• ベストアンサー

R&B男性コーラスグループ!

私は7 Mile、112、A Few Good Men、After 7、Blackstreet、Boyz 2 Men、Jagged Edge、Men of Vizion、Profyle、Reel Tight等のグループのアーティストが好きで良く聞いているのですが、他にインディーズ系などでお奨めのアーティストがいましたら是非教えてください! またソロで切なく、甘い系のアーティストがいましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

90s中~後期ですネ。 この頃は良作が多かったです!o(^o^)o Silk辺りもお好きでしょう!! Men Of Vizion...何してるんだろう? >他にインディーズ系などでお奨めのアーティスト ここ数年はあまりIndiesは聴いてません。(ToT) ちなみにDance Floor/Jagged Edgeは去年のMy Best Trackです。その前はImagine That/Nextかな...。 >ソロで切なく、甘い系のアーティスト JoeはProfyleでも2曲(?)書いてましたネ。 新譜は彼らしさがイマイチだったような気がしますが。 Soloでしたら Rome,Sam Salter,Donell Jones,Keith Washington, Avant,Case,Brian McKnight,Kenny Lattimore,Jon B, Myron...キリがないです。(^^ゞ Mark Nelson,Dave Holister,Marques HoustonのGroup 脱退組、Freddie Jackson,Luther Vandross,Gerald Levert,Howard Hewette,Pihl Perry辺りの大物も 聴いておきましょう! Happy/Surfaceモロ使いのShe Isを聴くとCarl Thomas も期待できますネ!!今一番待ち遠しいArtistです。 ↓Videoも見れます。

参考URL:
http://www.mtv.com/bands/az/thomas_carl/artist.jhtml
gakumen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました! Silkはいいのかなと思いつつ、まだ聞いてないアーティスト1つです。今度、ブックオフなどで安く売っていたら手に入れたいと思います。本当にMen Of Vizionは何をやっているのですかね~かっこいいと思うのにな… 僕もCarl Thomasは期待しているアーティストです、早くアルバムを聴きたいですね(^o^)

その他の回答 (2)

noname#30777
noname#30777
回答No.3

新しいグループがお好きなんですね。old schoolのアーティストもなかなか良いですよ。The Whispers,The O'Jaysなどは聴きやすいと思います。 ソロのアーティストでしたら、80年後半に活躍したMiles Jayeのアルバム"Irresistible"がお勧めです。Teddy Pendergrassばりのバリトンボイスですが、とても甘い、いい曲を書くのです。お勧めです!

gakumen
質問者

お礼

回答ありがとうございます!知らないアーティストばかりですよ。ぜひぜひ中古屋などでさがして聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.1

JOE(ソロ) 友人曰く、恋愛したくなる!曲。 ALL 4 ONE(グループ) 男性B&Bグループです。 "I Swear"まじ最高です。 Boyz 2 Menと似ているかな。 Baby Face(ソロ) 多数の人気R&Bシンガーのプロデュースで有名ですね。 私はCD持っていませんが、良さそうですよね。 New Edition(グループ) ボビー・ブラウンやラルフ・トレスヴァントのいる男性B&Bグループです。 ソロで有名になる前の若い頃のも良いですし、最近おじさんになってからもCD何枚か出しているはずです。 有名どころすぎましたかね?

gakumen
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。ALL 4 ONEは気になってはいたのですがまだ聞いてないアーティストですね。今度安く売っていたら買って是非聞いてみたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無名海外ボーカルグループが日本進出するには

    イギリスのボーカルグループが日本進出するには具体的にどうしたらいいのでしょうか? イギリスでもどこのレーベルとも契約していないようなので日本で売り出すのは難しいでしょうか? ちなみにイギリスのオーディション番組X Factorに出場経験があり、アカペラでも歌ったりする男性ボーカルグループで、先日はBoyz II MenやBrian Mcknightのライブでも歌を披露したようです。 未契約でも有名なアーティストのライブで歌ったりと、知名度がよく把握できていませんが… 日本で活動するにはまず、オーディションを受けるのか、契約を結ぶのか、とりあえずイベントで歌うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • United Rhythms Of Brazil.

    United Rhythms Of Brazil.ユナイテッドリズムオブブラジル とは、どんなアーティストなのか御存知の方いらっしゃいませんか 全然情報が出てきません。ソロなのかバンドグループなのか 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • R&B風のコーラスの作り方がわかりません

    Sonarを使ってオリジナル曲を作っているのですが、R&B風たとえばNe-yoのような左右に広がってさらに前に出てくるようなコーラスのエフェクトの仕方がわかりません。どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。 それとメインのボーカルも録音してもプロのように前に出てこないんです。NE-YOのように声を張らないフレーズでも耳元でささやくように近くで聞こえるにはどうすればよいでしょうか? 使用機材はAKGのコンデンサーマイクや一通りのプラグインは持っています。

  • R&Bの男性グループ

    多分最近の曲で男性グループ又は男性ボーカルが歌う baby what are you thinking 的な言葉がサビの(多分R&B)曲を探しています。 こんな歌詞どの曲にでも使われててかなりわかり辛いですがどなたか心辺りありませんか? 声も曲調もとても優しい感じで他の曲もバラードっぽいのが多い気がしました。 とにかく歌詞はどの曲も甘い感じでゆったりした曲ばかりです。 関係なくおすすめがあったらR&Bのバラードで最近の曲で男性ボーカル又はグループの曲を教えてください。

  • 和訳と構文についての疑問です。

    和訳と構文がわからない一まとまりの文が2つあります。 わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (・・・急いでます!) (1) It has provided us, in a broad highway of knowledge-sharing, on every topic. (2) Contrast this with the American practice of putting teacher's college graduates into the classroom after a few months of training and then leaving them alone to succeed or not, to the good or ill fortune of a generation of sutudents.

  • 男性4人のコーラスグループ名を・・・

    男性イケメン四人組のコーラスグループで主にヨーロッパで活動していると思うのですが最近民放のTVでも紹介され来春には来日コンサートもあるようなのですがどなたか知っている方いましたらお願いします

  • この曲知りませんか? ヒップホップです。 

    Youtubeをさまよっていた時に偶然見つけた曲です。 いい曲だったのに、どうたどり着いたか思い出せず、ブラウザの履歴もクリアされており…。名前も曲名も思い出せません。 ●ヒップホップ系の5人前後の男性グループ。(現在は人数減?) ●PVはモノクロで、主人公の男性が、帰省した際に元カノに再開…というストーリー仕立てのものでした。切ない系。 ●サビの部分の歌詞(やや曖昧です) ♪ 愛し合ったり ケンカしたり キスしたりもした~ ♪ スキだったり スキだったり スキだったりした~ (大サビ) ●動画のup日時は2004年になっていた。 ●グループ名は漢字3文字(読めなかった記憶があります)、タイトルは英語で「A」で始まる1フレーズ。(やや記憶が曖昧です。) そのPVを見ていた時に、アーティスト名で検索(読めなかったのでコピペした記憶があります。)をかけたところ、公式サイトがヒットしてきました。 これもうろ覚えですが、そのサイトのトップページには、 私が探しているそのPVの曲の頃とは、アーティスト名、メンバー、所属事務所など変わった?というようなことが書いてあった気がします。 ひょっとしてインディーズなのかな?と思い、この1週間コツコツ探していますが、なかなか辿りつけておりません。 よろしくお願いします。

  • コーラスグループのサーカスについて

    コーラスグループのサーカスのディスコグラフィーを作っていますが、 以下のレコードのデータがわかりません。 ご存じの方教えてください。いずれか一つでも歓迎です。 よろしくお願いします。 ☆シングル ・1983/6/21発売の「青い恋人たち」のB面のタイトルとレコード番号 ・「“メネフネ”ラブソング」の発売日 1985/2まで判明していますが 日がわかりません。 ☆アルバム ・1983/12/10発売の「COOL LOVE」のレコードの品番 ・「FOLLOW THROUGH」のレコードの発売日

  • 昔懐かしコーラスグループに関して

    私の記憶では、グループ名は「キャデラックス」。男性4人のフォークグループで和製です。 ブラザーズフォーの編成と同じで、バンジョーを持った小柄でニコヤカナ男性が印象的でした。 たぶん、テナーでメインボーカルじゃなかったでしょうか。 NHKの音楽番組立川澄人の「世界の音楽」にデゥークエイセス等と出演していたと覚えています。 岸洋子のレパートリー「希望」なんかを歌っていたような・・・遠い昔のことを思い出し懐かしくなりました。グループ名から情報を教えて下さい。

  • 女性コーラスグループ

    私は海外アーティストで女性のコーラスグループを探しているのですが、おススメご存知でしょうか?昔のコーラスグループからオールドスコールくらいまでが良いです、お願いします。

専門家に質問してみよう