• ベストアンサー

Norton要らないのに…

最近PCを買ったのですが、一定の頻度で、 「Norton Online Backupを60日間無料でお試しください」 というメッセージが書かれた画面が出てきます。 この画面、「後で通知」というボタンはありますが、正直、Nortonは要らないので、「後で通知」してほしくないです。 ですが、「この画面を二度と表示させない」的なボタンが無い…。 どうすればこの通知画面を消せるでしょうか。

noname#205854
noname#205854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

Nortonが要らないのであれば・・・ コントロールパネル-プログラムの機能 からNortonをアンインストールすれば良いです。

noname#205854
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードした覚えがなかったのでその発想に至りませんでした(笑)

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アンインストールすれば良いのではないですか? プログラムの追加と削除の一覧に、Norton関係が有りませんか?

noname#205854
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートンのアクティブ化ができない

    norton360onlineを使用しています。 アクティブ化をしてください!とメッセージが出たので 『次へ』のボタンを押したのですが マウスポインタ(?)は、考え中のまま エラー画面が出るでもなく、半日以上かかっても アクティブ化ができません。 パソコンが全く疎いため、どうしてよいのか分からないので どなたか、お分かりになりましたらよろしくお願いいたします。 ちなみにパソコンは、Vista使用です。

  • Norton AntiVirus 2004が開きません・・・

    Norton AntiVirus 2004の画面を開こうとしたら 「WindowsがNorton WMI Updateを構成する間お待ちください」とメッセージが表示され、メッセージが閉じた後何も起きません(画面が開かない)。 さらにシステムの完全スキャンを行おうとしているのではと思うのですが、その際に「Norton WMI Updateを要求する製品がまだシステム上にインストール済みです。」とメッセージが表示されます。 何度再インストールをしてもだめでした・・・原因は何なのでしょうか?わかる方(経験有)アドバイスをお願い致します。

  • ノートン・システムワークスでのメッセージ

    本日、導入したノートン・システムワークスで、「[IP]からの侵入の試みを遮断しました。」というメッセージがタスクバーからポップアップ表示されます。 それはアンチウイルスソフトでは当然なのかもしれないのですが、そのメッセージを表示しないようにしたいのです。 確かに、攻撃を受けた際に通知してもらえた方がいいのかもしれないですが、通知の際に全画面表示が無効化されてしまうので、オンラインゲーム(ファイナルファンタジーXI)が強制終了されてしまいます。 一体、どこをどう弄ったらメッセージの通知や報告の表示を停止できるのか分からないので、どうか教えてください。 もし、意味が不明だったり、もう少し詳しく情報が欲しい場合は、早急にお答えします。

  • ノートンのアクティブ化

    いつも画面左下のノートンのアイコンは異常なしの場合は緑色で異常ある場合はオレンジの!マークがつくんですが今日PCをつけたら赤色で×になってます クリックしたら「更新サービスの通知 Norton360Onlineサービスは終了しました詳しくは[オプション]をクリックしてください」とでます 言われたとおりオプションをクリックしたらIEが開いて勝手にそのページにとんだので「アクティブ化」を押したんですが何も変わりません 何度押しても同じ状況です これまで通り使うにはどうしたらいいでしょう?

  • Norton AntiVirusの延長キー

    Norton AntiVirusの期限が切れそうなので、オンラインで延長キーを購入しましたが、その後、延長キーの入力画面が表示されません。延長キーは購入してから14日間で失効してしまうので、早く延長したいのですが、どのようにしたら良いのでしょう?

  • ノートン のアンインストールのやり方について

    9年間ヤフーの月600円くらいのノートンセキュリティに入っていたのですが、今月の末でヤフーを解約する事になりそのセキュリティも解約と言う事になりました。 なので、新しくノートンのセキュリティソフトを買ってきたのでインストールしようと思ったのですが、今すでに入っているノートンをアンインストールしないといけませんよね? 今まで何かをアンインストールした事がたぶんないので、違う何か大事なものまでアンインストールしないかとても心配です。 今アンインストールするための画面を開いてみたら、ノートン関係のは『norton internet security』 と 『norton online backup』というのが2つありました。 他にノートンと書かれたものは見当たらなかったのですが、この2つをアンインストールして大丈夫でしょうか? これをアンインストールした後に、買ってきたソフトを入れて説明に従ってインストールでよいですか? windows7 です。 宜しくお願いします

  • ノートン

    Norton Antivirus 更新サービスの期限切れ × コンピュータは新種のウイルスから保護されません 更新サービスの期限が切れてから発見された新種のウイルスのリスクがあります。 Norton Antivirus 2005の更新サービスの延長を今すぐお申込ください 今すぐ申し込む(推奨) 再び通知するまで   日 今後この画面を表示しない OK という画面がネットにつなぐたび出てきて OKを押すと なにやら5000円くらいのキー?を買えって出てきて 。。。。。(¬ω¬) こういうのって毎年みなさんこのキーを買ってるんですか? 今私はこのキー?ってのを買うべきなんですか? この毎回出てくるメッセージはいったい何なのでしょうか??? お願いします。

  • Nortonをインストールしたのに

    今年6月ごろ、PCを起動させると突然Nortonのインストールをうながす通知がきたので、インストールしました。 何故Nortonからインストールの通知がきたのか不思議だったので、最近になってヤマダ電機でその旨尋ねたところ、どうやらNTTフレッツ光のモデムを1本にまとめるサービスを受けると必然的にNortonのセキュリティサービスを受けられるとのこと。そしてそれは無料だということ。 しかし、最近Nortonから「あなたのPCは脅威にさらされています」と通知が表示され、その下の「今すぐ確認」をクリックすると有料のNorton製品ページが現れ、購入へと誘導させます。 結局、有料のソフト?を購入しないとセキュリティは約束されないのでしょうか? 以前、ヤマダ電機にたまたまNortonブースがあったので、「インストールしたはずが脅威にさらされていると通知がでるのは何故か?」と係員に尋ねると「そんな通知ページはありません(でてきません)」の一点張り。何が何やら分りません。。。。。 お分りになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンパワーイレイサーのメッセージ

    家内が Windows 7 のノートPCで某宅配系のホームページを見ていたら、無線LANアダプタのランプが消えてアップデートを促す画面が表示されて、どうしたら良いのか私に声がかかりました。 何のアップデートか分からないので(ダイアログにはアップデートの文字とOKと×ボタンしか表示されていない)のでXボタンで終了しました。 直後に Norton Internet Security でクイックスキャン(スキャン終了時のメッセージ:脅威は見つかりませんでした)後、念のため、ノートンパワーイレイサーを実行中したのですが、その実行中に下記のメッセージが表示されました。 ノートン パワーイレイサーでインターネット接続を復元できませんでした。ネットワークケーブルを確認してください。   「続行」 「終了」 続行ボタンをクリックする度に上記のメッセージが表示され、止むを得ず終了ボタンをクリックしました。 無線LANアダプタを再設定(再設定しても単純には接続できず、意外な某ツールで設定して接続できるようになりました。)してから、再度 Norton Internet Security のスキャンとノートンパワーイレイサーを実行しましたが「リスクは見つかりませんでした」のメッセージが表示されました。 (質問) 上記の状況ですが、某サイトから何らかの不正プログラムが侵入したが実行前にノートンパワーイレイサーで駆除された、との認識で構いませんか?他に何かアクションが必要ですか?

  • ノートンのアップデート情報を表示させなくするには?

    PC操作中によく画面の右下にノートンのアップデート情報が表示されます。 (小さい四角で○○を更新しましたみたいなメッセージのものです。) これを表示させなくするにはどうすればいいのでしょうか? 使っているものはNorton Internet Security 2005だと思います。

専門家に質問してみよう