• 締切済み

落語家に詳しい方、教えてください。

金髪の落語家といえば春風亭小朝さんを思い浮かべるのですが、他に金髪の落語家さんっていらっしゃいますか? 風貌は春風亭小朝さんに似ていて、もう少し品がある感じの方です。身長は高くなくて髪型は金色の短髪でした。 この間街で見かけたのですが、誰なのか気になって質問しました。

noname#154408
noname#154408
  • 落語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.3

こんにちは。 金髪で、小朝さんに似ている・・・? 短髪で上品・・・ですか? 上品かどうかは分からないけど、柳家 松太郎さんかな? 噺家で切り絵師でもありますけど・・・。

noname#154408
質問者

お礼

雰囲気はより近くなりましたが、こちらも違いました。 私が見た方は、ちょっと女性らしいしおらしい雰囲気のあるふっくらした男性で、髪型は柳家松太郎さんの頭頂部のとんがりをつぶして、アジャコングのようなチリ毛を金髪にしたような感じです。顔はふっくらしていましたが、顔の大きさは大きくなく、体格も大きくないです。 本当に回答ありがとうございました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4813)
回答No.2
noname#154408
質問者

お礼

なかなかインパクトのある方ですね。 顔はもう少しふっくらしていたので違いました。 でもおもしろい方を紹介していただきありがとうございました。 本当に回答ありがとうございました。

  • kshira01
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.1

桂きん太郎でしょうか。大阪の人ですけど・・・。 http://hanjotei.eonet.jp/hanjotei_db/data/rakugoka/index.php?hanasika_ID=50370

noname#154408
質問者

お礼

教えていただいた方ではありませんでした。この方は初めて知りましたが、とても優しそうですね。 私が見た金髪の方は、同じく穏やかそうだったのですが、年齢が50歳は越えていそうでした。 回答ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 背が高い人に似合う髪形

    僕は中学生で身長180cmの体の持ち主ですwww 僕は元々短髪だったのですが、短髪だと屈強に見えてしまって、怖いイメージを持たせてしまうそうなのです。。。それで今はミディアムな感じにしたいのですがどうも納得のいく髪型がありません。 そこで質問なのですが、身長が高い人に似合う髪形はありませんか? できれば参考になるサイトなどあれば助かります。 いろいろ条件的になってすいません。

  • 落語のハングルネタ

    何もかもうろ覚えなのですが、とっても気になっていることがあります! 以前、何かのバラエティー番組で、落語家の方(笑点では黄色のお方)がハングルネタをやっておられて、ものすごーくおもしろかったんです。 はっきり覚えているのは、「アンニョハセヨー、カネダセヨー」だけで、 後は「パンニナニハサムカ、パンニハムハサムダ、パンニハハサミハサムダ」的なことを次々に連発して爆笑でした。 ずっと忘れられなくて、あの時他になんておっしゃってたのか、知りたくて知りたくてたまりません! 覚えておられる方、どうか教えて下さい!!

  • バイク乗りの方の髪型について

    いつもバイクに乗ってまして、最近までは長かったせいか髪型についてあまり気にならなかったですが、これからの季節に向かって短髪にしようと思ってます。 そこで、短髪にしたらヘルメットを脱いだあと間違いなくペチャンコになると予想されるのですが、ペチャンコになった髪をどのようにして元に戻せばよいのでしょうか? 他のバイク乗りの方どうしてますか?

  • 女性に質問。

    女性に質問。黒髪短髪だけど肌が焼けてる感じ(小麦色)の男ってどういうイメージですか ??? 怖い感じですか??? 髪型はラインとか奇抜で無い髪型とします

  • 二つの落語の物語を探しています

     日本語を勉強中の中国人です。昨日初めて落語を見にいきました。聞き取れなかった二つの落語が少し気になって、いまインターネットで探しています。5%しか聞き取れなかったので、記述したものにさらに間違いがまじわるのかもしれません。  一つ目は何かを買うシチュエーションです。水飴という言葉を聞きました。お店の人とお客さんの間の会話のやりとりです。3円、6円のような金額が出てきました。お客さんは何度も品物を交換しました。たぶんずるいお客さんはお金を払わないで、品物を持ってお店に出ました。自分のミスに気づいたお店の人がお客さんを呼び戻してもう一度計算します。  二つ目は親孝行の話です。「のりゆき」という名前の主人公で、観音の像を彫り上げました。20両である人に売りました。その人はもともともっと高い値段の50両で手に入れると思いました。「のりゆき」とお母さんの間にやりとりがあります。母の思いは静かに降り積もる雪のようにというせりふが印象深かったです。人の才能はいつか開花するのかわからないような言葉もありました。  ご存知の方、教えてください。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 短髪か普通か…元カノの影響で

    カテゴリー違いならすみません。 髪の毛がちょっと薄くなってきました。 もともとおでこ(8cm)は広いです。 友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが…。 初対面の人にはまあチョイ薄い程度に思われている感じです。 今は前髪を垂らしてる感じです。 元カノがそっちの方が優しそうで絶対にいいと言ってたもので…。 一時期短髪の間、怖いと言われて帽子を被らされてました。 しかし他の女性には短髪の方がさっぱりしてて受けはよかったんです。 薄くなってもきたし短髪(中田ぐらい)にしたいのですが踏み切れません。 というのも元カノの事未だに好きなので…。 しかし年齢的にもう次に進まないとという焦りもあります。 アホらしいと思うかもしれませんが、結構深刻です。 チョイ薄くても優しそうで普通の髪型の方がいいと思われる方 ちょっといかついけど短髪の方がいいと思われる方 なんでもいいのでアドバイス下さい。

  • 女性に質問、男の髪型

    お暇でありましたら、女性の方にお答え願いたいです。 男性の髪型についてです。 □ 黒髪、その他の色、どちらが好きですか? □ 短髪、長髪、どちらが好きですか? □ ストレート、パーマ、どちらが好きですか? また、最後にこれはない、と思う男性の髪型など教えてください。 その他、「毎日セットはしてほしい」など思うことがありましたらお願いします。

  • 黒髪の混じった金髪

    こんばんわ。 さっき投稿したつもりだったのですが、 なんか変になってしまったので、改めて投稿させていただきます。 今度イメチェンをするため、金髪に挑戦してみたいと思うのですが、 ブリーチは頭皮にあまりよくありません。 なので多い回数ブリーチをすることは避けたいと思っています。 ブリーチをして金髪になったとしても自分の黒髪がすぐ生えてきてしまうので(ショート)、 多い回数ブリーチをしなければなりません。 なので、最初から黒髪の混じった金髪にするという方法を思いつきました。 最近のドラマで例えるならば・・・、 「スマイル」に出演している小栗旬さん演じる、林誠司さんです。 金髪の間から黒髪がチラチラ見える感じです。 少ない回数のブリーチで金髪を維持するとなるとこれしかない!!と思いました。 僕のファッションは、チャラチャラした感じではなく、 品のよさを重視してます。 シャツやポロシャツなどを着たり、シンプルなファッションなので、 この色にしてもかろうじてヤンキーには見えないと思いますが・・・、 画像つけときます。 この色はどうでしょうか?? 似合う似合わないではなく、 なんて言ったらいいのでしょうか・・・、どう思うか?? ウケ??ですかね。 男女両方、みなさんの意見をお聞きしたいです。 では、回答よろしくお願いします。

  • 落語で「殿、庭の桜が…」というようなセリフが

    食事中の殿様の気をそらして 家老だか、爺やだかが、その間に「魚を裏返し」にする というようなものがあったような…曖昧な記憶があります。 そこで質問なんですが この落語のタイトルと、その中で演じられる会話とか お魚の名前、さらに「庭の…」といって 注意を逸らした先にある花の名前(桜なのか梅なのか、それとも他の何か)など どなたかお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ウド鈴木や本田圭佑等、長期間きれいな金髪の人のケア

    金髪やその上に色を乗せるアッシュ等の髪は長期間その色を維持すると、染める度に髪のキューティクルがなくなるどころか、頭皮への刺激から毛根がダメージを受けてハゲそうな気もするのですが、きちんとダメージケアをしてる短髪の人なら平気なのでしょうか? ウド鈴木やサッカーの本田圭佑等はきれいな色を保ってますが、ああいう方はどれ位の頻度で染髪して、どのようなダメージケアをしてるのでしょうか? 私も以前金髪等にしてましたが、1ヶ月もしない内に黒い所が目立ってきて、その都度ブリーチするのは面倒臭い上に、トリートメントをするとサラサラでも、シャンプーした直後はゴワゴワというか痛んでる感じで、良くない気がしてました。 実際そういう色に長い事してるの方や、そういう客がいる美容師さんがいましたら教えてください。