有料で代行してくれる試験監督の場所を探しています

このQ&Aのポイント
  • オンラインで海外の大学のクラスを受けているが、テストを現地で受けられない場合、教職員に監督を代行してもらうことができます。
  • 地元の大学ではそのようなサービスを提供しているとは限らないため、有料で試験監督をしてくれる場所を探しています。
  • 試験監督を代行してもらった経験のある方や、そのようなサービスを提供している施設をご存知の方は、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

試験監督を有料で代行してくれる大学または施設

こんにちは。 現在日本で、オンラインで海外の大学のクラスをとっているものです。 もうすぐテストなのですが、テストを現地の大学で受けられない人は、自分の国の大学、高校、またはそれに値する教育機関の教職員の方に監督を代行してもらえばできるのですが、具体的にどこに頼んだらいいかわかりません。 いくつか地元の大学のHPを見ましたが、基本的にどこの大学でも個人的にそのようなサービスはしていないのだと思います・・・。 自分の出身校に頼もうかとも考えましたが、やはり時間をとってしまい迷惑をかけるので、有料でしていただける所があれば、お願いしたいと考えています。 どなたか、個人的な事情で大学などで試験監督を代行してもらった方や、そのようなサービスがある施設をご存知の方などいらっしゃいましたら、どこでできるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.1

ご質問拝見しました。 ちょっとずれた回答になるかもしれませんが。。。 先日、息子が、大学受験をしました。 受験会場となったのが、大学のほかに 塾がありました。 全国区の塾ですと地方の大学受験が、地元で受けられる からと思います。 なので、ご質問者様のテストも地元の塾でお願いしてみては いかがでしょうか。 失礼しました。

sofiarythm
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 結局知り合いの学校にお願いすることができました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#153642
noname#153642
回答No.2

TOEICの試験監督は、派遣業者が募集します。 何も学校の先生や英語の知識のない人でも、試験監督をしています。 TOEICは、公的機関ではありませんから。 場所の確保、試験監督者というふうに、分けて考えるなら可能かもしれません。 ただ、監督者が教育機関の教員となると、ちょと思いつかないですね。

sofiarythm
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 結局知り合いの学校にお願いすることができました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 労働基準監督官の試験対策に良い大学

    はじめまして。 現在地方の短大の経済学部に通っている1年生です。 四大への3年次編入を考えております。 自分は労働基準監督官になりたいと思っているんですが、 試験対策や大学でのカリキュラム(例えば法学)などに合った大学を探しております。 ダブルスクール(予備校)などには通おうと考えておりますが、 大学の方でも勉強や対策に取り組めれば、と考えております。 一応自分なりに調べたのですが、マイナーなのかヒットしませんでした。 上記のとおり経済学部出身ですので、法学部への編入は難しいとは思いますがぜひ挑戦したいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。 また、体験談その他アドバイスなど仰っていただけると助かります。

  • 記帳代行業を始めたいのですが

    経験を生かして記帳代行業をやってみたいと考えています。ただ、ネットで調べた限りでは、安さを売りにした法人が大盛況で個人の出る幕はないようにも思えます。 こういう状況で個人で記帳代行業をやってみたいと思われる方はどれほどおられるのでしょうか。また、その将来性はどうでしょうか? 大手にはないきめ細かなサービスを提供できれば何とかやっていけるのではと考えますがいかがでしょうか?

  • 「個人輸入代行」と「転送サービス」について

    「個人輸入代行」と「転送サービス」について 同じような質問をしたのですが、質問文が悪かったのか、回答がこなかったので再度質問します。 海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」というメッセージが出ます。 そのような場合、「個人輸入代行」「転送サービス」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、 「個人輸入代行」と「転送サービス」の違いについて教えてください。(多分、「個人輸入代行」は、業者が購入から全て引き受けてくれる。「転送サービス」は、購入は自分でやらなければならないが、そこからの輸送は業者が引き受けてくれる。サービスの点からいって「個人輸入代行」より「転送サービス」の方が安い。と思う。) (もっと詳しい質問は改めてしようと思っています。) 回答、よろしくお願いします。

  • 検索エンジン登録代行サービスに関して

    検索エンジン登録に関してお尋ねします。 検索登録代行サービスという事で、 無料の物から有料のものまで沢山あります。 素人の考えでは、無料サービスよりも 有料サービスの方が優れていると 思うのですが、如何でしょうか? また以前有料版ですが、「アクセスプラス」 というサイトを紹介された事がありますが こちらは如何ですか? 皆さんご存知の代行サービスの中で お勧めの物がございましたら是非教えて 下さい。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • SEO
  •  Wi-Fiをどうしても自力で接続できません。有料で接続を代行してくれ

     Wi-Fiをどうしても自力で接続できません。有料で接続を代行してくれる所はないでしょうか?  自分の知識不足で、どうしてもDSをWi-Fiに接続できません。  前はUSBコネクタで接続できたのですが、引っ越し後に繋がらなくなりました。そこでWi-Fiコネクションも購入したのですが、やはり繋がりません。  例えば、パソコンをインターネットにつなぐ場合は設定サービス等で接続してくれる所等もありますが、Wi-Fiもその様に自宅まで来て頂いて接続を代行していただく事はできないでしょうか?  少し自力で探してみてパソコン教室が片手間にサービスをしているところをみつけたのですが、料金設定が高く、基本費2300円、一時間7500円で、以降20分延長ごとに2500円でした。Wi-Fiの設定って詳しい方がやってもそんなに時間がかかるものでしょうか?それにそれだとサポートの人が時間をかければ掛けるほど儲かるし、なんだか変な気がします。それに交通費まで取られるそうです。  普通代行サービスってこんな感じでしょうか?  他に、このような際に代行サービスを承ってくれるような業者はありませんか?   色々調べたのですが、まずパソコン用語も良く分からなくて、これ以上自力で作業するのは難しいです。  

  • アメリカの大学への単位移行の代行会社について教えてください。

    こんにちは、自分は9月から日本の大学からアメリカの大学に編入が決まったのですが、単位の移行の手続きのために、書類を送ってくれといわれました。一部を紹介すると、[International student admission require transcripts that have been evaluated by an official evaluation service like AACRAO] ということで、AACRAOという機関などを通して単位を認めてもらって、それを送ってくださいということなのですが、AACRAOのHPにいってみたところ、いろいろな活動をされている会社らしく、どこに申し込めばいいのか、まだ探しきれていません(><)私も毎日調べているのですが、皆様の中でこの機関、もしくはそれ以外の単位認定代行機関を使って編入をなされた方、またサイトをご覧になって手続きがわかった、という方がいらっしゃいましたら、手続きなどのアドバイスをしていただけるととても助かります。私も毎日調べているのですが、なにぶん非力なため、皆様のお力添えをいただけるとうれしいです。サイトのアドレスは、http://www.aacrao.org/となります。どうかよろしくお願いいたします。

  • 個人輸入代行オススメ-ebay

    最近、ebayでの個人輸入を考えておりまして、代行サービスを探し中なんですが、詳しい方、手数料他、含めオススメありますか? 思った以上に代行業者が多くどこがいいのかわかりません。。。 もちろん安いのがいいんですが。 やはりebayで直接自分で取引のほうがいいのでしょうか?? お願いします?

  • 教職員の組合?施設?

    こんにちは。 私の住む地区に眺めの良い素晴らしいホテル・結婚式場があります。私はてっきりどこかの大企業が建てた施設だとずっと思っていたのですが、先日知り合いとその施設の話になりました。 その際、その方が「この間、私の知り合いがあそこで結婚式をしたのよ」と言われたので、私は「あそこって立派だし費用が大変じゃないの?」と聞き返しました。するとその方が「あそこって教職員の組合?の施設でしょ?知り合いの旦那さんって教職員だから安くなるのよ」と言われました。 これった一体どういう事なんでしょうか?公務員の方々が公務とは別に自分たちの職種で団体を作って会費等を集めて運営してるのでしょうか?かなり大きな施設なのでもし教職員の方々が会費等を納めているのであれば相当な負担なのでは?と思ってしまいます。 そもそも、公務員の一職種の方々がそういった施設を運営して利益を上げる行為自体、問題ではないのでしょうか?(公務員の方が他の仕事で利益を上げる事は禁止されていると聞いた事があります) あの施設はどういった仕組みで運営されているのか?教職員以外の公務員の方々もそういった組合のような組織に加入されて同じような事をされているのか?不思議です。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 記帳代行業をやりたい人ってどのくらいいるんでしょうか?

    経験を生かして記帳代行業をやってみたいと考えています。ただ、ネットで調べた限りでは、安さを売りにした法人が大盛況で個人の出る幕はないようにも思えます。 こういう状況で個人で記帳代行業をやってみたいと思われる方はどれほどおられるのでしょうか。また、その将来性はどうでしょうか? 大手にはないきめ細かなサービスを提供できれば何とかやっていけるのではと考えますがいかがでしょうか?

  • ビザ代行業者。安いのはどこですか?

    8月にモンゴルに個人旅行に行きます。そこで、ビザの代行申請をしてもらいたく、ネット等で、代行業者を探しているのですが、今のところ見つけれたのは、「東アジアサービス」という会社なのですが、それでも申請代金が計8600円かかります。 他に、もっとリーズナブルな値段で申請代行をしてくれる業者をもし知っている方、いましたら教えていただければ幸いです。 変な質問ですがよろしくお願いします。