Advanced System protectorについての質問

このQ&Aのポイント
  • Advanced System protectorについて抗マルウェアソフトか詐欺ソフトか疑念がある。
  • RegCleanと一緒にDLされてきたAdvanced System protectorについての不安。
  • Advanced System protectorの正体とアンインストール方法について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Advanced System protector

●質問の主旨 Advanced System protectorについて以下の3点について ご教示願います。 1.このフリーソフトは抗マルウェアソフトでしょうか? それともそれを装ったマルウェアなのでしょうか? 2.もし後者であれば駆除の方法としてアンインストールするだけで よろしいでしょうか? http://advanced-system-protector.koun.toggle.com/ このURLを見ると日本語がこなれていなくていまひとつ 確信がもてません。ご存知のかたよろしくお願い申し上げます。 ●質問の補足 先日、あるフリーソフトをダウンローしたところ 上記のAdvanced System protectorとRegCleanなるフリーソフトが 一緒にDLされてきました。調べたところ後者は「詐欺ソフト」で あることが分かりましたので、アンインストールして駆除しました。 それだけに前者も「詐欺ソフト」や「マルウェア」としての 疑念がぬぐえません。 RegCleanについて http://okwave.jp/qa/q6928200.html http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/a12c5142454e69c5a44a52b0d75e327f

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

スパイウェア対策ソフトのふりをしたインチキソフトです ソフトウェアのインストール時は、適当にOKをクリックせずに画面表示を確認することです。

dradra33
質問者

お礼

MNH10W様 ご回答ありがとうございます。 質問を投稿した後、自分でもさらに確認したところ、 Advanced System protectorは うさんくさいソフトだと思いましたので、自主的に駆除しました。 アドバイス助かりました!

関連するQ&A

  • マルウェアの感染

    パソコン初心者です。 教えてください。 ノートパソコンにおいて、 「1つのマルウェアの感染が発見されました。 Advanced System Protectorを至急削除してください。」 との表示が出ました。 表示の意味が分からなかったのですが、 ネットで調べると下記のサイトにたどりつきました。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm そして、すぐにAdvanced Systen Protector と RegClean Proを アンインストールしました。 質問ですが、今回の感染のマルウェアについて マルウェア=Advanced System Protectorという 認識はあっていますでしょうか? また、アンインストールしたため、 これでマルウェアは削除されたということになりますでしょうか? とりあえず、感染したパソコンはネットにつながない方が良いとあったので、 ネットにつないでいません。 これで感染が削除されたのであれば、 またネットにつなぎたいと思っています。 また、パソコンの保護にはマイクロソフト社が無料提供している Microsoft Security Essentialsを使用していますが、 ウィルスバスターやノートンなどの有料のセキュリティーソフトを購入した方が良いのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ございません。 色々調べましたが、なかなかついていけず・・。 アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マルウェア感染

    マルウェアの感染について パソコン初心者です。 教えてください。 ノートパソコンにおいて、 「1つのマルウェアの感染が発見されました。 Advanced System Protectorを至急削除してください。」 との表示が出ました。 表示の意味が分からなかったのですが、 ネットで調べると下記のサイトにたどりつきました。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no … そして、すぐにAdvanced Systen Protector と RegClean Proを アンインストールしました。 質問ですが、今回の感染のマルウェアについて マルウェア=Advanced System Protectorという 認識はあっていますでしょうか? また、アンインストールしたため、 これでマルウェアは削除されたということになりますでしょうか? とりあえず、感染したパソコンはネットにつながない方が良いとあったので、 ネットにつないでいません。 これで感染が削除されたのであれば、 またネットにつなぎたいと思っています。 また、パソコンの保護にはマイクロソフト社が無料提供している Microsoft Security Essentialsを使用していますが、 ウィルスバスターやノートンなどの有料のセキュリティーソフトを購入した方が良いのでしょうか?

  • Advanced System ・・・でウィルス

    こんにちは。 リースしたばかりのPCでAdvanced System Protector というのでウィルスが検出されました。 rcs.planetremote Remote Control Tool というもののようです。 インストールしているウィルスソフトのシマンテックで完全スキャンをしている最中なのですが このウィルスは悪いものなのでしょうか。 (シマンテックの高速スキャンでは問題なし) Advanced System Protector がどうも評判の悪いソフトのようで rcs.planetremote Remote Control Toolで検索してもあまり出てこず困っています。 アドバイスよろしくお願いたします。

  • Advanced Systemを買ってしまいました

    nuku2と申します。相談にのってください。 Advanced System protector といウイルス対策ソフトをネット上で 購入してしまいました。その後、ネットで調べてみると、インチキソフト だとの事。30日以内だったらキャンセルできる旨の記載もあるので、 キャンセルしたいのですが、その方法がわかりません。 あまり面倒くさいようであれば、2・3千円のことですから、放っておこう かとも思っています。どうすればいいか、アドバイスお願いします。

  • アンインストールしたい

    「RegClean-Pro」 と 「Advanced System Protector」 っていうプログラムを アンインストールしたいのですが 『Messages file ”C:Program Files¥RegClean Pro¥unins000.msg" is missing.Please correct the problem or obtain a new copy of the program.』 と出てアンインストールできません どうしたらいいですか 教えてください

  • Advanced system の削除法について

    Advanced system Care 10 のfree 版の削除方法を教えて下さい。2017/1現在、OKWAVEでも掲載されていますがうまくアンインストールできません。PCはWindows10です。 同時にインストールされた『IObit Uninstaller』は、削除できましたが本命の『Advanced System Care 10 free』が通常の方法では削除出来ません。当方、PC初心者です。どなたかよろしくお願いします。

  • Advanced・・・のアンインストール

    Advanced System Protector のアンインストールをしようとしてもできません そもそも、このソフトを何かのきっかけで勢いでインストールしてから、 多分、単なる宣伝警告に過ぎないのですが    「このPCはクラッシュする可能性があります・・・・・・」 とかいう類の画面が何種類か定期的に出現します。 最初はヤバイかと思っていたのですが、今は完全無視です。 特にPCの速度が落ちてるということはありません。 上記ソフトをコントロールパネルからプログラムの削除を選んで アンインストールしようとしても、他のソフトは普通にできるのですが これだけは、メッセージが出てきて先に進みません。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • 突然 アンインストールできなくなりました。

    ウィンドウズ7を使っています。 何かをダウンロードすると勝手に一緒にダウンロードされてしまうものって色々ありますよね。 Advanced System Protector と RegClean-Pro というものも勝手にダウンロードされてしまうのですが、そのたびにアンインストールしていました。 しかし、ちょっと前からアンインストールできなくなり、「ジャン!」とういう警告音がでてアンインストールできません。 どうしたらアンインストールできますか?

  • Advanced  system 削除方法

    いつの間にか Advanced system Protector が侵入し アンインス-ルを実施しても削除できません。 (すべてのプログラムより Adannce Systemを選択しアンインスト-ルを実施 しても残っています。完全 削除はでいないのでしょうか。初期設定に戻すでも残ります 完全削除方法を教えて下さい。このソフトは危険なのでしょうか。PCはWin7です。

  • 詐欺ソフトとウイルス対策ソフトについて

    詐欺ソフトとは知らずに、昨日Advanced System ProtecterとRegclean Proをインストールしてしまいました。 そのあと検索してみたら詐欺ソフトということを知り、慌ててアンインストールしました。 それで質問なのですが、とりあえずアンインストールできたら安心して大丈夫ですか?ウイルスにつては大丈夫でしょうか?リカバリーは必要ですか? 登録はしてないし、何も入力してないので個人情報も知られてないですよね? ウイルスバスターを使っていて、<安全なサイトです。>と表示されている場合だけクリックしていたのに、こんな詐欺ソフトをインストールしてしまうなんて・・・・。ウイルスバスターはこのような詐欺ソフトから守ってくれないのですか? 教えてください。宜しくお願いします。