• 締切済み

ベースがうなる曲を教えてください。

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.5

ぷっPRIMUS!!! すごいっす、bba9341さん、いいセン突きますねー。私もこの質問を受けた瞬間思い浮かんだのがPRIMUSなんですよ(ロック系の中で)。いやホンマに。 じゃ、負け惜しみでFISHBONE・・・あかん、フツーじゃ。 tak-jamさん、THE STRANGLERSのベ-シストJEAN JACQUES BURNELって答えは 「反則」ですか? このベースプレイも当時「革命」を起こしたと言っていいくらいなのですが。洋邦問わず、沢山の人が真似していて、現在でも真似・・失礼影響受けている人はプロでも沢山います。ゴンゴンガンガン・・ もしも未聴でしたら、騙されてみてください(笑)。とりあえずは、アルバム"BLACK & WHITE"ぐらいから・・。 あーーー、それにしてもPRIMUS!!ーー(しつこい) ちなみに、チョッパーにこだわりませんが私もその内に(流れから言って)「カッコいいベース」のお薦めは?って質問をするつもりでした(笑)。・・またやるかも・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252254