• ベストアンサー

タイかバリに9月に行きたいのですが

matildaの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 確かに9月後半は多少安くなりますが、連休がからむと値上がりしたりしますので、出発日を選ばれた方がいいと思います。 パッケージツアーのパンフレットに出発日の料金表とカレンダーが記載されていますので、参考になさってください。 これはツアーでも個人旅行でも同じです。  夏休みの繁忙期で料金が高い時期をはずして9月に旅行に行く人が増えているので、混雑が予想されます。 「いつなら確実」とはいえませんが、お早めに手配された方がいいでしょう。 ツアーか個人旅行かで迷われているようですが、海外旅行の経験はありますか? もし経験が浅く、自信がないようでしたら、ツアーに参加されることをお勧めします。 ツアーとは言っても、団体行動ばかりではなく、自由行動が多いコースもたくさんありますよ。 タイかバリということですが、9月でしたらバリがベストシーズンですのでお勧めです。 タイは雨期にあたります。

haru-ka
質問者

お礼

ありがとうございます! 連休がからむと…なるほど。注意します。 9月のタイは雨期ですか!?教えていただいてよかった…