。 ちなみに、寝起きが悪いほうなので、ある意味助かって います。ただ、理由が知りたいです。 このような状況について、詳しい方いらっしゃいましたら 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.1

薬により眠りが深くなり、疲れがとれる、でしょう。 良い睡眠状態。 浅い眠りじゃ、目覚めは良くないよ。