• ベストアンサー

GLAY「彼女のModern・・・」

GLAYの「彼女のModern…」に「君の"S・D・R"」という歌詞がありますが、この"S・D・R"とは何の略なのでしょうか?誰か教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

Sex,Drug & Rock'n'Rollです。いつからあるのかは知りませんが、ロックの世界では常識となっているようです。気持ちいいもの、最高なもの、といった意味で、結構歌詞に多用されています。GLAYのほかには・・・黒夢とか及川とか。わりとぶっ飛んだ人がつかってる傾向が強いかな、と。

takumi86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの有名な言葉の略だったんですね。勉強になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.1

SEX DRUG&ROCK'NROOL だと思います。 TERUさんが歌ってるんで実際に視聴してみてくださいね★ ではでは(^-^)

takumi86
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実際にCDもビデオでもLIVEでも聞いてみたんですけど毎回ROCK'NROOLしか聞き取れなくて(^_^;) 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GLAYの・・・。

    彼女の“Modern・・・”の歌詞ででてくる “S・D・R”はなんて言ってるのか何度聞いてもよくわかりません。 教えてください。

  • GLAY

    GLAYの「たとえはるか遠く」って歌詞に入ってる曲って何でしたっけ?

  • GLAYの「ここではない、どこかへ」

    GLAYのここではない、どこかへの歌詞のことですが、何について歌っているのかよくわかりません。 前進しようとしている曲なのはわかるんですけど具体的な歌詞の意味がつかめません。 詳しい方は教えてください。

  • GLAYの歌詞で、

    GLAYの歌詞は知っているのですが、題名がわかりません。 なのでGLAYの曲の題名を教えてほしいのですが、 その歌詞は もし 俺が今此処で倒れたとしても 愛するものよ 夜を行け です。この部分しか覚えてないんです。 この歌詞の漢字などがまちがってたらすいません!!

  • GLAYのSurf Rider

    GLAYのMissingYouのカップリング曲、HISASHI作曲SurfRiderの歌詞が暗号のようになっていて[Sが5とかeが3など]何を書いてるのか解りません。どなたか歌詞を普通の文字に直して頂けないでしょうか。

  • GLAYのはずですよね。。

    シチューのCMでGLAYが歌ってるあの曲はなんというのですか?「かじかむその手に 時はながれて・・・」こんな歌詞だったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • GLAYの・・・

    ドコモで、GLAYの着声をDLできるサイトはありませんでしょうか? 誰か知ってる人がいたら教えてください。 機種はD251ⅰです。 よろしくお願いします。

  • GLAYのこの曲は・・・?

    前からGLAYのneuromancerという曲が好きなのですが、CDを持っていないので、最後まで聴いた事が無いし歌詞がよくわかりません。 確かシングルのカップリングだった気がしたのですが・・・。 どのシングルに収録されてるか教えて下さい。 出来れば歌詞もお願いします。

  • GLAYの「HOWEVER」について

    GLAYの「HOWEVER」という曲についてお尋ねします。HOWEVERはTBSドラマの主題歌になったり日清食品のカップヌードルのCMに採用されていたりして(替え歌ですが)、とても知名度が高くファンからはGLAY史上最強の曲とも言われたりしていて自分でも素晴らしい歌だと思います。そこで質問なんですが、この曲はどういう意図で「HOWEVER」という曲名がつけられたんですか。HOWEVERは単純に和訳すると(しかし、けれども、どんなに)になります。でも個人的な観点で見ると、歌詞に「永遠」という言葉があったり歌詞全体で考えてもどちらかというと「FOREVER」な気がします。GLAYの皆さんには恐縮ですがこれは単なるミスですか。(実際、地元函館の同級生によるとGLAYというバンド名も元々函館の冬空やロックとポップの中間という意味を持たせた灰色{GRAY}にするところをメンバーが間違えて{GLAY}にしてしまったという経緯もあります。)どういう意図で曲名をつけたのかご存知の方はどうか教えてください。お願いします。

  • GLAYの曲名

    2年程前にわりとよく流れていて、GLAYにしては雰囲気が違うという評価を受けていた曲なんですが、歌詞も曲調も少し切ない感じで・・・  もしかしてこれかもという曲があったら教えてください。

専門家に質問してみよう