• 締切済み

飲食店めぐりで行った店を記すネットサービス

私は蕎麦屋さんをめぐるのが大好きなのですが、今まで行った蕎麦屋などを履歴として残していけるものを探してます。 そして、行くたびに「ここへ行った」という事をツイッターなどで流していく予定です。 かといって、レビューとか書くつもりは無いので、単に自分が行った足跡の軌跡としてネット上で残していきたいのですが、それにピッタリなサイトやサービスは無いでしょうか? ブログも考えましたが、レビューや感想を書く予定は無いのと、ちょっとブログだと行った店が収集つかず見づらいなと思います。 飲食店で行った店を淡々と残していける良い方法ないでしょうか?

noname#153038
noname#153038

みんなの回答

回答No.1

 一つ確認ですが、どうして「ブログだと行った店が収集つかず見づらい」と思ったのでしょうか?  私は今までに行った飲食店やネットショップで購入した商品をブログで紹介していますが、更新した日時ごとに表示されるので「○月△日にこの飲食店へ行っている」とか「□月×日にネットショッピングで買い物をしている」というのが分かりますよ。  私個人としてはブログが一番最適だと思うのですが…

noname#153038
質問者

お礼

イメージと違うからです。 イメージとしてはコレクションのように並べていけたらなと思ってます。

関連するQ&A

  • 足跡機能(訪問履歴)の機能があるブログ

    こんにちは。 この度、新たにブログを開設しようと思っています。 いくつかのブログサービスを見ていて、足跡機能(訪問履歴)があるものがありました。 これは面白いなぁ、と思うので足跡機能のあるサービスでブログを作りたいと考えています。 そこで、足跡機能のあるブログを教えてください。 私は、アメーバブログと楽天ブログを見つけましたので、他のものを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 また、ブログに貼り付けて同じような機能を使えるサービスなどもありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 個人店(飲食店)の呼び方

    はじめまして。 ご存知の方にお聞きしたい事があります。 今度、飲食店の面接を受ける事になったのですが、履歴書に書く相手方の呼び名で「?」となっております。 普通の会社ですと、「御社」や「貴社」ですが、個人店はなんと書けば良いのでしょうか(面接の際もなんと言えば良いのでしょうか)。 そもそも、「蕎麦処 XX」などの個人お店は、有限会社でしょうか。 無知で申し訳有りません。 よろしくお願い致します。

  • 高尾駅周辺の飲食店

    今度、墓参りに行くので、昼食時に何を食べようかと考えていますが、ネットで調べても詳しい情報が出てこないので投稿しました。 ファーストフード以外の、駅から徒歩数分以内で、美味い物が食べられる店を教えてください。 ちなみに以前、飲食店街?の蕎麦屋でカツ丼を食べた時、カツに火が通っていなかったり、北口のバス停前にある寂れた感じの蕎麦屋で、大した蕎麦で無い割に値段が高くコップが汚れていたりと、飲食店では良い思いは有りませんでした。 (結局、都心部に出て食事をしました)

  • よくあの店はまずいとか、あの引っ越し業者のサービスは最悪とか、どこまで

    よくあの店はまずいとか、あの引っ越し業者のサービスは最悪とか、どこまでブログとかに書くのは許されると思いますか? こんにちは。よく思うのですが、ひどいめに会った時に店名を名指しでそのひどさをレポートするのって、けっこう勇気がいりますよね。でもお客としての感想なのでまったく問題無い気もします。常識の範囲で接客サービスや食品の味を否定するのって(店名名指し)問題あるのでしょうか。もちろんどんなことでも告訴すれば名誉毀損の裁判は成り立つのですが、常識的な範囲でご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ネットで私達は賢くなった?

    最近のネットを見て思う事があります。 なんというか、娯楽に押し潰されているようなる気がするのです。 SNSに動画サイトにブログにツイッター。 情報収集と言っても、友達の昼食は何だったとか、そういうのばかりで。 実用性のある情報(学問)を身につけて、自己を高めようとする人があまり増えていないような気がするのです。 情報化社会、ネット社会になって私達は賢くなったのでしょうか?

  • ブログにお店の名前を書いた上での体験談を書くのは侵害?

    はじめまして。 現在日々のことをダラダラと綴ったブログを書いています。 そこで質問なのですが、 ブログ上でお店の名前を明記した上で、本音の感想を言うのは ネット上のマナーや○○権等を侵害する事は有りますでしょうか? ブログには、夕飯で食べたお店の感想や 体験してきたエステ、遊んで着たお店等の感想、体験談を書いています。 映画や本を見て、内容を書いてしまうのは良くないことだとわかっているのですが 上記の ・料理を出すお店の味や店員さんの様子、雰囲気 ・エステや整体等で受けたサービスや素直な感想 ・遊びに行ったアミューズメント施設や雑貨屋の様子 画像を出さずに素直な感想を言うのはいかがなのでしょうか? 現在は良いお店だった時は進んで感想を載せています。 ただエステ等、本当にひどい扱いを受けたり、余計な営業ばかり受けたり そういうお店は本音を色々書いてみたいのですが、 中傷になるので書いてはいけないのかも・・・と思い疑問に思いました。 ただキチンと自分でお金を払ってサービスを受けた感想です。 それをよいときのみ書けて、悪いときは書けないのか不思議に思いました。 どなたか教えてください。

  • 大阪での飲食店チョイスにご意見下さい!

    北海道民です。 大阪市内に4泊5日で旅行を予定しています。(宿泊先はミナミ) 旅の一番の目的は食べ飲みなのでネットで色々飲食店情報収集しています。 とにかくお好み焼き、たこ焼き、串カツは必ず食べようと思っています。 そこで今の所、良さそうだなぁと思うお店は ●お好み焼き・・・・「きじ」か「オモニ」 ●たこ焼き・・・・・・「甲賀流」(大たこは外しています) ●串カツ・・・・・・・・「だるま」 です。 ネットだけの情報なので府民の方から見れば王道と言う感じかも知れませんが・・・・ 上記のお店のチョイス、どう思われますか? あと、おっさんやオヤジ好み(この様な言い方で失礼します。この表現が合いそうな店という事で・・) な居酒屋でオススメの所も教えて下さったら嬉しいです! そういう場所でモツ煮込みなんかつつきながらお酒を飲みたいです。 上記以外でも何かオススメな食べ物や飲食店がありましたら教えて下さい。 どちらかと言うと下町的な雰囲気のお店が好きです。

  • 店内風景写真をネットで公開するのは、よいのでしょうか?

    例えば、おいしいお店に食べに行って、その店の店内風景と料理の写真を撮りました。この写真は、ネットで公開してもよいのでしょうか? 1.自己運営のブログ、HO. 2.mixiなどの日記。 3.飲食店の感想を投稿するコミュニティーサイトに書き込みとして。4.Yahoo!などのフォトアルバム 各々の場合、どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲食店の評判について

    テレビやネット上で美味しいと話題になっている飲食店(主にお手軽なチェーン店)、 いろいろなお店がありますが、実際に行ってみた方、感想はいかがでしたか? 私の感想を5段階評価で書くと以下のとおりです。 スシロー 2 美味しくない くら寿司 2 美味しくない はま寿司 4 値段のわりに美味しい 回転寿司トリトン 5 文句無し 金沢まいもん寿司 2 値段のわりに美味しくない 焼肉ライク 1 美味しくない かつや 4 値段のわりに美味しい ケンタッキー 1 値段のわりに美味しくない 和食さと 2 美味しくない 牛角、しゃぶ葉など、私が行ったことが無いお店も沢山ありますが、それについても感想を教えていただけると嬉しいです。

  • 旅の記録を簡単にアップ出来るWebサービス

    オートバイに乗っているのですが、 ツーリングの記録を簡単に自分のブログなどにアップ出来るようなWebサービスはありますか? たとえば ・写真や映像、 ・走った道などの軌跡(GPSが必須ですよね) ・その時々のコメント、入った店の情報とかを写真や映像にあとで付け加えられるような仕組み ・走っている映像をリアルタイムで配信する ・自身のブログからそれを紹介できるようにする などなど・・・ 自分のブログで日記を書くとき、画像や映像を時系列で並べたりするのが大変だし そういうサービスがあれば、 つなげてさえいれば大まかなことをWebでやってもらえると大助かり。 GPS付きドライブレコーダを防水処理してバイクにつけて、 wifi経由でクラウドなんちゃらに繋げて画像・映像を保存しておいて あとでネットから情報を捕捉するようなイメージなんですが・・・

専門家に質問してみよう