• ベストアンサー

外付けハードィスクの容量は?

外付けハードディスクは何Gまで増やせるのでしょうか? OSに関係がありますか?BIOSですか? SCSIやUSBでは増やせる容量が違ってきますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

参考URLは主にOSの制約によるHDD容量の壁に付いて纏められたものです。 XPに付いては記述が古いので本文中にある128Gの壁は解消しています。 SCSIまで含めて割合新しい情報が載っているHPはこちら →http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0311/qa0311_1.htm

参考URL:
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub37.htm
ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわhideki_miyachiと申します さて、ご質問のないようですがハードディスクの内容制限を一概には言えません  YAHOO JAPAN Internet Guideの2004年1月号 本誌P198の左下段枠内にかいてありますように大容量ハードディスクに対応できない場合があります(ここでは1322GB以下)とかいてありますが あなたのマシンスペック次第です ハードディスクばかり大容量でもCPUやマザーボードのきのうによっても多々影響しつつあります

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

• byoritu
回答No.1

機種は何でしょうか?ノート?デスクトップ? (発売時期は)いつのものですか? BIOS制限による4GB・8GB・32GBの壁、 Win95あたりの2GBの壁、WinNTでは4GBの壁などはありますが。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。