• ベストアンサー

神戸発で行く一泊旅行オススメ先

いつもお世話になってます。 急なのですが、このGWに両親を連れて一泊旅行なんぞに行こうかと思ってるのですが、どこに行けばいいのやら…。 去年は香川県へ讃岐うどんを食べに行き、また違う日には鳥取県の?砂で作った銭形を見に行きました。 今年は、こんな時期ではありますが、 一泊してみたいなーと言う両親の希望を叶えるため、場所から探してるものの思いつく場所がありません。 できれば、私の運転テクニックにより近畿以西の希望です。 絶景ですとか、オススメな場所があればお知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

この時期なら蒜山高原なんてどうですか。 http://www.hiruzen.info/

atsumin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 蒜山高原、いいですよねー。 去年の秋に蒜山ジャージーランドに遊びに行ったところなんです…。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

天橋立はいかがでしょうか?神戸からほぼ真北になります。 絶景です。今年のGWは晴れが続くようですから美しい姿が見れるのではと思います。私は個人的に感動しました。

参考URL:
http://www.amanohashidate.jp/
atsumin
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません(汗 天橋立、いいですよねー。 色々と挙げていただいた場所のほとんどが、我が家の日帰りコース内なんですよね。 でも、日帰りコースで、また天橋立にも寄ってみたいと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

noname#155097
noname#155097
回答No.4
atsumin
質問者

お礼

倉敷美観地区、私個人的には行きたい場所なんです。アウトレットもできてますし(笑) ただ…なんというか日帰りできる距離なので、この場所は日帰りプランで考えさせてもらいます。 また、お礼全てに書き込めなかったのですが、姪っ子が急遽、お泊りにくることになり一泊旅行は延期となる見込みです… たくさんのいい場所をこの機会に書き留め、観光に回ってみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

砂で作った銭形は、香川県の丸亀じゃないかなあ。 今から宿が取れるかどうかの問題もありますね。 蒜山から、スカイライン(昔は有料だったけど、今は無料)で大山に行かれると良いです。 まきばみるくの里の芝生でのんびり。 http://www.milknosato.com/ ここから見える海もよいし、米子に向かってまっすぐに海に飛び込む様な道路も爽快です。 境港で妖怪って、高齢者でも喜んで観光しています。 町中に妖怪がいますから、混んでいても問題ありません。 お母様がNHK連続テレビドラマの「ゲゲゲの女房」等ご覧になっていれば、一層楽しめます。 http://www.sakaiminato.net/ 境港対岸の美保関の民宿・旅館は、魚がとてもおいしいです。 私も、以前はよく日帰りで食事をしにいきました。 ここなら、どこか空いている事と思いますし、食事で満足出来ると思います。 http://www.mihonoseki-kankou.jp/hotel/hotel/

atsumin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 銭形はそうです、香川県の観音寺あたりでした(汗 境港も行ったことがあるんですよねー。 でも、妖怪には会った事がない! 参考にさせてもらいます。 ありがとうございますm(_ _)m

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「しまなみ海道」   http://www.go-shimanami.jp/ ひろしまFF   http://www.hiroshima-ff.com/

atsumin
質問者

お礼

広島ですか。 しまなみ海道、以前、行った事があるような…記憶が定かでないなら候補にあがりますね! フラワーフェスは、日にちかわ合えば素敵ですし。 候補としてメモしておきます。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 一泊二日の四国旅行

    来週彼氏と四国旅行に行きたいと思っています。 滋賀県からで、交通手段は車、わたしの目当ては讃岐うどん、美味しいお魚です。 できればいろんなところをまわりたいのですが、香川県を経由して、一泊二日で高知まで行くことは可能なのでしょうか?どうせ行くなら足摺岬まで行きたいのですがきついですか? また、この日程での宿泊でお勧めの地はどこでしょうか? まったくの初めての地ですので、あいまいな質問が多く申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 四国旅行一泊二日の旅

    10月に神戸から四国旅行をしようと思っています。 予定は一泊二日で、徳島から入って、愛媛から瀬戸内しまなみ海道経由で神戸に22時までに戻ってくるつもりです。 香川の讃岐うどんと高知の龍河洞にはいきたいと思っているのですが、可能でしょうか。 また、可能な場合、県の周り方はどのようにすればいいでしょうか。

  • 岐阜県から香川、鳥取砂丘へのアクセス

    こちらではお世話になります。 来月の連休に渋滞覚悟で香川の讃岐うどんを食べに行きたいと思っています。 せっかく四国まで行くので以前から行きたかった鳥取砂丘へも行ってみたいのですが、車で岐阜県から行く場合どのルートがお勧めでしょうか? 一応一泊二日で考えてますが無理がありますか?? 行きはどちらから行ったら良いかなどアドバイス頂けるとありがたいです。 あと有名な讃岐うどんのお店は休日やっていないと聞きますが、特にどこに行きたいとかは決めてません。どこでも食べれれば良いです。 四国中国地方は全く無知なのでどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸から鳴門へ旅行。おすすめは?淡路島 香川さぬきうどん

    こんにちは、週末に鳴門の七洲園に1泊宿泊する予定です。 神戸から淡路島を通っていくのですが、途中の立ち寄りスポットも含めてオススメはどこですか? ちなみに小さい赤ちゃんがいますので、あまり無理はできません。 香川のオススメの讃岐うどんの名前を場所もご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 讃岐うどん

    電車を使って香川県に讃岐うどんを食べに行きます。 JRで行くので、香川県のJR駅から、讃岐うどんを回るツアーのバスというのは、出ているのでしょうか? 讃岐うどんを食べにいかれたことがある方、教えて下さい!

  • 夏の家族旅行3泊4泊検討中

    いつもこちらでお世話になっています。 夏に家族旅行を検討しています 早めに行き先を決めなければいけない為 慌てています。どうぞよろしくお願いします まず今決めているところは ・香川県でうどん巡りをしたい ・温泉に入りたい ・おいしいものが食べたい 1目 関西空港 大阪観光 泊 2目 神戸観光 有馬温泉 泊 3目 淡路島~香川県(うどん巡り)へフェリーで移動 泊(こちらからレンタカー利用) 4目 未定 泊 5日 帰(伊丹、四国の空港検討中) 無駄が多い気がします 他にお勧めプランありますか?? 子供の喜ぶ場所、お土産なども教えて頂きたいです。

  • 一泊二日で四国の旅

    女二人で、九州より四国を旅行する計画です。 目的は「讃岐うどん」と、「温泉」ですが、一泊二日なので、香川だけでなく、その他の県にも回りたいのですが、お勧めスポットがありましたら、教えて下さい。 今考えてるのは桂浜なんですが、香川からは地理的に遠いですか? 九州から四国までは新幹線で行き、現地でレンタカーは借りないつもりです。(二人とも見知らぬ土地での運転に不安があるため) 四国は車がないと不便と聞きましたが、うどんを食べ歩くにも、他に観光するにも、レンタカーを借りた方がいいのでしょうか? ちょうど、一緒に行く友達が誕生日にあたり、JRのバースデイ割引(3日間乗り放題で1万円)が利用できるのですが、二人で2万出すぐらいなら、やはりレンタカーを借りるべきなのでしょうか? (香川県では「うどん渋滞」があると聞いてますが・・)

  • 名古屋から四国に1泊2日で旅行に行きます。

    名古屋から四国に1泊2日で旅行に行きます。 8月16日17日と名古屋から四国に1泊2日で旅行に行く予定です。 しかし、まだ計画を全然立てれていません。 まず1泊2日だと香川、徳島を旅行するのが限界でしょうか? そうだとした場合お勧めの観光プランはありますか? 泊まる場所も考慮していただけると嬉しいです。 とりあえず思いつくやりたいこととしては讃岐うどんを食べること、金比羅山に行くこと、徳島で渦を見ること、徳島ラーメンを食べることですが他にも何かできる余裕はありますでしょうか? お勧めのお店、観光プランを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香川県一泊二日の旅

    今月の末に名古屋方面から香川県へ一泊二日でお邪魔します。 車で平日の朝の六時頃に自宅を出発。 瀬戸大橋を渡ってこんぴら温泉に10時半頃には着きたいと思っています。お宿は参拝に便利な『琴平グランドホテル桜の抄』です。 今のところ目的は讃岐うどんを食べることとこんぴらさんを参拝することくらいしか予定を立ててはいません。 讃岐うどんはたくさんありすぎてどこへ寄ればいいのかわかりません。 初めての四国なので高速を降りてあまり遠方までうどんを求めて 車を走らせるのもどうかと思います。こんぴら温泉まで行く間に どこかお薦めのお店があればお教えいただけませんか? お昼を食べてその後にこんぴらさん参拝かな・・と思ってはいるのですがどうでしょうか? 翌日にどこを観光するかもまだ全然決まっていません。 出来れば帰りは淡路島経由で帰りたいという希望も持ってはいますが どうでしょうか。。 一泊二日の良いお薦めプランがありましたらぜひご教授願います。 50代夫婦です。

  • 四国旅行 2泊3日のスケジュール

    7月に結婚しましたが休みがとれず、新婚旅行へいけなかったので、神戸から出発。小さく海外旅行と題して、四国へいきたいとおもいます。2泊3日、車です。 まだまだ未定なのですが、讃岐うどん、祖谷渓、土佐鰹、馬路村あたりを考えています。食べるのがだいすきなので、おいしいものをたべつつ、気持ち良く旅行できればとおもっています。 足ずり岬まで行くと時間的にばたばたするのかな?と感じているので、四国満喫したいけれど、やめておこうかなと考えてます。 宿もさがしているのですが、実は8月末に行くため、けっこうとれずにまいってますが、「あたってみたら?」というお宿もありましたら、合わせて教えていただきたいです。予算は2泊で一人2万ちょいくらいです。めちゃいいところと、節約のくみあわせでもいいですし、おいしい!民宿2件でもいいなぁ。 でもやっぱり新婚旅行なので、絶景夕日な場所とか、宿もちょっといいかんじに和風なところとかにいきたいです。 みなさまのお勧めをおしえていただければうれしいです。よろしくおねがいします!