• 締切済み

落語家に詳しい方、教えてください。

金髪の落語家といえば春風亭小朝さんを思い浮かべるのですが、他に金髪の落語家さんっていらっしゃいますか? 風貌は春風亭小朝さんに似ていて、もう少し品がある感じの方です。身長は高くなくて髪型は金色の短髪でした。 この間街で見かけたのですが、誰なのか気になって質問しました。

noname#154408
  • 落語

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.3

こんにちは。 金髪で、小朝さんに似ている・・・? 短髪で上品・・・ですか? 上品かどうかは分からないけど、柳家 松太郎さんかな? 噺家で切り絵師でもありますけど・・・。

質問者

お礼

雰囲気はより近くなりましたが、こちらも違いました。 私が見た方は、ちょっと女性らしいしおらしい雰囲気のあるふっくらした男性で、髪型は柳家松太郎さんの頭頂部のとんがりをつぶして、アジャコングのようなチリ毛を金髪にしたような感じです。顔はふっくらしていましたが、顔の大きさは大きくなく、体格も大きくないです。 本当に回答ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.2
質問者

お礼

なかなかインパクトのある方ですね。 顔はもう少しふっくらしていたので違いました。 でもおもしろい方を紹介していただきありがとうございました。 本当に回答ありがとうございました。

• kshira01
回答No.1

桂きん太郎でしょうか。大阪の人ですけど・・・。 http://hanjotei.eonet.jp/hanjotei_db/data/rakugoka/index.php?hanasika_ID=50370

質問者

お礼

教えていただいた方ではありませんでした。この方は初めて知りましたが、とても優しそうですね。 私が見た金髪の方は、同じく穏やかそうだったのですが、年齢が50歳は越えていそうでした。 回答ありがとうございました(>_<)