• 締切済み

ベースがうなる曲を教えてください。

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.5

ぷっPRIMUS!!! すごいっす、bba9341さん、いいセン突きますねー。私もこの質問を受けた瞬間思い浮かんだのがPRIMUSなんですよ(ロック系の中で)。いやホンマに。 じゃ、負け惜しみでFISHBONE・・・あかん、フツーじゃ。 tak-jamさん、THE STRANGLERSのベ-シストJEAN JACQUES BURNELって答えは 「反則」ですか? このベースプレイも当時「革命」を起こしたと言っていいくらいなのですが。洋邦問わず、沢山の人が真似していて、現在でも真似・・失礼影響受けている人はプロでも沢山います。ゴンゴンガンガン・・ もしも未聴でしたら、騙されてみてください(笑)。とりあえずは、アルバム"BLACK & WHITE"ぐらいから・・。 あーーー、それにしてもPRIMUS!!ーー(しつこい) ちなみに、チョッパーにこだわりませんが私もその内に(流れから言って)「カッコいいベース」のお薦めは?って質問をするつもりでした(笑)。・・またやるかも・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252254

関連するQ&A

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • テンションが上がる激しい曲!!

    テンションの上がる激しい曲の詰め合わさったアルバム、 もしくは、シングルでも良いので教えてください!! できれば洋楽が良いですが、邦楽でもあれば教えてください!!

  • 走るときの音楽 疾走感のある曲

    ランニング・走るとき用の曲でアルバムをつくってみてください。 12曲編成でおねがいします。 洋楽邦楽問いません。よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲

    前から疑問(?)に思っていたのですが、好きな洋楽のアーティストの曲をYou Tubeで調べてたら、アルバムに入っていない曲がいくつもあるのですが、それらの曲っていったいなんなのでしょうか?そのアーティストが作ったけどアルバムとかに入りそびれたり、昔作った曲たちってことでしょうか? 例えば有名な所だとLady Gagaなど、たくさんアルバムに入ってない曲が出てきました。でもとても良い曲もたくさんありました。 私は洋楽しか聞かないので、邦楽の事情はわかりませんが、Lady Gaga以外にも色んなアーティストのアルバムに入っていない曲がたくさん出てくるのが疑問なので質問しました。

  • シングル曲アルバム曲合わせたヒットチャートを調べるには

    邦楽のトップ10 と 洋楽トップ10 をシングル曲アルバム曲 全てひっくるめてのランキングはありませんか?

  • ベースがファンキーな曲

    ベースがファンキーな曲をさがしてます red hot chili peppersやrushのようなかんじのがいいです よろしくおねがいします 邦楽 洋楽はといません

  • 元気が出る曲

    友達が近々引越ししてしまいます。そこでCDに曲を入れて送りたいと考えています。 邦楽、洋楽問わずに入れようと思っています。 A面の曲ではなく、アルバムやカップリングの曲で構成しようと考えています。皆さんの”元気が出る曲”を教えてもらえませんか??

  • 2種類の音楽もとむ

    1、スピード感あふれる曲 2、知的な曲 邦楽、洋楽のどちらでもかまいませんが、メジャーな曲がいいです。どちらかかたほうでもいいので、回答おねがいします。

  • 鳥肌がたつくらい大好きだった曲ってありますか?

    若いとき大好きだった曲、思い出の曲、また是非聞いてみたい曲ありますか?できれば最近の音楽ではないほうがいいですね。もしそのときのエピソードなどありましたらあわせて教えて下さい。心に残っている1曲 2曲でもいいですよ。洋楽邦楽問いません。私はアバやオリビアニュートンジョンなどよく聞いていました。あとホール&オーツも好きでしたね。最近ではコンピレーションアルバムも売られているのでついつい欲しくなっちやいます。

  • あなたの一番好きな曲を教えてください

    <質問> (1)邦楽であなたの一番好きな曲を1曲教えてください (2)洋楽であなたの一番好きな曲を1曲教えてください (3)その他にあなたの好きな曲があれば邦楽、洋楽問わず教えてください(合計最大5曲まででお願いします) (4)コメントがあればどうぞ 私の場合は (1)輝きながら・・・/徳永英明 (2)MOONLIGHT SHADOW/MIKE OLDFIELD (3)TOP OF THE WORLD/THE CARPENTERS    SUGAR BABY LOVE/THE RUBETTES    ジンギスカン/ジンギスカン    OVERNIGHT SUCCESS/TERI DESARIO    STJARNORNA/LENA PHILIPSSON (4)基本的に古い洋楽が好きです。(^^;) ----回答して頂ける方へ----- 1. "おすすめ"ではなくあなたの好きな曲を教えてください。 2. 新旧、ジャンルとか問わずに思いつくままで、お願いします。 3. 邦楽のみ、洋楽のみ(邦楽該当なし、洋楽該当なし)でも全然かまいません。 4. 邦楽、洋楽どちらに偏ってしまって全然もかまいません。 --------------------------- 曲数を絞っていますので、非常に悩むと思いますが、暇な方お願いします。