• ベストアンサー

ノートPCのHDDをデスクトップに

ノートPC シャープの PC-AE30Lから取り外した、2.5インチHDDがあります。 これをマザーがGIGABAITのGA880GMの自作PCに、取り付けることは可能でしょうか? マザーはSATA接続ですので、変換するケーブルなどご存知でしたら紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

変換名人 IDE-SATA IDE SATAドライブ接続タイプ Z型 IV http://www.henj.in/SATA.html

その他の回答 (2)

• kadakun1
回答No.2

60GBしか無いんでしょ? なら内蔵はやめて、外付けHDDケースを購入(2千円くらい)して、外付けHDDとして利用した方が良い。 あまりにも少なすぎるからね。 せめて500GBとか1TBくらいは必要でしょう。

• wakatonsx
回答No.1

ノートPCのHDDはIDEでしょうか? PCショップに行けばいくらでも変換があります。 USB変換などもあるのでショップに行きましょう。