• 締切済み

飲食店めぐりで行った店を記すネットサービス

私は蕎麦屋さんをめぐるのが大好きなのですが、今まで行った蕎麦屋などを履歴として残していけるものを探してます。 そして、行くたびに「ここへ行った」という事をツイッターなどで流していく予定です。 かといって、レビューとか書くつもりは無いので、単に自分が行った足跡の軌跡としてネット上で残していきたいのですが、それにピッタリなサイトやサービスは無いでしょうか? ブログも考えましたが、レビューや感想を書く予定は無いのと、ちょっとブログだと行った店が収集つかず見づらいなと思います。 飲食店で行った店を淡々と残していける良い方法ないでしょうか?

noname#153038

みんなの回答

回答No.1

一つ確認ですが、どうして「ブログだと行った店が収集つかず見づらい」と思ったのでしょうか?  私は今までに行った飲食店やネットショップで購入した商品をブログで紹介していますが、更新した日時ごとに表示されるので「○月△日にこの飲食店へ行っている」とか「□月×日にネットショッピングで買い物をしている」というのが分かりますよ。  私個人としてはブログが一番最適だと思うのですが…

質問者

お礼

イメージと違うからです。 イメージとしてはコレクションのように並べていけたらなと思ってます。