• ベストアンサー

タイかバリに9月に行きたいのですが

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 確かに9月後半は多少安くなりますが、連休がからむと値上がりしたりしますので、出発日を選ばれた方がいいと思います。 パッケージツアーのパンフレットに出発日の料金表とカレンダーが記載されていますので、参考になさってください。 これはツアーでも個人旅行でも同じです。  夏休みの繁忙期で料金が高い時期をはずして9月に旅行に行く人が増えているので、混雑が予想されます。 「いつなら確実」とはいえませんが、お早めに手配された方がいいでしょう。 ツアーか個人旅行かで迷われているようですが、海外旅行の経験はありますか? もし経験が浅く、自信がないようでしたら、ツアーに参加されることをお勧めします。 ツアーとは言っても、団体行動ばかりではなく、自由行動が多いコースもたくさんありますよ。 タイかバリということですが、9月でしたらバリがベストシーズンですのでお勧めです。 タイは雨期にあたります。

haru-ka
質問者

お礼

ありがとうございます! 連休がからむと…なるほど。注意します。 9月のタイは雨期ですか!?教えていただいてよかった…

関連するQ&A

  • 【バリ島&タイ】オススメの安宿を教えてください!

    8月に1ヶ月かけてバリ島とタイに行きます。 バリは今回2回目、タイは初めてです。 タイは観光が目的ですが、バリはバリの伝統文化や 宗教儀礼を勉強するのが目的です。 貧乏旅行なので宿泊費などを抑えたいのですが、 女二人旅なのである程度セキュリティーがしっかり しているところがいいです。予算は、日本円にして 1泊500円程度を考えています。オススメの安宿、 現地人価格で美味しいものが食べられるお店など… 教えてください!情報待ってます★

  • タイとバリ お勧めなのは??

    友人と2人で旅行に行く事になりました。 行き先は、タイかバリかで悩んでいます。 私はバリが大好きでなのですが、3月に行ったばかりなので、違うところにも行ってもたいなぁと思って・・・。 バリの雰囲気が大好きなのですが、タイの雰囲気はどんなかんじでしょうか?女性2人でも楽しめるかんじですか? また、バリは日本語が上手な人が大変多いですが、タイはどうでしょう? 危険度など、何でも良いので、タイ(タイならバンコクになると思います。)の情報をください。

  • 3泊4日で楽しめる国は?

    10月頃に女2人(20代半ば)で3泊4日で海外旅行を予定しています。最初はバリへ行きたいと張り切っていましたが、バリだとどうも3泊4日は厳しい気がしてきました。。。 お互いに韓国、中国(北京、上海)、台湾、タイは行ってるのでそれ以外で3泊4日で充分楽しめる国を教えてくださいませんか?

  • 10月のバリ島

    こんにちは。10月に主人とバリ島に旅行を計画中です(7泊)。 クラブメッドにしようと思ったのですが、バリらしくなくゆったりできないと噂を聞き、リッツカールトンがとてもよい、と聞きました。 ホテルについて、また10月という気候について、アドバイスお願いいたします。

  • スカスカ・バリ というバリ島現地旅行会社

    5月に、バリ島に女2人で旅行に行く予定です。 そこで、「スカスカ・バリ」という、ネットで見つけたバリ島現地旅行会社で、車のチャーター・現地ツアーを申し込もうと思っているのですが、海外旅行経験も少なく、なにかと不安で‥。 もし、この「スカスカ・バリ」という会社を利用したことがある方みえましたら、どのようなツアーを利用しましたか? また、信頼できる所かどうか、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 2月に旅!バリ島かプーケットか、悩んでいます。

     2月~3月にかけて、女一人旅20代最後ということで、旅に出ようと思っています。 ポイントは以下の通り。 1、予算:極貧のため10万~15万以内 (お小遣いも含む:基本物欲無い為お土産は買わない予定) 2、目的:癒しタダソレダケ。 (プールサイドでのんびり読書、たまにビーチ、たまに町のんびり散歩、スパ、マッサージ) 3、日程:4日~5日もあれば飽きるんじゃないかと思っています。 (基本一人は好きですが、飽きっぽい性格ではあります。 今回は自分のご褒美+これから来る就職活動を頑張るために癒されたいわけです。) 4、出発地が札幌新千歳空港である点 (このたび、10月?からタイ直行便が新千歳から出たことで、タイに行きやすい?) (バリの場合は、成田羽田からしか直行便がでていない) 5、当人の一人旅の経験は、ハワイへ行ったことだけ。 学生時代に少し遊び程度でオーストラリアに留学経験あり。しかし英語に関してはブランクある。 6、ツアーではなく、基本お金ないので個人手配にする予定である。 7、今回バリとプーケットに悩んでいるのは、 バリは雨期のため楽しめないんじゃないかという点、 バリの人の少なくてまったりする地域が決めきれないという点 ウブドも魅力的ですが海やプールサイドも捨てきれない点 プーケットはバリほど魅力は感じないけど、目的達成には近いような気がする点 タイのプーケット以外もまわりたいが、予算上都合がつかないと思った点 ごはんに関して、タイもバリもおいしそうな点 などいろいろ調べれば調べるほどどちらも魅力を感じてしまいました。 一度、旅行のスペシャリストでいらっしゃる方に、 相談しようと思い、こちらに書き込んだ次第です。 辛口甘口アドバイス、どうぞよろしくお願いします。 かしこ。

  • バリ島のツアーホテルの不泊は可能?

    10月にバリ島に行きます。旅行券だけ買い自分でホテルを手配するよりもツアーの方が安いのですが、他に泊まりたいエリア、ホテルがあります。 ツアーで申し込んだホテルには1泊目だけ泊まり、あとは別のホテルに泊まるということは可能でしょうか。一概には言えないとは思いますが皆様の実体験として大丈夫だったとか、一言伝えておけばOKだったよとか、裏技があるなどアドバイスをいただきたいと思います。旅行会社に訊いてもおそらく建前の回答になるかと思いますので。。 でも実際、現地オプショナルツアーで何泊かすることも可能性としてあると思いますので、基本はOKなのかなぁと想像しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バリ島女一人旅 おすすめは?

    バリ島女一人旅 1月半ばに今の職場を退職し有休消化に入るため、1人でのんびり海外で過ごしたいなと思い、バリ島への一人旅を検討しています。 寺院や自然を見てまわったり、美味しいものを食べたり、マッサージ等でリフレッシュしたいです。バタバタせずに過ごしたいので、3泊5日が理想です。 予算は諸々込みで15万程度に抑えたいのですが、直行便だと厳しいでしょうか…? 旅行の手配でおすすめのサイトや、個人手配でおすすめの方法を教えていただきたいです。 また、おすすめのエリアや過ごし方も教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします!

  • ★9月のバリ島☆

    9月バリ島に彼氏と旅行(4泊)にします。泊まるところはリッツカールトンです。 バリに行くのは初めてですが、何かお勧めの場所とか これをやって楽しかったとかありますか? バリに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! 今の時点では、リッツカールトンホテルのスパを予約しているだけで、他に特に行くところは決まっていません。 リッツのほかにお勧めのスパとかありますか? ウブドには行きたいなあと思っています。   よろしくおねがいします。

  • タイ、バリ、あたりで・・・

    8月20日から6日間ほど旅行に行こうと思っています。海(できればスキューバー)、おいしい料理、マッサージかエステ、そして観光などできる国を探しています。今のところ悩んでるのが、タイかバリあたりで悩んでます。どなたか、それらの国に行った人、あるいは、お勧めの良かった国があれば教えていただけませんか。よろしく、お願いします。