• ベストアンサー

youtubeの投稿コメントの削除方法は?

自分が管理するyoutubeページの投稿コメントを削除しようとしたのですが、 編集ページに投稿コメントの削除項目がありません。 どうやって投稿コメントを削除するのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PC版からコメントを削除できたようで安心しました >補足への返信です ご自分のユーザーネームでログインしている時だけマイチャンネルの動画のコメントや他のユーザー宛てに投稿した自分のコメントを削除可能なのであって、第三者が他のユーザーチャンネルのコメントを消すことは自分で投稿したコメント以外は出来ません ログインしていない場合は当人であっても削除出来ません

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の人のページだと、削除項目が表示させていませんでした。 安心しました。 本当にありがとうございました。 momoponpocorinさんに良いことがたくさん起きますように。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCかスマホから削除したい投稿コメントがある動画を開くと下に投稿コメントが出ていますがコメントをクリックしたりタップすれば右側に共有や削除、報告評価と項目が出てきます

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 タップして右側の返信→削除で消すことができました。 疑問に思ったことがあるのですが、一般ページから消せると いうことは、投稿者だけでなく、誰でも消すことができてしまう のでしょうか? よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Youtubeに投稿したコメントについて

    先日、とある動画の内容を批判するコメントを投稿しましたところ、動画投稿者から「もう二度とコメントをするな」といった趣旨のメッセージが届いていました。その動画のコメント欄は肯定の意見で溢れており、批判的なコメントはたぶん動画投稿者が削除していると思います。 ただ、自分も具体的にどんなコメントをしたか覚えていなかったので、マイページで履歴を確認したところ、その動画の内容を肯定するコメントでした。自分がその内容について肯定的な意見をコメントすることはありえないので、肯定的なコメントが履歴としてあったことに驚いています。(ちなみに、その肯定的なコメントも動画のページでは確認できません) では、なぜ動画投稿者は前述のメッセージを送ってきたのか。 ちょっと考えついたのが、投稿者のコメントを都合の良いように編集したけど、気が変わり削除した。という展開ですが、まさか動画投稿者は投稿されたコメントを自由に編集できるなんてことはないですよね? 何かわかる方いらっしゃるでしょうか?

  • YouTubeのコメント削除の方法

     YouTubeに自分で撮影した動画を投稿してますが、ときどき誹謗中傷のような、あきらかに嫌がらせのコメントを投稿される場合があります。  何が面白くて喧嘩を売るようなコメントをするのか不思議です。  人権に係るようなコメントを書き込む人もいて不愉快なので削除したいのですが、特定のコメントだけ削除する方法はあるのでしょうか。  あまり詳しくないので質問しました。よろしくお願いします。

  • YouTubeのコメント削除

    自分で書いたYouTubeのコメントって削除出来ないんですか? 調べてのってたものを試してみますが、出来ません。 右隅に丸いマークは出るのですが、削除という項目欄が出てきません。 スパム・不正行為を報告するの二つしか出て来ません。 あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • YouTubeに投稿されている動画にコメントを投稿しました。

    YouTubeに投稿されている動画にコメントを投稿しました。 その後、その投稿を取り消したい理由がありましたので削除しました。 しかし、「コメントは削除されました」のメッセージで、投稿アカウント名は掲載されています。 そこで、アカウントそのものを削除したら消えるのではと思って、アカウントを削除しましたがやはり残ったままです。 このようなケースの場合、一般的には「削除ボタン」があるか、「ゴミ箱」がありますがYouTubeにはそのような機能は見つかりません。 どなたか、投稿者アカウント名も消す方法をご存知の方、教えてください。

  • youtubeに投稿したコメント

    youtubeに投稿した自分のコメントの履歴を見ることって出来ないですか?5つぐらいの動画にコメントしたんですが、どこにしたか覚えてなくて…しかもだいぶ前にコメントしたやつで

  • YouTubeにコメントが投稿できません。

    YouTubeにコメントが投稿できません。 ログインはできるのですが、YouTubeにコメントを投稿しようとすると、「エラーが発生したのでもう一度試してください。」と出て失敗します。 これはずっと昔からの悩みで、まだ今までに一度もコメントを投稿をしたことがありません。 どうしたらできるのでしょうか。 ※YouTubeのヘルプは分かりにくいので貼るのはやめてください。本当にわがままですいません。

  • youtubeでの感想コメント削除方法

    youtubeでの感想としてコメント投稿した場合、 削除方法を教えてください!! お願いします!

  • youtubeコメント削除について

    youtubeのコメント機能についてです。 最近になってコメント履歴があるということを知りました。そこで今までの自分のコメントを全部削除しようと思ったのですが、ここで質問です。 コメント主がいたとして、私がそれに返信します。その私の返信に返信が来てた場合私がコメント主に対して返信したコメントを削除すると、私宛に返信された方のコメントも削除されるのでしょうか? 主こめ ← 私の返信 ← 私の返信に対するコメント         ↑          ↑        削除         ??? こんな感じです。わかりづらいと思いますが宜しくお願いします。

  • youtubeにコメントが書き込めない

    コメント欄にコメントを入力し、『コメントを投稿する』というボタンを押し、『コメントを投稿しました』になり、そのページの更新ボタンを押してもコメントが載らないケースが最近よくあります。 念のためにいうと、ちゃんとログインはしてますし、文字数も20文字くらいの短いやつです。 うp主の承認が必要なのかブロックされている可能性もありますが、試しに自分の別アカウントのページにコメントを入力してもコメントが載せられませんでした。 もしかしてyoutubeから自分がコメントの制限をうけているのでしょうか? このような経験をなさった方はいますでしょうか?

  • youtubeのコメントを削除する方法

    youtubeのコメントを削除する方法を教えてください ある動画アップして、コメントが来てたんです でもそのコメントがイタズラコメントだったんで 消したいんです でも消す方法がわかりません…

専門家に質問してみよう